2023年大晦日に思うこと | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

もう大晦日ですあせる

…とか言ってたら、すぐに年が明けますね(;・∀・)あせる

 

まだまだ書けるぅ~と思っていたら…

なんともう大晦日のこの時間笑い泣きあせる

 

 

書いては書き終わらず(笑)

…を数日繰り返していたらもう2023年が終わってしまう泣き笑いあせる

 

書いていたものに付け加えたのでちょっと長いかも(笑)

 

 

12/29からNetflixで「BAD LANDS」が配信開始されましたが…

 

“アロハシャツの男”が出てくるシーンを何回も見てましたww

やっぱり、何度見ても“風格”が違うわ~(笑)あせる

ガラの悪い関西弁を話す岡田君(゚ー゚)ってのも、貴重だしおいでww笑い

 

TV画面だと岡田君、いやアロハの男の鼻に“そばかす?”のようなものが見えますが…

あれは…気のせい?

メイク?

それとも、地顔?←いや言い方おかしいww素顔?

メイクなら…“芸が細かい”わ~あせる

とか思っちゃったww

TV画面だと、解像度が高いからそういうところまで見えちゃうの?…かな?

いや、やっぱ、気のせい(;・∀・)?あせる

勝手になんか、新鮮(*´艸`*)wwラブラブ

…とか思ったりして(笑)おいで笑い

アロハ男のところだけ、速度を0.5倍速にして(←ゆっくりww)リピしてます(笑)ニコニコ笑い

 

 

 

そして、12/29と言えば…

工藤にとっては最悪な日でしたよね滝汗あせる

 

小出Pさんが連日ポストされてますが…

一連の出来事の時間も書かれてますね指差し

https://x.com/masaki_kd?s=21

 

時間を把握して遡って見てみると、なかなかというかやはり、バリ超~濃い~年の瀬だわ滝汗あせる

 

 

そして私は、工藤が尾田を車で轢いたシーンを見るたびに

 

車の運転気をつけよう(゚Д゚;)

雨の夜道はマジ気をつけよう(゚Д゚;)

よそ見運転マジ厳禁ピリピリ

 

そう思うのでした(笑)滝汗あせる

 

そして今日は12/31

お墓の墓場での工藤と矢崎のバトルは大晦日の夜?

年明けてからの深夜?

 

早朝の最後のあの橋でのラストシーンを見たい

起きれたら…(笑)あせる

 

 

 

そんな中、先日、娘と一緒に「最後まで行く」をネトフリで見返したのですが…

こんな岡田君見たことないびっくり気づき

このポストと同じことを言ってました(笑)笑い

 

こんなにも表情筋を駆使してテンパった人間臭~い岡田准一は…

やはり、木更津のぶっさん以来でしたよね…(((uдu*)ゥンゥン

 

…と、ここからまた木更津…を見返したりしてww指差し

 

ぶっさん、最後にしじみを握っていたんだったわ(;・∀・)気づき

あれ?なんか意外と覚えてないな(笑)あせる

…とか言いながら、新鮮な気持ちで映画2作品を見返したりと…指差し

 

年の瀬の💩忙しい時に何してんだかwwおいで笑い泣きあせる

開き直っているグータラ主婦でございます<(_ _)>

 

さっき、TVをつけたら…

薬師丸ひろ子さんが「セーラー服と機関銃」を歌っていてびっくりびっくり気づき

何の番組かと思ったら、紅白歌合戦?←不覚にも一瞬見てしまった~💩むかっもやもや

 

娘がそれ見て…

美礼先生やんびっくり気づき

木更津の頃から全然変わってないね!

…てか…、歌手やったん(;・∀・)?

 

そうよね~

若い頃歌ってたのよおいで

セーラー服着てね…(´ー`*)ウンウンww

…てか、ホントに木更津の頃と変わってなくてびっくり~叫びピリピリ

え(;・∀・)、今何才?

速攻でググったら…

現在59才気づき

若いわ~(*´艸`*)キラキラ

 

 

それにしても…

木更津…、下ネタ全開でぶっ飛んでるけど、野球の表裏の回で視点変えたりとか、めっちゃ緻密に作りこまれてますよね気づき

この“ぶっさん”が原田監督はじめ、いろんな製作側の方々の目に留まったことでその後の岡田君に繋がったのかと思うと…

これがきっかけで岡田君自身、芸能界で生きていこうと覚悟したことを思うと…

 

特別な作品だよな~

とあらためて感慨深くなったりして…(´-`).。oO

 

いやいや、年の瀬にそんな時間ないから~バイバイ滝汗あせるあせる

 

 

大掃除も自分でケリをつけて終わらせたし(笑)←私がよければそれでいのだww笑い

おせちも買うし(笑)←正月料理はお雑煮しか作りません<(_ _)>あせる

…という我が家ですが…あせる

年の瀬ってなんか気が“せく”というか、“せわしない”わ~おいでダッシュ

 

あれ?これって方言(笑)?

 

 

 

そうだ気づき

「どうする家康」の総集編

見てなかったあせる

信長さまのシーンはどのぐらい出てましたか?←自分で確認しろww

 

あのマツジュンの写真展なのですが…

行かれた方の話を見聞きしていると、

岡田君が撮った写真やメッセージ上差し

やはり見てみたいですよね…ほんわか

東京開催のみで、しかも抽選という超限定された人しか行けないということから

地方民の私はどうせ見られないし…(←これに尽きる…)

…と、あまりつっこまずに遠くから傍観していますが…あせる

 

写真集を手にいれることができたとしても、現地でしか岡田君のメッセージは見れないのかな?

(写真はまだゲットしてない…)

 

…ということで、私の中では“遠巻き案件”なんですよね…<(_ _)>あせる

 

全国巡回展とかしてくれたらな~ほんわか

 

 

 

ところで…

だらだら書いてますが(笑)

もう、明日は今日は大晦日気づき

今年も、もう終わってしまいますが…
 

まだまだいろんなことを書こうと思っていたけど、

予定外のネトフリ観賞とか娘にふりまわされたりと(笑)

そんなことしてるからだわ(笑)おいであせる

 

 

 

先日のプロファイラーのアンパンマンの回を見ましたが…

やなせたかしさんが仰っていた“正義”のことがめちゃくちゃ響いてきまして…

 

「戦争が終わり、自分が信じていた“正義”が、一瞬にして“悪”になってしまうことを体験し、“正義”は、立場によって簡単に変わってしまうことを実感する。」

 

こちらで“正義”と思っていることが、あちらでは“悪”になってしまう

こちらで“悪”だと思っていることが、あちらでは“正義”として成り立っている

 

戦争SNS全てそう…びっくりマーク

立場によって“正義”は変わる気づき

 

これを見ながら、今のジャニーズ(←もう旧とかつけないしスマイルアップともわざわざ書かない、今現状旧ジャニーズに所属しているタレントのことを言ってます)と、“自らの意思でジャニーズを出て行った人達”(←ご想像にお任せします<(_ _)>)

そして、それぞれのファンのことを思ったわけですよ…
 

ファンフィルターを通すと、こうも言うことや反応が全く違うのかと…もやもや

同じことを言っていても、立場によって真逆なこと言ってるのを見て、つくづくそう思いました

 

それぞれの正義は戦争でもそうだけど、絶対“交わらない”ものなんでしょうね

なんでも“正義”と言ってしまえばいいんだしむかっ

 

 

 

正義の味方だと思っていた弁護士がこんなに腐っていた人間だらけだと知ったのも今年の大きな出来事でした

ジャニーズにだけ法律適用外、法律スルーなおかしな日本

 

ある意味、ジャニーズ問題を通して、いろんな黒い繋がりや日本が中から蝕まれていることが顕著にわかった一年でした

 

自分達のことを棚に上げて正義を振りかざして堂々とデタラメを偏向報道しまくるマスゴミとそれに同調したコメントを発信する掌返しの人間たち

TVで流れているものは信用ならないむかっ

公共放送のNHKが率先してそれをやるんですからね…むかっ

TV時代の終焉

TVは自分たちの手で首を絞めて自らの死期を早めましたよね…

 

 

それから…

人権がー!とか意味不明で理不尽な正義を振り回して無関係な所属タレントたちを一斉にCMから降ろした多数の企業

それを煽る経済界…というか“新浪とその仲間たち”

 

こんな流れを見てきて、右へ倣えの企業って消費者じゃなくて“村の長(おさ)”の顔色しか見ていない

...ってことがわかったし

ジャニーズファンは消費者としてカウントされてないこともあらためてわかりましたむかっ

 

 

率先して積極的にジャニーズ潰しに加担した企業は論外だけど…パンチ!

他社がそうするからとか、とってつけたような歯の浮くような「人権がー」、とか言って、岡田君はじめジャニーズのタレントのCMを切った企業も、結果的にとてもイメージが悪くなりました

 

 

こんな状況の中、起用を続けてくれた企業さん

ありがとうございます

このごは一生忘れません<(_ _)>ハート

 

逆に、手のひら返しでジャニーズのCM切りした企業、ジャニーズ潰しに積極的に加担した企業やマスゴミ、TVに出てヘドばっかり吐く人間たちに対しては…

このごは一生忘れませんムカムカ

 

 

2023年

パラレルワールドに入り込んでしまったような

そんな悪夢をみていたような年でした

 

2024年

年が明けたら、やっぱり夢だった

…とかなんないかな…あせる

 

なんかもっと吐きたかったけど…(笑)

既にこんな時間~(;・∀・)あせる

 

まとまりなくてスイマセン<(_ _)>

 

 

でも、2023年

岡田師範の道着姿と試合の様子を見られたから、私の中ではこれが一番キュン萌え案件だったかも(*´艸`*)キラキラ←そこですか(笑)

岡田師範、来年の抱負で“黒帯をとる!”

と宣言されたようなので(*´艸`*)

2024年は吉報が入ることを楽しみにしています<(_ _)>

 

そんな岡田師範のことを語ったら右に出る者はないというライターさんのハシマトシヒロさん

 

嬉しいですねニコニコ

お仕事の欄で、最初に岡田君のことが出てきてる気づき

 

ハシマさん、これからも岡田師範をよろしくお願い致します

 

 

 

もうこんな時間です

とりあえず、最悪な2023年でしたが…

2024年はあらたな気持ちで迎えましょう

そう言い聞かせています(T ^ T )

 

では...

こんな不定期なブログにいつもお付き合いくださりありがとうございました

2024年もよろしくお願いしますキラキラ


皆さま良いお年を…門松