複雑… | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

ところどころ書き加えたり、最後にちょこっと追記しました

 

 

昨日は朝、突然TVから朝マックの岡田君のCMが流れて来てびっくりしました(゚д゚)!気づき

 

15秒Ver.

30秒Ver.

 

 

速攻で、マックとAISTON、それぞれの公式サイトを見てみましたが…目あせる

どちらにも、なんの記載もなかったので余計に混乱ww滝汗あせる

 

マック側はその後、公式Twitter、いやXか…あせる

…で、朝マック関連ポストを開始

今朝、確認したらマックの公式サイトにもCM動画が掲載されていましたが…

 

 

それにしても…

ただただ、びっくりというか…💦

嬉しいという感情よりも、

“退所したから復活させた”

…というのが見え見えで…(-_-)/~~~ピシー!ピシ!むかっあせる

なんだかな~しょんぼりもやもや

というか…

“複雑な心境”というのが本音です…

 

もちろん、岡田君の仕事が増えた、CM契約企業が増えたアップ

ということは素直に喜ばしいことだし、TVで岡田君のCMを見られるのは嬉しいですよ飛び出すハート

 

むしろ、私が引っかかったのはマック側のほうで…ムカムカ

Xでも同じようなことを仰ってる方がいましたが…

 

 

あ…、ちょっと吐いてます(笑)

…というか、吠えてます( ̄▽ ̄;)wwピリピリ

 

 

岡田君はこのジャニーズ問題の前と後でも何も変わってないですよね

それを勝手に、人権ガーピリピリとかこじつけも甚だしい理不尽な理由で一方的にCM降ろして

撮影していたCMもボツにして

ポスターも廃棄させといて

さらに別の俳優さんにそのCMキャラをキャスティングハッ

 

しかも、その俳優さんって、ちょうどその頃、岡田君と一緒に世間で話題になっていた“あの方”でした

誰もが、その頃、岡田君と言えば、またはその方と言えばお互いを想像できるような、そんな憶測を呼ぶ安易なキャスティングに、ただでさえ傷ついていたところ、さらに傷口に大量の塩を塗りこんできたマック

 

ファンが狂喜乱舞するほどの、かつての壮大なマック関連の岡田君のCMの記憶を、一連の騒動によってズタボロにされた記憶で全て上書き、自ら真っ黒に塗り替えたマック

 

そんなマック、そんなマクドナルドなのに…ムカムカ

 

何をいまさら~(;・∀・)はてなマーク

どんな面(ツラ)下げて岡田君にオファーしたのよ物申すはてなマーク

 

 

 

岡田君だって、“思うところ”はあったでしょう

でも、岡田君はプロですから

個人事務所だしね

しかも、自分一人の出演CMじゃないのもポイントですよね

自分が出られなくなったことで、今回の山田さんも相棒くんにも影響が出た

いや、岡田君は何も悪くはないのですが…

 

これって、11/30に退所後、速攻で再オファーかけたのかな?

12月に撮影、1月からCMオンエアスタート

という流れ?

 

それとも…

王様と同じく、撮影済でボツになっていたものだったり…する?

退所後、少し時間を置いて年が明けたらCM再開ということで、退所前に撮影していたものをこのタイミングで流しているとか…?

 

勝手に妄想シリーズです(笑)

適当にスルーして下さいねwwwおいで笑い

 

 

今日ブログを書いている時点では

AISTONにはまだCM契約企業欄にマックは無いままなんですよね…|д゚)あせる

 

これは、ただ更新していないだけなのか…←

それとも、イレギュラー案件なのか…(;・∀・)

 

だから、勝手に妄想シリーズですからww|д゚) あせる

 

 

不思議なのは、速攻でCM切ったアサヒや、ひらパー以外の企業はAISTONのサイトではまだ社名だけ掲載中…←(これは、まだ契約期間中だから)

一方で、CMが流れているマックは未掲載(←1/10 12時現在)

 

AISTON公式ができた時には既にマックの社名は無かったので…

12/1時点では契約が切れてたのかな…うーん

 

 

いずれにしても、何もなかったように

しれ~っと以前と同じようなCMを流してることにも、ちょっと引いちゃうし…あせる

世間の反応を見てるのかな|д゚)…?

 

そしたら、尚更、私のような“すみっこ門下生”が噛みついてるようなことは…

あまり目についちゃいけないかな|д゚)…あせる

 

 

いろいろ思うところはあるけど、岡田君のCMだから盛り上げようびっくりマーク

 

…と、仰っている大人な岡田一門の方々が沢山いる中、まだごちゃごちゃ愚痴ってしまう、あまのじゃくなすみっこ門下生です<(_ _)>あせるあせる

 

 

私は…

岡田君がCMに復帰したからといって、そんな急に岡田君のCMだからマック食べにいこう🕺!

朝マックしまくるぞ~🕺!

 

な〜んて気分には…

今は、なれないかな~滝汗あせる

Xでもマックのフォロー外したまま( ̄▽ ̄;)あせる

(時間経ったらわかんないけど…)

 

だって、人間だもん

ひどいことをされた記憶は消えない

いじめられた記憶は消えないのです

 

覆水盆に返らず

 

あの“異様な勢い”でいっきに多数のCMを打ち切られた時のあの当時のことを思い出すと…

人の記憶も

ジャニーズが潰されたという現実も

もう、騒動前には戻れないのです

 

 

タレントはものじゃないんです

 

企業側は次はこの人、次はあの人

と、淡々と広告企画を進めていきそれで利益を得たらいいんでしょうけど

 

 

今回からの件でそういう企業なんだ…

そういう思想の企業だったんだ…

…と、あの時わかってしまったから…

 

積極的にキャンセルした企業も

右へ倣いで追随的に同調した“パワハラ経済界の犬になりさがった”企業も

起用タレントは使い捨てなんだ…もやもや

とわかってしまったから

 

 

そういう記憶は残るんですよ

だから、消費者を甘く見ちゃいけないんですよ

 

 

…おっと、ヤバ💦

思わず吐きまくってしまった…あせる

なんか、当時よりも吠えてないか😅ダッシュ

 

 

今年こそは、すみっこ門下生から普通門下生クラスに進級できるよう、岡田師範の名に恥じないよう精進しようと思っていたのですが…😅

 

今年もすみっこ門下生のままだわ…笑い

 

 

 −(追記)−

…てか、“あれ以来”TVを見なくなったから、岡田君のCMが流れても朝しか見れないわ笑い泣き笑い

朝は、時計代わりに地元のTV局の番組(←ここでマックのCMが流れる)をつけてますが、8時になったら即OFFハッ

ワイドショー的な情報番組は一切見なくなりました

NHKのニュースも…むかっ