新年のご挨拶と… | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

遅くなりましたが…

明けましたおめでとうございます鏡餅

 

 

…と書くのも憚れるような…

 

元旦から能登半島で大きな地震

状況が明るみになるにつれ、被災された方々のことを思うと言葉も出ません…

 

輪島の壊滅的な被害状況を見て絶句

輪島と言えば、岡田君主演作「追憶」でのロケ地だったところですよね

 

GROWING REEDでは伝統工芸の関係者さんがよくゲストで出られているので…

もしかしたら、輪島塗の関係者の方とかこれまでにゲストで来られた方もいたりするんじゃないかな

 

そして、つい最近クランクアップを迎えた藤井監督&木村大作氏の“あの作品”のロケ地もなっていたんですね…

 

ほんと、まさかこんなことに…

…ですよね

 

なんとお声かけしていいのかわかりません…汗

 

 

 

そんな中、Xのトレンドにサントリー

なんだろ?と思ったら…

 

なるほどね

 

 

 

私も、今回の問題があって、ジャニーズが災害被災地だけではなくいろんな事業へ支援の寄付を続けてきていたことを初めて知りました

 

誰とかは、いくら寄付したー!

とかよく報道されていましたが…

 

知られることが目的じゃなく、被災者や被災地を支援することが目的なので一切そういうことは公表してこなかったという姿勢にもさらに頭が下がります

しかもケタが違う気づき

 

こういうことにはマスゴミは一切触れないのも、汚いですよね

 

 

そして、2日に羽田でのあの事故

昨日1/3は北九州で大きな火災

 

年明け早々、立て続けに…もやもや

 

 

去年は最悪な年だったと振り返ってブログを書き終えた2023年でしたが…

まさか、こんな幕開けの2024年を迎えるなんて…

 

 

しかも、昨日はNHKがまたぶっ飛んだ放送をしてジャニーズファンを貶めてきたそうで…

 

伊集院さんってそういう人だったんだ…ガーン

 

多分、そういう流れ?台本?みたいなものはあるんだろうな

…とは思いますが…

 

それをそのまま発言するってことは、“元々そういう考えの人”なのか

もししくは、長いものに巻かれろ的な人?

それであれば、自分のポジションを守る為に“イジメに加担”してるようなものむかっ

 

ジャニーズに関して著名人がどんな発言をするかでその人が“どういう人なのか”

見極めるきっかけにもなりました…

 

そして、そういう人ほどジャニーズのタレントと仕事をしている人(仕事をしていた人)が多い

というのも驚きですけど←どんだけ二枚舌なん?ハッ

 

 

NHKも、ここまで執拗に無理やりジャニーズを絡めて貶めてくるって…

これまでの根拠のないデタラメ偏向報道もそうだけど、“公共放送”でありながら、ジャニーズ潰しに執着するその執拗なまでの姿勢はもう異常で異様でしかないむかっ

 

 

ほんとそうですよね…

 

しかも、Eテレか…

そういえば、わるいこナントカとかいう番組、ありましたね

 

そういうことか…むかっ

 

 

 

あ…(;・∀・)

新年最初のブログなのに…

嫌なことばっかり吐いちゃった泣

すいません<(_ _)>あせる

 

 

 

では、気を取り直して…

新年にふさわしいおめでたいアップ話題を上差しキラキラ

 

もう、みなさんご存知の…

1/2、おヒゲ面の岡田師範飛び出すハート

今年、初の岡田君ハート

 

ジャニーズを出るとは、こういうことなのねおいで滝汗

こういう写真にも普通におさまるってことか…気づき

…と、あらためて実感した2024年正月wwあせる

 

茶色の道着とかあるんですね気づき

最新バージョンですか

 

 

 

そして、なんとびっくり

1/3にも岡田師範が気づき

今回は白い道着です(*´艸`*)ハート

 

端っこにいても存在感が凄いピリピリ

前日もそうですが、この日も練習をした後だとわかる“御髪(おぐし)の乱れ”具合がなんともいい感じ恋の矢

ヒゲ面で多国籍感増し増しなビジュアルに白い道着が映えてさらに萌え~キューン飛び出すハート

 

茶色もいいけど…

やはり、私の好みだと…

白しか勝たん(笑)←使ってみたかったフレーズ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!笑い

 

しかも、茶道着も白道着の時も足の上に添えた手の指が細くて長い気づき

このギャップにもさらに萌え~笑い泣きキューン飛び出すハート

 

 

橋本師範さま

連日、お写真のアップありがとうございました<(_ _)>

 

おかげで、岡田師範の近況を知ることができました

 

岡田君がおさまった、この連日のお写真ですが…

まるで、岡田師範からの新年の挨拶や年賀状…のよう…!?

 

そう勝手に思って、大事に?スクショさせていただきました<(_ _)>笑

 

 

 

岡田家のお正月は…

初詣行ったかな?

おせち食べて、おちらし食べて…?

軒先でお刀ポンポンしてww

家族写真撮って…ハート

そして、パパは武術の出稽古へ…気づき

 

お正月にこうして岡田君が出て行けるのも奥さまの理解があってこそ、ですよねハート

 

岡田君、そして岡田君のご家族にとって2024年が良い年となりますように…キラキラ

 

 

 

今日のプロファイラーは紫式部

ごまヒゲの岡田君です指差し

 

 

 

 

今日から仕事初め、という方が多いのかな?

私も、今日から仕事ですが・・・

 

なんか、年末年始の休暇っていつも長いのですが、いつも何もできずにいつの間にか終わってしまうっていう・・・おいで滝汗あせる

 

 

今年は、久しぶりにダンナの実家に帰りまして…

コロナ禍でしばらく行ってなかったら、いつも出前をとる美味しい店が閉店していてショックガックリ

帰省での唯一の楽しみが~叫び唯一、言うたらいかん(笑)

 

うちの実家はというと…

母が、いつの間にか中国や韓国の時代劇にハマっててドン引き…絶望

だって、以前は

「1億積まれても韓国にだけは行かんむかっ

…と言っていたほどだったのに…叫び

ここ何年か、帰ったらずっ~っと亡くなった父の愚痴ばかりを延々と聞いていた身としては(笑)、

違う方向に関心が向いてくれたから、なんかよかったような…?でも複雑…(笑)

(愚痴って、聞き流していても(←笑)、結構疲れるんですよwwおいで)

 

愚痴を吐くよりも、元職場の人達(←母の交友関係は全てここ)とお茶なんかして集まっておしゃべりしほうが楽しくてスッキリするやろ?

…などと言ったら

「みんな足腰が悪くてなかなか集まれなくなった(笑)あせる

…ですと…

 

なるほど…( ̄▽ ̄;)あせる

 

とりあえず…

孫たちが大きくなった今、他に楽しみが出来たのはよかった…のかな😅?

 

帰り際に…

「あんたが岡田准一にハマってTV見過ぎるのもなんかわかるわww笑い

とか言われたけど…(笑)

(TV見過ぎる=録画したものを見てることも入ってる、らしいww)

 

いやいや、韓国ドラマと一緒にせんといて~バイバイ

 

もう、韓国絡みで色々嫌なことあり過ぎてイラッと来ちゃうけど…(笑)

年寄りに言っても仕方ないしもやもや

とりあえず、“愚痴のサンドバッグ”にならずに済むのはなによりですwwおいで泣き笑い

 

 

 

娘はというと…

大阪から友達が来て、百道浜やペイペイドームやマークイズ(ドームに隣接する商業施設)に行ったようで…(笑)

なんか、意外にも楽しんでくれていたようですがwww笑い市内だと、ザ・観光地ってところがなかなかないのでおいであせる


福岡に来たってわかる写真が撮れたから満足みたいでした←そこ~(;^_^A?

 

そして、気が付いたけど…

誰も関西弁じゃないびっくり気づき

実は、みんな他県出身者だから意外と標準語になるんだそうで(笑)

夏に遊びに来た子は大阪の子だったけど

まわりが標準語だから自然と関西弁は出ないって言ってたしww笑い

多分、語尾は各自の出身地の言葉やイントネーションだったりするのかな?

娘たちが話しているのを聞いていても、普通に福岡の友達と話している感じだったしww

 

 

そんなこんなな、我が家の正月でしたが…

 

 

今年は去年にも増して

岡田君に全力投球びっくりマーク飛び出すハート

 …です


なんか聞いたことあるような…(笑)