幻想無法地帯ーFate/cross warsー 第54話(後日談) 「未来からのSOS」 | ゲゲゲのブラック次元

ゲゲゲのブラック次元

コッペパンと妖夢が好きなゴクウブラックと
罪のない人間と海砂に優しい夜神月と
色物揃いで最強の部下たちを従えるリボンズ・アルマークが
存在するカオスな次元です

Episode54「未来からのSOS」

 

~某次元 未来世界~

(……追って来ていないな)

\タッ タッ/

\ストッ/

(ここはまだ見つかっていないみたいだ、良かった)

愚かな…我々から逃げ隠れできると思うのか

奴を葬る絶好の機会だが仕方ない……デビル、お前はあのお方にご報告してくるのだ

これは、俺がカプセルコーポレーションまで持って行きます

母さんはここで休んでいてください、全然寝てないんでしょう?

私も行くわよ

あなたが一人で行って、あいつらが襲ってきたら…

このタイムマシンのエネルギータンクが破壊されるようなことがあれば、この一年の全てが無駄になるのよ?

このエネルギーを創るために、どれだけ多くの命が失われたか、忘れないでね

あなたには、全てを投げ捨ててでも、やり遂げなければならない事がある

あなたは、皆の希望なんだから!

はい…!

さあ、行きましょ!

マイも待ってるわ

……っ!?

母さん!!

~幻想郷~

グゥゥ~…ガァァ~…

\キリリッ キリリッ キリリッ/

……⁉

ヘヤッ‼

うわっ…‼

\バコーン/

躱したか

おめぇはランサー…!

おう!覚えててくれて光栄だが、遊びに来たんじゃねーからな

少し痛ぇ目に遭ってもらうぜ!

白夜叉……

……⁉

カラス……てめぇ1人か?

\ スッ /

\バシーン/

てめぇ人が立ちションしてる時に話しかけんじゃねぇよ‼

靴に掛かっちまったろうが‼

\ドゴーン/

おめぇまたミユに言われて来たんか⁉

おうよ!平和な毎日に退屈しねぇように、ってな

確かに最近ちょっと、物足んなかったかもなぁ

俺の実力知ってんだろ?本気で来い!

ハァッ‼

……⁉

カアッ‼

蒼だと…⁉

~亜空間~

またあの蒼い変身……

神聖衣にしろアレにしろ、人間ごときが軽々しく神の力を使うなんて不愉快極まりないわね

むしろ人間だから…ではないでしょうか?

……何が言いたいの?

神を模して創造された人間は、真の神の域にまで達し、超える可能性すらもある

それは彼らを見れば分かるでしょう

~幻想郷~

かめ…はめ…

ゲイ…

ボルグ!!

波アアアァァァ!!

~機械化母星メーテル~

女王プロメシューム様、フューが参りました

ご苦労であった

手厚い歓迎感謝するよ

ビッグゲテステターのチップを盗み出しておいて今更なんの御用で?

実はそのチップを埋め込んだクウラがオーバーヒートしちゃって

良かったら修理してあげてほしいんだけど

では先ほど運ばれてきた、アレが……

機械化が十分に完了していなかったため、回路に異常をきたしたものと思われます

データの解析は?

既に完了し、メタルクウラの量産化に成功しました

量産化だと……?

そう、機械帝国の尖兵となる…

鋼の体を持った戦士たち!

げっ⁉メタルクウラがあんなに沢山‼

いつの間にこれだけの軍団を……

この私を欺き、盗みを働いた報いを受けてもらう

ちょタンマタンマ‼ね、ねえフュー!

こりゃあ逃げた方が良さそうだ……

ここは多くの機械化人を作り出してきた偉大なる『機械化母星メーテル』!

生きて帰れるとお思いか?

面白い、祭りの時間だなァ!

強行突破だ!

~光臨の間~

ふふふ…ユクシーよ、お前にも分かるか?

は、はぁ……と仰いますと?

感じるのだ、宇宙に漂う悪意を……

おや、お前たち戻っていたのだな

可愛い神精たちとの旅は楽しかったか?

ああ、有意義な時間を下さったあのお方には感謝せねばな

そんなことはいい……何やら怪しげな連中が動き始めている

如何にも“ザ・無法者”って感じの奴らでしたよね~

どういうことなのか説明しろエムリット

彼らの組織名は『WORLD OVER』、全ての神々に宣戦布告し、宇宙支配を目論む秘密結社のようです

次元聖杯戦争に託けて悪ノリした奴らなど、早々に斬り捨ててしまえば良かろう

それでは面白くない!

なに?

人間共の無様な殺し合いは、いつ見ても我ら神々の心を躍らせる!

次元聖杯戦争の残りカスのようなイベントだが、あの方もさぞお楽しみになられる事だろう

ムシケラ同士を争わせ、血みどろの戦いを高みから見物する!

こんな楽しい遊戯が他にあろうか

~幻想郷~

\ バシーッ /

喜べ白夜叉

裁かれる存在であったお前たちは、新たな運命を与えられた

\サスッ/

ぐっ…!

\ ズサーッ /

さらばだ白夜叉

お前たちはこれからも、天の掌の上で踊り続けるのだ

この前の猿みてぇなのと同じくらいやるじゃねーか

超サイヤ人ブルー、神の力ってやつさ

ちぇっ……戦ってなくても全然衰えてねーのな

一応またおめぇらが来た時のために鍛えてんだ

そうかい、その調子で気ぃ抜くんじゃねーぞ

他の奴は俺ほど甘くねーかも知れねぇからな

\ゴクッ…/

~某次元 未来世界~

ふっふっふ

あっ…!

見つけた♪

魔王…なのか…?何故ここが⁉

私をここまで案内したのはお前だ

我々がこうして人間の姿で尾行していた事に気付かずにな

トランクス!行きなさい

ふふっ、どうかな?

母さん‼

行きなさいトランクス!行って!早く‼

母を見捨てて逃げられるなら…な

……!?

(母さん……!)

(俺は必ず、ここへ戻って来る!)

(この世界を、必ず救う!)

~幻想郷 宴会場~

ダニィ⁉神化英霊が襲ってきただと⁉

チッ!昨夜感じた気配はやはり気のせいじゃなかったか……

霊夢、淹れ直してちょうだい

え~…全部飲んでるじゃない……

味は悪くない

次はもう少し温めで

あのねぇ…契約者でもない私がなんで茶注がなきゃいけないわけ?

仕方ないなぁ、じゃあ私が淹れてやるよ!

銀時んとこにもオボロっちゅー強ぇ奴が来たんだってよ

どうよ?私が淹れた紅茶、なかなかイけるだろ?

温度は丁度いいけど、もう少し味が濃い方が良いわね

んー…なかなか難しいもんだなぁ……

ミユ・リターナーの存在は悪夢そのものだったが…

奴とてネオ・イノベイドの1人に過ぎない

あんなのと同等の力を持つ奴らが、親玉のリボンズを含めて他に6人も居やがるんだ!

そいつらと事を構えるようにならんとも限らんぞ!

つっても、リボンズはホムンクルスの奴ら倒す時に力貸してくれたしよ

ネオ・イノベイドの皆が皆、オラたちの敵にはならねぇんじゃねぇかな……

~某次元 未来世界~

はぁ…はぁ…

ふふふ、虫は何をするにしても必死だな

そうやって必死に足搔いて、護るべきものを護れなかった絶望を味わうことになるのだ

意外に退屈でもなさそうだな魔王

はい!目の前に獲物がいて狩り取れないのはむず痒いところではありますが、御身から直接ご指示…いえご命令を頂けることが嬉しゅうございます

ふっふっふ、ここでの仕事が終わればいくらでも人間を狩らせてやる

それまでは、お前の言う虫の足搔きとやらでも見下ろそうではないか

はっ!大いに楽しませていただきます

~時の狭間~

ふぅ~…機械化惑星から抜け出すのは流石に骨が折れるね……

あの女王プロメシュームに目ぇ付けられたら、下手に動けないわよ?

彼女はそんな根に持つタイプじゃないらしいから大丈夫だって

楽観的なんだからぁ~……

それより、ネオ・イノベイドが手回ししてる次元を見つけたんだ

僕のいた次元…トランクスの世界だね

 

~登場人物~

孫悟空

ベジータ

坂田銀時

博麗霊夢

霧雨魔理沙

真紅

紅き仮面のサイヤ人

魔王・パペット・ケア

デビル・パペット・ケア

ギラティナ/ガリア

パルキア/ハイペリオン

ディアルガ/アイガイオン

ユクシー/ディアーチェ

エムリット/シュテル

アグノム/レヴィ

タナトス(分身)/カズキ

ヒュプノス(分身)/ジュリア

ランサー/クー・フーリン

フュー

河城にとり

王蛇

メタルクウラ

トランクス

ブルマ

ラー・アンドロメダ・プロメシューム