一週間をふりかえって… | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

嫌なことばかりが起こっていて、モヤモヤや怒りや憤りで
「なんだかな~もやもや…」
という毎日が続いていますが…
 
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?←急にwwあせる
 
なんか、最近は一週間に一度みたいになってしまったこのブログ(笑)あせる
でも、アウトプットはできなくても、ちゃんとインプットはしてますパー気づき
 
 
あの件も…ね…汗
あの、脚本家のインスタ投稿がXで出て来てか
ら、 一連の流れをみていましたが…

悲しくて…こんな胸糞悪いことはないです

最悪の結果になっても、報道されていることって(目にするネット記事も…) 、あの脚本家のインスタの投稿の件をどこも触れてないし…

発端はそこなのに…

むしろ、敢えてそこには触れず!
…て感じで、さらに原作者さんを貶めるような印象操作をしているようにしか思えないような公式発表に唖然だったし…
 
テレビ局って本当に…💩ハッ
 
省みない
何ごとも他人事
絶対に自分達の非を認めない
それが非だという認識すらない?
事実を曲げて偏向報道、印象操作むかっ
傲慢…
ジャニーズの件でもそうですが…
あらためてそう思いました
 
この件は、ドラマも見てないし、原作のマンガも知らなかったけど…
なんともいいようがないですね

 
でも、今の日本ってドラマも映画も原作ありきでしかほぼほぼ作られないので…
どこも他人事じゃないですよね
 
そういえば、原田監督も原作がないと企画が通らない
って仰っていましたね…
 
そう考えたら…
オリジナル脚本のあの「SP」の大ヒットはホントに凄いことだったんだと、あらためてその偉業に頭が下がります
 
「SP」以降、アクション作品が増え、俳優自らアクションに取り組むというスタイルが確立されてきたように…
また、岡田君主演のオリジナル作品が起爆剤となり、“岡田以降”のあらたな道を開くような作品をびっくりマーク
そういう、岡田准一主演作の企画作品、待ってますびっくりマーク
 
 
 
…ということを書いては消して、う~んと筆が止まって…
そしたら、昨日、岡田君に火の粉が降りかかっていて…
便乗してなんってヤツだよムカムカ
 
…みたいなことを繰り返していたら、もう木曜日叫びあせる
 
 
急にテンション変わります……‪‪💦‬
 

ここからは、ここ一週間の出来事を…
アトランダムに(笑)あせる
 

岡田君の先日のラジオ、ちゃんと聴けました

 

週末だけでも凄いですが…

たしかに、週末限定だと江戸時代に辿り着くには…滝汗あせる

なんでもできるサバイバーお父さん

お父さんが自衛隊の人って、そうなのかな(;・∀・)?←今思いついたのが自衛隊だった(>ᴗ<)素朴な疑問(笑)

うちの亡き父もダンナも、全然サバイバルなことに無縁でバイバイあせる

…てか、ダンナよりむしろ私のほうがサバイバーだわおいで笑い泣き笑い

 

そういう人憧れちゃいますほんわか

岡田君もなんでもできるお父さんなんだろうな~

器用だしねほんわか

登山できるしねほんわか

木彫りの熊も彫れるしね🐻笑い

一晩、一緒にテントで過ごしたらさ~(´-`).。oO

…て、想像しただけで過呼吸になりそwwおいで笑い泣き飛び出すハート

 

え(;・∀・)

結局、縄文の話じゃなかった滝汗(笑)あせる

 



つつ…次、次~~上差し笑い

 

Xのポスト貼ったら、今は画像が出てこないので今日は画像貼っちゃおう(笑)

 

ヤバいわ〰️目がハートラブラブ

岡田先生、色気が過ぎます目がハート目がハート目がハート

image
 
また、鼻…高くなった…(>ᴗ<)?
…と思っちゃうほどの高低差←笑笑い
image
 
あがる
うん( ̄▽ ̄;)
たしかに毎月しんどかったけど、あがってよかったですꉂ😂←いやそれじゃないwwバイバイダッシュ


この、写真を撮っている撮影風景のメイキング映像が、CM解禁の時にアサデス。(←地元の朝のTV番組)で流れていたんですが…
そこだけ録画できてなかったの…叫びあせるあせるあせる
 
他のTV局ではだいたい同じような映像だったんだけど…
この番組の6時半台のコーナーで流れた映像が、ちょうどこのSNS用の写真を撮っていたものだったので、その映像を見返せないのが残念…不安あせる
 
 
靴下とズボンの裾の間から肌がチラ見えしていた岡田先生見て、なんか朝から得した気分だったのに(笑)←意味わからん🤣wwあせる
 
 
これは急に流れてきたXでのポスト(笑)
 ☟ 
 ホントですね~
これが武術とアートの融合
岡田君自身がそうですからねほんわかキラキラ
 
 
先日の津田梅子さんの回のプロファイラーのことをチラッと前回のブログで書いていたつもりだったのですが…
フォロワーさんのコメント見て、もう一度自分が書いたのを確認したら…

あれ(;・∀・)?

“手伝うんじゃなくて、一緒にやります(゚ー゚)”
…の、あのところをやっと見れた(*´艸`*)
とか、チラっと書いていたと思ったのに
 
あれれ(;・∀・)?

今見たらないですね(;・∀・)あせる
どこ行った…(笑)?
 
後から編集した時に、そこの部分を入れてないバージョンを再アップしたのかな?
 
もうね
アメブロって毎回改変が悪変なので(笑)
今のシステムになってスマホで編集したり書いたりするときの管理画面がめっちゃわかりにくい…
…でしょ?←誰に同意を求めてる(笑)あせる
 
日本語なのにどうにでも受け取れる言葉で支持しないでくれる?
…とかいつもぼやいてどうしたらいいのか迷うので、最近は書いたものを間違って消さないように記事を複写してから編集するんですが…

それをしてない時に限って、消えちゃうっていう…ね…
もう、法則ですよあせる泣き笑いあせるあせるあせる
 

はい、岡田君が一緒に家事をやっている、奥サマであるあおいちゃんと( *´艸`)…ハート

 

 

 

あおいちゃんのこういう話を聞いていたら、岡田君とあおいちゃんめっちゃ相性いいのが手にとるようにわかりますよねほんわかハート

あの岡田君にこの伴侶あり気づき

ほんとに素敵なご夫婦ですハート

2人とも直接家庭の話はしないけど…

端々のそういう話を聞いて、幸せそうな岡田家を想像してこちらも幸せな気分に浸っています(*´艸`*)

 

 

なかがわさんのお言葉一言一句にめっちゃ激しく同意ハート

ウンウンと頷きながら読んでました

 👇🏻

 

 

 

そして、急に話は変わりますが…あせる
先日のひらパーさん 

 

そうなんですよね~

駅名も紛らわしいし、そもそもひらパーに行きたいのであって、ひらかた公園に行くつもりはないから、戸惑っちゃうんですよねおいであせる

しかも「枚方駅」とかいう名前もなんかややこしい(笑)

私も、娘と初めて京阪電車に乗ってひらパーに行った時、オロオロした覚えがあります(笑)

 

電車とひらパーは同じ会社だから、いっそのこと駅名も

“ひらかたパーク駅”とか“ひらパー駅”

…とかにしちゃえばいいのにねw指差し笑い

そしたら、枚方市駅も普通に“枚方駅”でいいでしょおいで笑い

 

 

 

そうですよねあせる

隣駅だけど、ひらパー駅、もとい(笑)、「枚方公園駅」には特急は止まりません笑い泣きあせる

とりあえず、“特急”に乗って「枚方市駅」で降りて、“普通”に乗って1駅戻り、ひらパー駅「枚方公園駅」で降りる、と覚えました(笑)

 

でもなんで急にこんなことポストしてるんだろ(;・∀・)?

…と思ったら…

そっか、ひらパーさん、“推し活”推しなキャンペーンしてましたねあせる

(“あれ”以来、素直に受け取れないあまのじゃ子ww)

 

黄色は多めにストックよろしくお願いします<(_ _)>

 

あの“どこでもドア”みたいなの…(笑)

黄色のドアに“岡田君のうちわ”(←顔写真付きのやつ)を持って行って

いつか、これをやってみたい(笑)笑い

image

 

 

続けてこんなポストも気づき

 

そうだ
これがあったんだびっくり気づき
すっかり忘れてましたあせる
今は交通系ICカードさえあれば、新幹線もどこの路線の電車もタッチ一つでスイスイ乗れるから、運賃のこととかすっかり忘れてましたが…(笑)あせる
さすがに、これはお得ですよねおいで気づき
 
岡田園長像…
いつまで…?
今シーズン…?
先日はゲート越しだったしな〰️( ̄▽ ̄;)笑い
此花区の岡田君プロデュースのアートを見に行けたら、岡田園長にも会えるかな〰️ほんわかラブラブ
 

 …ということで…
なんかめっちゃしり切れとんぼですが‪‪💦‬

話が前後し過ぎて
もうスイマセン🙇🏻‍♀️💦