解けないもの。 | まいぺーす Days*

まいぺーす Days*

日々のあれやこれや… 同居の愚痴や…
他愛のないこと書いてます。
雑記です。

同居ネタはちょっと毒々なことも~ ^^;

 

こんにちは ガーン傘ガーン

 

 

 

こちら北陸、朝から大粒の雨がザーザー。

 

 

 

全国的に荒天の予報ですが

晴れていると外に出掛けたくなるし

自粛しなくてはいけない今

ちょうどいいのかも…

 

 

 

市中の屋外、あちらこちらに潜んでいる

コロナウイルスを洗い流してくれると思えば

雨も憂鬱ではなくなるね イヒ

 

 

 

災害にならない程度に

雨雲さん、頑張ってください!

 

 

 

 

 

 

昨年末のイザコザ以来

心の中でどうしても 解けないもの があって

義母への態度がとても冷たい私…

 

 

 

 

『ジュニョちゃんは

 “自分は 2度 失敗したけど

  温かい家庭に入りたい”

 と、言うからウチに迎えた』

 

 

 

 

こんな感じのことを

義母に言われたんだけどねー

 

 

 

離婚て胸を張って自慢することではないけど

今どき珍しくもないから特に隠すこともなかったし

どちらの結婚でも子供いなかったから

前夫たちとのしがらみも何もない。

 

 

 

少なくとも、失敗だとは思っていないので うーん

 

 

 

見えないところに離婚歴はあるけど

実際には初婚と変わらない状態で嫁に来て

同居してて、その同居の中でいろいろ

あるってだけなのに…

 

 

 

12年経ってなお

揉めたときに出るそれが本音なんだね

申し訳ない、大事な大事な息子さんに

離婚歴ある嫁で。

 

 

 

そのあたりが、解けないもの なんだろな。

 

 

 

そんなこんなから

私から義母には必要なことしか話し掛けないし

義母がどうでもいいこと言ってきても

とりあえず目をやって、そっけない返事で済ます。

 

 

 

一生懸命、話し掛けても

私がそんな感じで冷たいので

最近の義母は

 

 

 

『ねぇ、息子! 〇〇がね…』

 

 

 

と、夫に声を掛けるように。

それはまぁ、ベタベタと。

 

 

 

私にじゃなくて楽ではあるけど

見てて気持ち悪い。

 

 

 

で、当の夫、これまではずっと

義父母の相手は私任せだったのに

私の冷たさを見ていると

自分の母をかわいそうに思うのか

ちゃんと相手してて、そこがまた

私の神経を逆撫でするんだわー えー?むかっ

 

 

 

 

『だって、お前、ここのところ

 すごく冷たいだろ?

 全部、拒否らなくてもさ…』

 

 

 

って。

 

 

 

それに不満を言うと夫はメンドクサがり

私としゃべってくれないし

嫌ならもういいよ(出て行けば)?  とかね。

 

 

 

これ言われると、ぶん殴りたくなる パンチ!

 

 

 

世の中、同居がダメで別居する家庭も

ゴロゴロあるというのに

同居続行か離婚しか選択肢がないのね。

 

 

 

20代だったら、若くて勢いがあれば

とっくに出て行ってたと思うけど

私、四捨五入したらもう50… アセアセ

 

 

 

 

ヤバイじゃん。

 

 

 

 

勢いで出て最終的に一人という

寂しい末路を実母が体現しているので

愚痴りながら、夫とケンカしながら

私はこのまま、できるところまで我慢します 笑い泣き

 

 

 

 

 

吐き出せてちょっと楽になりました。

つまらない愚痴を長々読んでくださって

ありがとうございました