涙の連休最終日 | まいぺーす Days*

まいぺーす Days*

日々のあれやこれや… 同居の愚痴や…
他愛のないこと書いてます。
雑記です。

同居ネタはちょっと毒々なことも~ ^^;

 

こんばんは 傘

 

 

 

GW最終日、いかがお過ごしですか?

いろいろと制限のある中ではありますが

よいGWだったでしょうか にやり

 

 

 

私は連休中

遠方からはるばるブロ友さんが来県され

ドッキドキの初対面を果たし

お昼をご一緒し、ショボい地元案内で

2時間ほどドライブ 車

 

 

 

楽しいひとときをありがとうございました

 

 

 

それから、4・5日にかけて

どこか近くでも出ようか(泊まりで)… という

夫の言葉を信じ、3日に義父母を連れ

外出と外食でゴキゲン取りしたのに

結局、4日のお昼から日帰りで出掛けただけ笑い泣き

 

 

 

不完全燃焼のまま迎えた

今日の連休最終日を迎えたワケですが

今日は今日で最悪 もやもや

 

 

 

 

ここからが今日の本題。

 

 

 

朝から断捨離&大掃除しているのですが

義父母との絡みもある中

ケンカしたくないからほどほどにしてゆっくりしたいと

昨日からお願いしていたのに…

 

 

 

自分のクローゼットの範囲を広げたいから

私の物は押入れに移せとか言うし

私の物、勝手に出されてる ぐすん

 

 

 

 

 

20210505_145731.jpg

 

 

 

寝室のメインクローゼットに入っている

部屋着がカゴごと床に放りだされてるし…

 

 

しかも、グチャグチャになってる 汗

 

 

 

 

 

 

20210505_145936.jpg

 

 

 

半分は夫の物も入っている

クローゼットのバーに掛かっていた

マフラーや折り畳み傘、ポーチ類なんかを

整理している収納ラックは外されて

こちらも放置…

 

 

ぶら下げないと自立しないから

この状態じゃ困る アセアセ

 

 

 

 

 

 

20210505_151135.jpg

 

 

 

バッグ類を吊るして収納できるやつは

寝室隣の和室の障子を開けないと開けない

しかも、鴨居に引っ掛かるから本体に

体重をかけて傾けないと全開しない

義母の嫁入り道具の古い古い洋服ダンスに

掛けられていた…

 

 

 

で、空けたクローゼットのスペースには

 

 

 

 

 

 

20210505_161053.jpg

 

 

 

夫、自分の服だけ並べました。

 

 

 

さらに、もともと押入れ活用で私が使っていた

手前が洋服掛け、奥が棚になっている

押入れラックを…

 

 

 

 

 

 

20210505_152711.jpg

 

↑  ↑  ↑

 

これまで 『よこせ!』 とか言い出して…

 

 

 

 

私、泣きました。

 

 

 

あんまりだ。

 

 

 

 

 

まだしまう場所を整理してなくて

放り出されてしまった私の物が

そこら辺に放置されています。

 

 

 

大きめの洋服ダンスと

普通の衣類のタンスはあるけど

旅行カバンとかリュックとか、その他いろいろ

どうやって整理しよ…

 

 

 

 

時期が来たら防虫剤を入れ替えたり

湿気対策したり、黙ってメンテしてること

夫は気付いていないみたい。

 

 

 

私の物を排除されたワケだし

夫の服しか入ってないクローゼットは

もうメンテしないでおこうかな うーん

 

 

 

全部、虫に食われてしまえ。

 

 

 

 

夕食の準備しなくちゃいけないけど

絶対に何事だったかと、義父母に聞かれるし

下に行くのが嫌だ… ぼけーDASH!