ガメラ3 | Movie's World

Movie's World

映画好きによる、映画好きのための、
「あっ、映画借りたい。何を借りよう?」
に役立つブログを書いていきたいと思います!
目指せ!1日1本!
死ぬまでに世の中にある映画を観尽くす!

映画コメンテーターの道も諦めていません!


こんばんわ!

寒いですねぇ。。
寒いですねぇ。。。
寒いですねぇ。。。。

雪は降りませんでしたが、めちゃくちゃ寒かったですねぇ。

前にも書いたかもしれませんが、やはり冬は苦手です。



手袋を買おうかどうか迷ったのですが、どうもいいものに巡り会わない!

以前KeyStationという、いつも服を買っているところに行った際に、向かいのお店に手袋を売ってるのを発見したんです。

そこで買おうか悩んだのですが、サイズが合わなかったり、手袋したままスマホを扱えるけどデザインがダサかったり!


男でサイズが~って迷うの?って思う方もいるかと思いますよね?





ねっ?





ねっ?






私もそう思います。








しかし、神は残酷だ。








私の(薬指の)リングサイズは9号です。←






今、悲鳴を上げた方もいるでしょう。







咄嗟に自分の指を隠した方もいるでしょう。




まぁそんな話は置いといて(笑)


つまり、指のサイズ感にフィットした、スマートでオシャレで男らしい手袋があったら即買いしたいです!
高くても1万円以内にはおさえたい!






ブログに戻りましょうか(笑)


今日は私が小さい頃に飽きることなく観てた映画の一つです!


ガメラ3(1999年)

{148BB92F-3BC5-4E75-AA65-9B50325E848A:01}




なんで3やねんっ!
って思いますよね(笑)
残念ながらガメラシリーズは3しか観てないんです(*_*)

だって公開したのは、1999年
私が誕生した年は1991年

まぁそういうわけです←
とか言いながら、自分よりも古い映画観まくってますけどね(笑)



時代は1999年。
4年前にギャオスという怪物とガメラとの壮絶な戦いが起こり、同時に多くの人間も被害を受けました。

{49F1B895-20C2-48A2-83E3-DA99F6264154:01}



その中に綾奈の両親もおり、両親を失った綾奈はガメラに対して憎悪の念を抱いていました。

{1B289A07-DD95-492D-870C-838C95E6F552:01}



その後は綾奈と弟の悟は親戚の元に引き取られましたが、弟が早速同級生からよそ者扱いを受けます。

度胸試しとして、祠の中に入れられそうになるのを姉の綾奈が代わりに入ります。

その祠の中には、なんと奇妙な卵が!



...その一方で、渋谷上空でガメラと未だ生き残っていたギャオスとの戦いが繰り広げられ、結果的にはガメラのプラズマ火球で倒しますが、結果的に1万人もの被害を出しました。


ギャオスを倒したことによって、人類の危機が去ったことにもなりますが、一方で世論及び、政府はガメラを危険視するようになりました。


テレビ越しに綾奈はよりガメラへの憎しみを強くします。
またその同時刻に卵から生物が誕生しました。

{3F1EE558-77BD-48B7-9537-4FA36E2ECC81:01}

(か、かわえぇ~!けど何か不気味や!)

名前は以前飼っていた猫の名前をとって「イリス」と名付けました。


しかし、見た目はどう見ても怪物。
それをわかっていながらも育てる綾奈。
もしかしたら、ガメラを倒してくれる存在と思い育てているのかもしれません。


その思いに応えるかのようにイリスは成長し、、

{D0C06E50-0C14-4C27-AB6C-0439205329B7:01}




やがて、さらなる成長のために人を襲うようになります。


{BEFB6E18-417B-40F2-A3FE-E9714052D9A8:01}


成体となったイリス。
綾奈の気持ちに応えるかのようにガメラに襲いかかります。



人類の運命は?

ガメラは善か悪か?

ガメラvsイリスの末路は?



...続きは映画でお楽しみください!






ガメラ3、面白いですよ~←
そういえば、ゴジラの最新作がハリウッドから出る予定だったかと思います!

以前にも海外版ゴジラの映画がありましたね!
「ゴジラ」なのにキャスターが「ゴッドジラ」と呼ぶシーンとか(笑)


ちなみにゴジラはどのように誕生したか知っていますか?

度重なる放射性廃棄物によって怪獣化したと言われています。

つまり、人間が核実験を行った結果がゴジラ誕生に繋がったということです。

そして、著名な作品を世に送り出した先人たちが未来の世界がどうなるかをアニメや映画に表現しているのは知っていますか?


今、記述したゴジラは核実験が招く惨事をゴジラが街を破壊する形で表現しています。

そして、手塚治虫さんが描いた「鉄腕アトム」
アトムの原動力は原子力。
原子力の力によって、世界は豊かさを手に入れることを描いています。



まぁそんなかんじで観ると面白いですよって話です!
ガメラの話なのにめっちゃ脱線した!


ガメラの見所は、
まずイリスが人間たちを襲うシーンですが

{BB442A97-F866-49B1-8490-2C7F1F625EA9:01}


この人。
見覚えありませんか?







「お前のやってることは、全てお見通しだっ!」



で、わかったでしょう。
そう、仲間由紀恵さん!



それが、、、



{421AC0AB-42CC-4207-A91E-1A3684F5D5E4:01}


モザイクかけてもわかりますね(笑)
イリスは人間の体液を吸い出して、成長します。


まぁあとはなんといってもガメラかっこいい(笑)

空も飛べちゃうんですよね!

{C22FB170-BC3A-4AB0-B7E1-1F43CE2ADD79:01}


個人的にはゴジラよりかっこいいなって思います!


小さい頃はよく前売り券を貰っては映画館で観たものです。

最近ではもうほとんどやりませんよね。

時代やメガホンをとる人など変わり行きますもんね!

だからこそ、たまにはテレビやスクリーンを通して観たくなります!



本日は以上です!
ありがとうございました!