幻想無法地帯ーFate/cross warsー 第55話(新章) 「機械帝国」 | ゲゲゲのブラック次元

ゲゲゲのブラック次元

コッペパンと妖夢が好きなゴクウブラックと
罪のない人間と海砂に優しい夜神月と
色物揃いで最強の部下たちを従えるリボンズ・アルマークが
存在するカオスな次元です

~未来変革編 あらすじ~

紅き仮面の男にブルマの命を奪われるも、敵の追跡を振り切り、

再会したマイと共にカプセルコーポレーションへと向かうトランクス。

本社を目の前にして、再び敵の襲撃に遭い、マイが倒れてしまう。

隙を突いてタイムマシンに乗り込み、間一髪で難を逃れたトランクスは、

悟空たちのいる幻想郷へと降り立つ。

トランクスの世界を救おうと奮起するベジータたちと共に未来へと戻ると、

生きていたマイから敵の居場所を告げられ、

待ち構えていた魔王・デビルとの戦いに挑むも、

その圧倒的なパワーの前に、神の力を極めた悟空とベジータですら苦戦を強いられる。

そこへ、魔王とデビルを従え地球を襲った黒幕である、紅き仮面の男が現れる。

その正体は、かつて幻想郷にて悟空と対峙した、リボンズメイデン第六使徒のブラック・ケアだった。

独自の進化を遂げた超サイヤ人ロゼ2(ツー)、

更に3(スリー)へと姿を変えながら襲い来るブラックに対抗すべく、

フュージョンし超サイヤ人ブルー進化となったゴジータの一撃は、

ついに紅き仮面を破壊するも、

その仮面は力を制御する弱体化の仮面であり、ブラックは今まで力の半分も出してはいなかった。

ブラックが真の目的が完了したことを告げていると、協力していたフューの計画を阻止したことで、

自らの野望を砕いた悟空たちへの復讐に燃えるザマスが突如として現れ、

ポタラで合体したベジットのファイナルかめはめ波によって難なく倒せたかに思われたが、

果てしないザマスの憎しみは肉体を失うも、怨念となって宇宙を侵食し始めた。

絶望するトランクスたちの前に、これまでに幾度となく悟空たちを苦しめてきた因縁を持つミユ・リターナーが現れ、

概念と化し宇宙と一体化したザマスを一瞬にして葬り去り、ブラック達も目的を終え去って行ったことで、

戦いに勝利したとは言えないまでも、トランクスの未来世界には結果的に平和が戻った。

その数ヶ月後、悟空たちが過ごす東方世界の地球に新たな脅威が襲い掛かる。

 

~東方世界 地球 外の世界~

くっ……何なんだ……

こいつらは……!

かっ……くっ、くぅ…っ!

 

「この世を支配するは、永遠の命」

 

……!?

こ、声が聞こえてくる……!?

 

「この世を治めるは、永遠の命宿る、不滅の機械の体!」

 

「限りある命など虚しいもの…」

「我らが築くは、未来永劫、終わることなき--」

「永遠の命に支えられた、永遠の機械化世界!」

 

一体ぇ、何もんだ…!?

「全宇宙を司る機械帝国の女王…」

「私は、ラー・アンドロメダ・プロメシューム」

プロメシューム……!?

カカロット、貴様知っているのか?

いや……けど、あいつは絶対ぇ倒さなきゃならねぇって、そんな気がすんだ

「脆弱な生身の下等生物に、この私を倒せると思うのか?」

「言ったはずだ、私は機械帝国の女王!」

「全宇宙の支配者!この世に私を倒せる者はいない」

機械帝国だと?

「そう、永遠の時を生き続ける理想郷を創るべく、全ての次元からあらゆる機械生命を取り込んだ」

「もはや、我が機械化軍の前に敵はなし!」

「相容れぬ生身の二足動物よ、死ぬがいい!」

「滅びるがいい…この宇宙の塵となって!」

ほざけ!ガラクタ共のパワーをいくら集めたとて、俺たちを超えることはできん!

ああ!全部ぶっ壊してやっぜ!

何よアレ⁉

街中火の海じゃない!これが本当に外の世界なの⁉

とにかく早く悟空たちのとこへ行こうぜ!

~機械化惑星プロメシューム~

女王陛下、北の銀河の機械化惑星に客人が参られております

エピメシュームか……分かった、地球の件は任せて、私の意識は向こうへ移る

~機械化惑星エピメシューム~

 機械化惑星エピメシューム、東西南北それぞれの銀河に作られた居住者用機械化惑星の一つであり、女王の客人を招く役割も担っており、各惑星に配置された女王自らのクローン体が現場を統括している。

……この星の経過も順調のようだな

これは女王陛下!おはようございます!

ご苦労……で、客人というのは?

はっ!複製人間(クローン)の信奉者と言えば分かる、と

なるほど……ではすぐに参りますとお伝えを

~神の居城 革新の間~

魔王、お仕事は上手くやれてる?

ブラック・ケア様は、とても大胆な計画を実行なさってるって聞いてるけど……

フフッ、全人間0計画ほど私の得意分野と言える任務はない

仕事で人間を狩れるなんてこれ以上の役得はあるまい!

へぇ~、私も参加させて頂きたいわ!人間を好きなだけ虫のように踏み潰せるなんて楽しそう~♪

あっ……ところでデビル、その髪どうしたの?

こ、これは……その……

この愚か者が、何度言っても私の呼び方を改めんから、バッサリ切り落としてやったのだ!

ううっ…そんなことで、酷いよお姉ちゃん!

それを止めろと言っている‼

いいか⁉我々は同じくオベイロン様に創造された身ではあるが、断じて姉妹(きょうだい)などではない‼

アタシもシオリにお姉ちゃんって呼ばれてるけど、そんな気になる?

それより早く食べましょうよ~

そうね、デビルも気を取り直して!

せっかくオベイロン様が甘い物を用意してくださってるんだから

アハハ……実はブラック様はショートの方が好みなので、短くなった事自体は全然悪くないんですけどね

こ…これは……⁉

魔王ちゃん、どうしたの?

不自然に苺の数が少ないように見えるのだが……

私が食べた、待ちきれなくて

ほお、イリヤ殿も苺好きだったか……ならば仕方あるまい

アレ、意外と穏やかな反応……?

デビルが犯人だったら口に手を突っ込んで引きずり出してやろうかと思ったが

ひぃっ!やっぱり全然穏やかじゃない……‼

~神の居城 妖精の間~

フフッ、ハハハッ!やはり僕は天才だ!

こんなに美しい女子会が他にあろうか⁉

さあ我が自慢の娘たちよ!創造主たるこの僕を楽しませてくれ‼

麗しき『パペット会議』の開幕だ‼

相変わらず暇そうだねオベイロン

わざわざ人形たちに召集かけてまでやらせることがただのお茶会って、何の意味があるの?

分かってないなぁ……このオベイロン・リバイバルの芸術作品であるあの子たちの美しい姿を、一度に眺められることがどれほど優越かということを

はいはい、君らしい至福の時間だよね

僕はもっと面白いものを見てくるよ

面白いもの?

聞いてない?宇宙中の機械が一つの次元に集まり始めたんだってさ

~鬼舞辻󠄀邸~

……第13階層次元、我々の確認している中で最も高位の次元に集結している

全ての機械が……ですか?

そう、厳密に言えば機械生命と呼ばれる、心を持った無機物たち

それが何故、高位次元に?

それを探ってもらいたい……というのが、あのお方のご意思です

我(オレ)たちに向いている仕事とは思えんがな

ギル……

今回の仕事もアーチャーと共に行っていただけますか?セイバー

ですが、私1人ならともかく、彼も一緒となると、目立たずに行動することは難しいかと……

寧ろ、それを期待しているのではないか?

そうであろう?

……やり方は君たちに任せます

~機械化惑星エピメシューム~

\トコ トコ/

元気そうだね弥生

おかげさまで

いや、今は女王プロメシュームと呼ぶべきなのかな?

いえ、そのままでも……

はは、そうかね?ところで、娘たちとは親子喧嘩が絶えないと聞いているが?

はぁ…エメラルダスは永遠の反抗期に陥り、あの子と比べたらまだ利口なメーテルも、次に戻ってくるのはいつになるやら……

全く…母親不幸な娘たちでして……

機械への理解に乏しいのは、父親譲りかと……

 

機械の世界とは、こんなにも美しく、

完璧で調和のとれた世界だというのに……

 

なるほど……かつては2人で、永遠の命が実現できればどれほど素晴らしいか語り明かしたものだが……

君は君なりにそこに答えを見出したというわけだ

雪野弥生、君は私の自慢の教え子だよ

ふふ、では先生にはアップグレードした最新の体を用意して差し上げます

そうすれば、劣化していくクローン体などに頼らなくても済むようになるでしょう?

ほお、それは魅力的な提案だね

だがそれは機械帝国が全宇宙を制覇したときに…君の夢が成就したときの記念に取っておくとするよ

分かりました、その日が来るよう私もより一層の心血を注ぎましょう

(ふふ、果たしてそんな日が来るかどうか……)

 

~登場人物~

孫悟空

ベジータ

博麗霊夢

霧雨魔理沙

オベイロン・リバイバル

ユーリ・レジェッタ

鬼舞辻󠄀無惨

イリヤ・パペット・リターナー

ティターニア・パペット・リバイバル

メリー・パペット・スタビティ

シオリ・パペット・ノヴァ

魔王・パペット・ケア

デビル・パペット・ケア

セイバー/アルトリア・ペンドラゴン

アーチャー/ギルガメッシュ

マモー

ラー・アンドロメダ・プロメシューム/雪野弥生

 

※回想のみ

ゴジータ

ベジット

トランクス

マイ

ミユ・リターナー

紅き仮面のサイヤ人/ブラック・ケア

フュー

合体ザマス