ご武運が開けましたぞ! | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

いよいよですねピリピリ
 
岡田君の初戦は…
日本時間 9/1(金)のAM8:13からびっくりマーク

 

初戦から決勝戦まで朝の8~9時台で完結ピリピリ

なんともハードなスケージュールですね叫びあせる

 

でも、おかけで仕事に行く前にガッツリ観戦できます笑い泣き上差し気づき

月末月初休めなかったから、これはホントにありがたいです笑い泣き

 

 

そして…

これを見て、皆さん一瞬同じこと思いましたよね(笑)

 

多分、開いたら英語表記だと思いますが…
Google翻訳で日本語にしたものがこちら
 
名前の下に書いてある
“今を楽しめ”
 
これって、大会に臨むにあたっての“一言”とか?
そんなことが書いてあるの?
…と一瞬思ったけど…
でも、その下の不戦勝の人は“さよなら”なので…(笑)
 
うーん
 
他の人を見てやっと気づいた気づき
 
 
岡田君が所属しているチーム名

“Carpe Diem”

 ↑
これはラテン語なんだそうで…
「CARPE DIEM」(ラテン語)は、紀元前1世紀の古代ローマの詩人ホラティウスの詩に登場する語句です。 「今この瞬間を楽しめ」「今という時を大切に使え」と言おうとしました。
 
なるほど
そういう意味だったんですねあせる
英語でもなくラテン語か…
 
ホント、まさに今この瞬間を楽しめびっくりマーク
 
 
名前の前の11という数字気づき
世界ランキング?
と思ったのですが…
どうもそうではない…うーん
とチラッと見かけましたが…

多分、トップ4の人達はポイントの数とランキングは比例していると思うのですが…
その他の選手は岡田君もポイントがないので…
もしかしたら、エントリー順なのかな?

もしそうなら11って凄くないですかびっくり気づき
岡田准一11番にエントリーしたってwwおいでキラキラ
 
ランキングでもエントリー順でもとにかく凄いわびっくりマーク
 
 
初戦を突破したら、(おそらく)ナンバー2の人との対戦ピリピリ
 
いずれにしても猛者揃いの最高峰の戦いですが…
我らが、岡田師範
そこらへんの黒帯よりも強いらしいので…(笑)
 
凄いものを見せてくれるでしょうびっくりマーク
 
 
柔術ナビさんから速報が逐一入ってくるようなので、アカントをフォローしておきます!
 

それにしても…
9/1のAM1:30~からじゃなかったのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!あせる
やっぱり、Google翻訳先生ポンコツだったわ(笑)
よかった~
岡田君が深夜に試合とかしなくて(笑)←常識でカンガエロww
 
 
岡田君、ガリットチュウさんとスパーリングしたって記事でてましたね
ガリットさんは30日に日本を発ったようですが…
岡田君たちもその頃発ったのかな?
 
岡田君の夏休み、武者修行
なるほど照れ

 

 
そして、昨日…
私も陰ながら、日本の片隅から岡田君のご武運と健闘を祈願してきました
 
鳥居を見上げたら、ちょうど太陽が差し込んでキラキラ
 

 
お参りする前からなんか凄いパワーを感じましたピリピリ
 
行ってきたのは紅葉八幡宮!
岡田君と言えば官兵衛
官兵衛と言えば黒田家
その官兵衛が藩祖となった黒田藩の守護神という神社です
 ☟ 
 
 
お参りした後にふと空を見上げると
なんだか🐎馬?のような雲が…気づき
 
 
左に顔があって、左側をこちらに向けている馬
ちょと鞍のところが雲がなくて青い鞍のようにも…見え…ない(笑)?
 
右を向いたワンコにも見える…(笑)?
 
いや、これは馬だ🐎wwキラキラ
そして、その🐎に向かって太陽の光が差し込んでるキラキラ
 
 
これを見て、
神のご加護だキラキラ
…と、無意識のうちに声に出して呟いていました
 
鳥居のところといい
馬の雲といい
なんか、ホントに不思議なくらい何かパワーを感じましたキラキラ
 

まさに…
ご武運が開けましたぞ!
岡田師範(殿)のご武運が開けたのですぞびっくりマーク

そんな声が聞こえてきそうです( *´艸`)

なので…
お守りもゲット
ご武運を、ということで
開運のこちらのお守りを
なかなか力強そうなお守りです気づき
 
 
私のお守りではないので・・・
どこに置こう
と迷いましたが…
 
岡田君のご武運を祈っているので
やはり、こちらの岡田君ブース!?へ…(笑)
 
2冊買ってしまった雑誌の中の岡田君とかが主です(笑)←わかります😅?


ここは娘の部屋ですが…
今は、ほぼほぼ岡田君部屋化しつつあります(笑)笑い←娘が帰省した時には一時避難(笑)、戻ったらまた岡田部屋となる(笑)
 
貼っている土台?ボードは数年前に作ったカルトナージュのものです
不器用な私でもこの時期いろいろ作っていました~💦遠い目...( = = ) 
 

では、時間です
 
昨日はブログ書いてたのが最後の最後でエラーで投稿できなくて、悪戦苦闘してたのですが…
ひらパーのこととか、事務所のこととか←
なんか下書きしたの色々切り貼りしてコピペしてたら…(笑)
それが原因みたいなんですが
原因がこれってわからないからもうどうしようもない‪ʅ(  ・᷄֊・᷅ )ʃ‬‪‬ヤレヤレ
 
あらためて夏の思い出として
出直します(▼-▼;)あせる
 
事務所のこともね…
どうなるんでしょうかね
いろいろ言いたいこともありますけどね
暴走気味だったから、アップできなかったのかな😅💦

今後、ジャニーズ事務所がどんなことになろうとも、どんなかたちになろうとも…
岡田君について行き応援するびっくりマーク
それだけは変わらないハート
もちろんトニセンもねびっくりマーク


とりあえずは、岡田君に集中!
岡田君も気になるだろうけど…
 

腸腰筋(▼-▼)~びっくりマーク←(笑)


あ~緊張してきた😳💦