全国に緊急事態宣言 (il`・ω・´;) と、ハンドケア。 | まいぺーす Days*

まいぺーす Days*

日々のあれやこれや… 同居の愚痴や…
他愛のないこと書いてます。
雑記です。

同居ネタはちょっと毒々なことも~ ^^;

 

こんにちは くもり

 

 

 

コロナ対策のため

全国に出された緊急事態宣言。

 

 

 

ホントだったら昨日・今日と

ブロ友からの~リアル友達なSちゃんが

関西から私の住む県に遊びに来てくれて

今頃は駅で名残惜しくSちゃんを見送った

帰り道のはずだったのに…

 

 

 

それどころか

とんだ週末になってしまった 真顔汗

 

 

 

食料品以外のお店が

いつ休業になるか分からないし

19日・実母、20日・義母の誕生日プレゼントを

昨日のうちに買いに行っておいたんだけどね~

 

 

 

案の定、明日からはどのショッピングセンターも

休業になると、情報が入ってきてます。

 

 

 

 

保険代理店のウチは

自宅からお店まで500m少々を車通勤

 

 

 (どんだけグウタラ?! と、思いますが

 基本的に毎日、車は必要だし

 乗って動かすしかないんだけど 汗

 

 

 

その間での感染リスクは低そうだし

生活のリズムもあるので

よっぽどのことがない限り

来週からも普通に出勤し、静々と仕事します。

 

 

 

テレワークならまだよくて

休業日が入り、お給料が減ったという

友人・知人もいて、今、仕事できるのは

ありがたいなと思っていますが…

 

 

 

このまま、収入の不安がずっと続くと

自動車保険や火災保険はやめる訳にいかなくても

生命保険は一旦… と、おっしゃる方も出てくる

かも知れないと、ちょっと身構え アセアセ

 

 

 

ですが…

 

 

 

全保険会社一律ではないものの

大手をはじめほとんどの保険会社で

コロナでの入院はもちろん

自宅待機・療養でも入院とみなし

保険金を支払う方向になっていて

保険料の支払いも特例として通常より長く

猶予がありますので、出来るだけ

今、ご加入の生命保険はやめないことを

おすすめします にやり

 

(保険代理店妻のひとりごと)

 

 

 

 

 

 

感染予防で一日に

何度も何度も手を洗うおかげで

手荒れが気になります~ 笑い泣き

 

 

 

義父なんて高齢だし男だし

自分でケアなんてしないでしょ?

 

 

 

『ジュニョちゃん

 これ、痛いんや…

 どうしたらいいかのぉ?』

 

 

 

と、私に見せてきたときには

すでに指先に何か所も乾燥で

割れてしまった傷が ショック

 

 

 

みなさまは大丈夫ですか?

 

 

 

夜ならクリームたっぷりに綿手袋で

おやすみなさ~い zzz だけどね…

 

 

 

昼間はとにかく

洗っては保湿、洗っては保湿の

繰り返しでなんとか保ってる感 汗

 

 

 

 

 

 

20200417_105735.jpg

 

 

 

何種類か使いながら。

 

 

 

クリーム系だと保湿効果はあっても

次に手を洗うときにヌルヌルして

そのヌルヌルを拭きとりたくて

拭きすぎて乾燥を助長するよね もやもや

 

 

 

手をたくさん洗う今は

ピンクのキャップのみたいな

ヘパリン類似物質系のローションが

私はいちばん調子いいかな.。

 

 

 

これいいよ! っていうのがあれば

ぜひぜひ教えていただきたいです~ にやり

 

 

 

 

 

 

 

コロナに振り回されての毎日

ホントしんどいですね…

 

ε= ()´д`()

 

 

 

今週もお疲れさまでした!