歳三と堂上と…あの子 | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

注!ちょっと長くなりましたあせる

 

 

「燃えよ剣」の公式サイトを見ていたら…

 

サイトのデザイン、ティザービジュアルって言ってましたっけ?

そのビジュアルが、スマホだと第2弾のフライヤーと同じビジュアルの縦サイズなのですが

パソコンだと横サイズバージョン

 

スマホでもパソコンでも、岡田君演じる土方歳三の表情は変わらないはずなのに、なぜかパソコンで見ると…

目が…目が…目

パソコンで見ると、“目”が、より鋭い印象を受けるんですけど…ハッ

 

多分、パソコンのほうが画面が明るいから(笑)www?

(全く、私個人的な要因ww)

 

目が豹のような…ネコ科動物のような…

(うまく説明できませんが…)

 

ただ単に、スマホよりパソコンのほうが画質がいいからそう見えるの かなもぐもぐあせる

(…だろうと思われます<(_ _)>)

 

それを説明したくて貼ろうとするけど、ブログに貼れないwww笑い泣き汗

(デジタルオンチ…今日もなんとか書けていますww)

 

とにかく…この土方歳三さん…

目の表情がとにかくイイの~爆笑

凄い真顔ハッ

凄くイイ!!

あぁ~、怖いけど…好きラブハート

(結局、それねwww)

 

 

そして、サイト内ではいつの間にか、新しい画像がたくさん出てましたねびっくりハッ

 

いつも気付くの遅い滝汗あせる

 

メニューの中のINTRODUCTIONをポチっとすると、人物相関図や初出し画像も出てましたびっくり

知らなかったわ~滝汗あせる

映画『燃えよ剣』公式サイト

 

 

 

この“画(え)”のインパクト、ハンパないビックリマーク

日本の時代劇なのに西部劇?って思っちゃう…

 

 

 

 

 

刀を見つめる歳三サマ

これ見ただけで、ちょっと胸が苦しくなりそう…汗

 

 

後輩、いや後輩だけど…

ここでは土方の遺品を託された市村鉄之助とのツーショット

 

 

 

 

公式サイトではお雪さんアングルからのショットが載ってたんですね?

それぞれのアングルから見ると…ハート

 

 

この近藤さんといる時の歳三サマ…

ちょっと若く見えるwww

二人とも、なんか表情がやわらかい

 

 

ウーマンラッシュアワーの村本さん、ここにいた(笑)ハッ

その後方に後ろ姿の歳三サマが写ってるけど…

その背中だけでも充分気迫が伝わってくるぅ~ハッ

相手にしてみたら…もはや勝てる気しないでしょwwあせる

 

はぁ~、ますます早く観たくなるぅ~チュードキドキ

 

 

 

 

さてさて…

話はがらっと変わりますがあせる

 

昨夜、娘から衝撃のひと言が…笑い泣きあせる

 

昨夜TVを見ていたら、偶然流れてきた「テセウス?セテウス?…」なんでしたっけ滝汗

榮倉奈々ちゃんが出ているドラマ!

(ググりました!「テセウスの船」でした<(_ _)>…)

 

普段、あまりドラマを見ないので…スイマセンあせる

 

 

それをチラ見した娘が…

 

あっびっくりハッ

このドラマ、ほら…あの人が出とうやんびっくり!?

え~と、名前なんやったっけ…?

ほら…、堂上教官の“娘”の…うーん???

 

それ、榮倉奈々ちゃんゲラゲラwww

でも、娘やないで“嫁”だから真顔ハッ

堂上教官の“嫁”!

 

え~~~びっくりハッ

結婚した~ん?

うっそ~びっくり

いつの間につき合いよったん?

 

なんか知り合いみたいな言い方するのやめて~滝汗www

しかも、娘とかさ~ゲラゲラ(笑)あせる

岡田君に謝れ~えーむかっ

 

 

ちなみに、娘は「図書戦」には全く興味を示しませんでした

“岡田君・現代もの・アクション”…と、娘が岡田君の作品に興味を示す要素は揃っていたのですが(笑)…

 

 

え?でも、榮倉奈々ちゃんって「今日、俺」の三橋君の嫁やなかった?

※(「今日、俺!!」・・・「今日から俺は!!」 2018年日テレドラマ)

 

それ、リアル嫁やん(笑)あせる

しかも、三橋君はあのドラマでは結婚してないしww

(それを言うなら、今ソフトバンクのCMに出てる賀来先生でいいやん?)

 

え、え、え~~びっくりハッ

ちょっと待ってびっくりあせる

堂上教官と奈々ちゃん、結婚すると~びっくり!?

(いや、そこでは奈々ちゃんじゃなくて郁だから…!本名と役名ごっちゃにせんで~あせる)

じゃ、続きも映画化されるん?

 

いや(笑)…そこなんよ~おいでニヤリwww

私も原作読んでないから、知らんけど~えー

どうも、めっちゃ甘々で~チューラブラブラブラブラブラブ

リアルに実写化するには、相~~~~~当ハードルが高いらしいよおいで(笑)

あ…、岡田君のハードルがね…もぐもぐプーッwwwwあせるあせるあせる

 

 

私…個人的には…

岡田君も、もう40代になるし…

ここまで侍を極めていて

(侍は関係ないと思うけどwww)

「白い巨塔」で大人な財前のラブシーンもやったのでww…

図書戦のリアルな“甘々ものラブラブラブラブ”…?

…ないんじゃないかな~滝汗…て思ってるんですけど…あせる

(「図書戦」ファンの方々は、待ち焦がれていると思うけどwww)

 

 

 

あるとしたら…うーん

 

結婚して数年後

新婚モードもなくなり(笑)、玄田隊長のポストに就いた堂上隊長率いる部下たちとの絡みと、敵対するスーツ組との攻防?

…のような設定でいかがでしょうか(笑)

(勝手に話を作るなwwむかっ)

 

 

娘の何気にひと言で、急に頭が“図書戦モード”になっちゃいましたが…www

 

郁ちゃんとのラブラブ堂上ラブラブ!よりも…

バリバリ体を張ったアクションや、ガンアクションで魅せてくれる軍服の似合う岡田君の堂上が…

もう一度見たいなラブハート

…なんて妄想しておりました_(._.)_…あせる

 

 

 

あらま…

こんな時間ガーンハッ

 

では、最後に…

 

最近、TVを見て気付きましたが…

このCMの子、皆さん、見覚えあるんじゃないでしょうか?

 

声も口調もあの頃の役の面影が…

そして、クレヨンでお絵かきしてたりと(笑)…

 

このCM作った人、絶対あの映画を意識してる!!!

ララクラッシュCM動画15秒篇

 

WEB動画 私はどっち似?篇

 

ね…ウインク

映画『来る』に出ていた、ちさちゃん役の志田愛珠ちゃん!

 

大きくなってる!

可愛い~~チューハート