マイティ・ソー | Movie's World

Movie's World

映画好きによる、映画好きのための、
「あっ、映画借りたい。何を借りよう?」
に役立つブログを書いていきたいと思います!
目指せ!1日1本!
死ぬまでに世の中にある映画を観尽くす!

映画コメンテーターの道も諦めていません!


こんばんわ!

最近ちょっとやることが多くて更新してる暇がありませんでした(._.)

やっとひと段落ついたところなので、また更新し始めたいと思います(^o^)



えー、今回はマイティ・ソーの続編、マイティ・ソー ダークワールド(2/1)の公開が控えているということで、


マイティ・ソー/Thor (2011年)

{1A1C99D1-E2F5-4E6E-BFBD-0B395186B04D:01}


ソーです!
ソーなんです!←

アベンジャーズの一員ですが、なぜアベンジャーズと関わるようになったのか?

その原点が隠された作品でもあり、アベンジャーズに繋がる作品でもあります!


西暦965年、アスガルドの神の軍団と、ヨトゥンヘイムのフロスト・ジャイアントの軍団が戦争をしていました。

結果的に休戦協定を結び、一時的な平和を迎えていたようでした。

{DF9B09D5-B653-4000-AC7C-5103DEC2EA20:01}


しかし、王であるオーディンの息子ソーの王位継承の儀式の差中、ヨトゥンヘイムの兵士が宝物庫へ侵入する事件が発生しました。

{14F89E17-8B77-48C0-A03D-C363D26A9E0A:01}


現在の王であるオーディンは、休戦協定を壊したくない思いから、目をつぶる気でいましたが、息子であるソーは王位継承の儀式という崇高な儀式を汚されたことに憤りを隠せず、

弟のロキ
{25FBD4EA-24A7-4BD7-A566-6D1C0ABC1CA9:01}

とソーに忠誠を誓う精鋭を連れて、ヨトゥンヘイムへと向かいます。



フロスト・ジャイアントたちに先制攻撃を加えるソーたち。
 
{D67D2AD1-B1F0-4567-BDD0-DA93155F5955:01}


しかし、フロスト・ジャイアントたちを治める長であるラウフェイが立ちはだかります。

{394DB8AA-0E39-4FF5-B85E-5BFEE2F89602:01}

徐々に追い詰められてゆくソーたち。

逃げたどり着いた先にオーディンが現れ、その場を沈静化へと導きましたが、休戦協定にヒビが入りました。

オーディンは、「ソーの個人的な私情と行為によって王国とその民が危険に晒された!」とし、王位継承を破棄、ソーから神の力を奪い、人間として地球へと追放されてしまいます。

{494A69DE-4EE1-467E-B84D-8115A71DA9B8:01}


力を失ったソー。
鍵は神の力の証であるムジョルニアと呼ばれるハンマーを探すこと。

しかし、ハンマーを扱うには「ハンマーを扱うに相応しい者となる」必要があります。その時に初めてハンマーは力を発揮します。

そして、ソーが地球に降り立つ時に発生した現象により、人間、そしてアベンジャーズ計画を進めるS.H.I.E.L.Dに目をつけられ、物語の鍵となる者たちがソーを導き、ソー自身も答えを見出してゆきます。

{E07D188A-6624-4055-84F5-DF8949899C15:01}


果たしてソーは力を取り戻すことができるのでしょうか?

ソーの本当の敵とは誰か?


続きは映画でお楽しみください!





いかがでしょうか(*・ω・)?

マイティ・ソーは、友人と自宅で観たのですが、アベンジャーズの公開に向けて、「MARVELの作品を順に観ていこう!」ってことから観ました!

この計画自体面白かったです(^ω^)


アベンジャーズに向けて、MARVELの作品をどう観るか?については、

アイアンマン
インクレディブル・ハルク
アイアンマン2
マイティ・ソー
キャプテン・アメリカ
アベンジャーズ

ってかんじです!

ちなみにハルクは二つほどあるので、両方観ても面白いかもしれません!


マイティ・ソーの見所としては、

地球に降り立ったソーの振る舞いですかね(笑)

地球で、神の力もない普通の人間になっても、頭はまだ神のままなので、喋り方から振る舞いまで神様で、人間からはキチガイとかホームレスだと思われます(笑)

またヒロイン役でまさかのナタリー・ポートマン!

{5A72D76A-66F0-4CE4-B162-92ADBF01B619:01}


ソーの臣下役で浅野忠信さん!

{E61A9740-60D5-483D-B494-D92B6E932FA2:01}


なんやかんや豪華です!

ちなみに、ソー役のクリス・ヘムズワークと、ロキ役のトム・ヒドルストンは今作でもまだ駆け出しの俳優だったとか!

今作で一気に脚光を浴びるきっかけにもなりました!

またクリス・ヘムズワーク主演の「ラッシュ(2/7公開)」も実話に基づいたレーサーの話らしいので、見逃せないです!!!

2月は面白ソーな映画がたくさんやりそうで楽しみです(^ω^)


皆さんも今年度も面白ソーな映画たくさん観ましょう!!!


本日は以上です!
ありがとうございました!