岡田君の動向(?)と,長過ぎる余談ww | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

こんにちはニコニコ

巷では、トニセンのカノトイのDVDが届いていたりプレゼントハート

V6の動きは、健くんからチョコチョコ情報をいただいていますが…

最近の岡田君は…これまでにないくらい動向が読めませんよねwwwあせる

 

予定通りでいけば、そろそろ映画のプロモーション活動で忙しくなっていく時期なんでしょうけど…

ん~~、“コロナの動向”のほうが…読めない…チーンガーン

 

こんな時にこそ、原作を読んで“予習”したいのに…

いまだ読み終えてないので、なかなか新選組の世界に追いつけないでいる私です…滝汗あせる

 

 

 

そんな中、いろんな試写会の感想を見ていると、原田監督が仰っていた“岡田さんは吸う息吐く息も土方歳三だった、土方歳三を演じるために生きてきたような人”という言葉が浮かんできました

 

そんなことを聞くと、これまで身につけてきたアクションや武術・剣術、そして、時代物を演じる役者として身に着けてきた所作立ち居振る舞い等の全てのことが、この土方歳三を演じる為だったのではないかとさえ思ってしまいます照れ

 

いや…まだ見てもないのにwww

…てツッコまれそうだけどおいでもぐもぐwwあせる

 

 

この作品でこれまで岡田君自身が、自分の中にインプットしてきたものを出し切った感があった、というようなことを何かにも書いてありましたが…

 

だから、次のタームへの準備期間…?

 

次の撮影までの空白期間が偶然、長かったのか?

敢えて、次の作品に入るまで“間”を空けたのか?

 

ここ数年、ず~っと毎年何らかの作品の撮影があって、毎年1~2作品が公開されるのが当たり前になっていましたが、ここにきて、もしかしたら今年は何も撮影がないんじゃないか真顔

…と思えてきました

 

今年撮影がないということは、来年公開の映画がない…ということうーん

 

25周年を機に、これまでとは仕事の量も関わり方も今までとは変わってくる

…というようなことを、以前、オカダのジショでも語っていたと思いますが…

 

“侍のストックハンパないです(笑)”

 

ここにきて、番宣の行列…で言っていたこの言葉…

凄く気になります~チューあせる

 

もしかして…

侍役が続くので、敢えて期間を空けている?…とかうーん

 

 

また、勝手にあーだこーだ言ってますがおいで滝汗ww…

 

 

岡田君は、常に次を見据えてず~っと前から時間をかけてじっくり取り組んでいるんだろうな…

さらに高みを目指して…努力の人ですから

私たちの知らないところで、いろんなことが動いているんでしょうね照れ

 

私…お利口さんにしてず~っと待ってますおねがいハート

はい、究極に乾いたほうが吸収力も凄いですからねおいで笑い泣き

それ、ドMやないかいwwwwあせる

 

 

 

 

 

さて…話は変わりますが…

 

 

ちょっと余談ですが…

…と思って書いていたら

いつものごとく、長くなってしまいましたぶーwww

 

あせる岡田君の話はここまでですのでにやり

興味があって、お暇~~~な時に、おやつ代わりにでも…どうぞコーヒー(笑)

 

前もって言っておきますが…

中身は全くございませんパー<(_ _)>汗

 

 

 

※番外編

 

これって、「燃えよ剣」には全く関係のないことなんですけど…

たまたま先日買った各映画誌で気になることを見つけたので、それをちょっとおまけで書かせてくださいww

 

あ…何度も言っておきますが…

岡田君や岡田君の映画とは全然関係ないですから(笑)…

 

 

ちょっと気になったんですがwww

 

シネマスクエアと日本映画navi…

もはや、タイトルが見えなくても…いいんですねびっくりあせる

 

 

 

 

JMovieMagazine

 

「燃えよ剣」の記事を読んで、まだあるかな?と、ページをめくると

次のページに、何かの映画の公開初日舞台挨拶の写真が目に入ってきたんですが…

俳優さんが着ている服が、幽霊みたいな顔があるおどろおどろしいシャツでガーン

これ不気味だわ~アセアセ

…て思っていたら…

 

その映画…「犬鳴村」っていうホラー映画だったゲッソリガーン

 

だから、端っこにいる監督さんが大きなお札を持ってるのね~ガーンあせる

 

福岡で犬鳴トンネル(犬鳴隧道)(←今は閉鎖されている旧犬鳴トンネルのこと)と言えば、知らない人はいない、泣く子も黙る心霊スポットです叫び

 

ちなみに…

私の弟は、昔、若~い頃に面白半分で友人達と行ったことがある、とんだバカチンですむかっww

 

私…?

もちろん行ったことはありません_(._.)_…

 

映画…?

もちろん、コワくていけません叫び

 

 

 

日本映画navi

 

山﨑賢人君の「劇場」という映画のシーンの写真を見て

山﨑君、ヒゲ面なんですけど…

そのヒゲを生やした顔が誰かに似てるなぁ~、誰だっけな~うーんと思っていたら…

 

思い出したびっくりひらめき電球

 

韓国のヒョンビンっていう俳優さん

あ~、名前思い出した(笑)

「雪の女王」というドラマに出ていました

 

「雪の女王」でのヒョンビン

 

あれ…?

そうでも…ない滝汗??

 

誌面の写真はNGだから…

お手元にある方は、お暇な時にでも見比べて見て下さい(笑)

 

勝手なこと書いて、スイマセン🙇あせる

 

 

ちなみに…

ヨン様ブームの次、第二次韓流ブーム(?)の頃に韓流にハマった友人の影響で、韓国ドラマはいくつか見たことはありましたが…

この俳優さんが出ていた「私の名前はキム・サムスン」というドラマは面白かったかな…(笑)

コメディだったしww

 

今ググったら…2005年の作品なんだ…びっくり

今、何年…?2020…?

古っwwwあせるあせるあせる

そんなに昔なんだ~笑い泣き

月日が流れるのは早いわ~www

 

 

 

CINEMA SQUARE

 

「燃えよ剣」は何ページかな?

…と目次を開くと…

 

え…びっくりハッ

 

目次に二人の俳優さんが並んで写真が掲載されているんですけど…

私、その二人をずっと同じ人だと思ってました…

 

中川大志君の若い頃が葉山奨之君だと思っていて、ちょっと混乱~(笑)

しかも、“中川君が若い頃の人”(←いや、言い方違うしww)が葉山君という名前だと、初めて知りました笑い泣き

 

Oh!

本文でも、中川君の次に葉山君のページが…びっくり

 

これ、似てるからわざと?

それとも、偶然~(笑)?

 

え…?

似てない(笑)?

失礼いたしました<(_ _)>…

 

 

 

遠い昔、高校卒業時に出来上がった卒業アルバムを見ていたら…

数ページ前のクラス写真に載っていた人(男子)が、またここにも載ってるって…びっくり

どゆこと~ポーンハッ

…と混乱していたら…

なんと一卵性双生児の双子だったとわかり、さらにびっくりびっくりびっくり

 

3年間、1人の人だと認識していた人が、実は双子で2人だったなんて…叫びあせる

オーマイガーびっくりハッ

 

双子は、どちらかと同じクラスにならないと見分けがつきません…にやりガーン

 

 

 

…と、昔からこんな具合な人間なんであせる

軽~く、流していただければ🙇あせる

 

 

…ということで…

(どういうことだよwww)

 

…今日はこのへんで<(_ _)>…DASH!DASH!DASH!