日記 -8ページ目

日記

はじめまして。英語講師でライターの順と申します。英会話、Toeic,英文法、ビジネス英語、資格講座・セミナー等開講しています。わくわくすること、楽しいことが大好きです。日々楽しい毎日を英語を絡めながら書いています。よろしくお願い致します。

レトロなマノアバレーインへ。1912年に建てらアメリカ合衆国の国家歴史登録財にも登録されているらしく、お部屋がヨーロッパテイストで、ちょっとお姫様気分を味わえる。けど古き良き建物だけあって三階までスーツケースかかえて駆け上がる。姫でも働き物のシンデレラだ。笑


ここで写真を撮るとモデルが浮き出て綺麗にとれるらしく、たくさんのモデルさんが撮影にこられるそう。

私も試しにパシャリ。浮き出たかな。


オーナーさんもとても可愛い素敵な方でニューオータニで東洋医学のクリニックも経営されてるそう^_^

「人生は長いようであっというまだから、やりたいことは先延ばしにしないでね」と素敵なメッセージは最高のお土産。

{3347AFEA-D75F-4B6D-A07C-D3212FC7F070:01}

{74439723-A925-4389-AE19-97D0B4395356:01}

{B12BCF00-7872-4BB5-B62E-01271DA59B6B:01}

{EBB5B1F7-3A3C-4655-B254-8672ADE8E592:01}

{39934B1D-DB01-42BD-8DAF-1BA19B80BDF0:01}

{81FAC07F-7225-4DC4-8934-9416150E939E:01}



スーパームーン!カメラがぶれたのか?肉眼よりも大きく撮れた。笑

その後タナカof Tokyo行ったら写真撮ってくれた。写真見てこんなに老けてる?とおじいちゃん。自己評価が甘めなのは血筋だったのか。

隣のマッチョな白人さんグループ、ベジタリアンなのか肉がメインのお店なのに、野菜とチャーハンだけ食べて帰ってしまった。あの筋肉はいったいどうやって育成されたのだろう。

{1F2DA69B-1CC0-4A21-83B0-014BBD3529AB:01}

{0E729B09-C581-4EF4-B4A8-BFA9D0802106:01}

{F40388B7-785B-456D-BCFC-E7340892F68E:01}

{BAB010DE-A6E7-4305-B63B-D0216459B304:01}

{AEEAF6D4-5B35-45A9-816C-FE7818963D0C:01}

{B343F3E2-6C5C-4AD4-B425-DD8D288F671C:01}



大好きなアサイボール。
ワイキキのオーガニックカフェ

{B43CF98E-2215-4654-8B2D-654B2814E9C2:01}

{6B8F006E-CA53-45B3-9D8B-97BF84193577:01}


一人チャリで走ったあと汗だくで食べてたら、となりに座ってた白人さんに、おいしい?と声をかけられる。
サーフィンのインストラクターをしてるらしい。 気軽にとなりの人に声をかけるのがハワイスタイル。


二店舗目。
バナナ苦手です、といったら抜いてくれた。
クヒョウstreetにあります。

{9C8CCCFD-F687-4CC4-80A4-AFA93C1EB0CA:01}

{D04D6286-1859-4B15-BEB3-223FB6D0DDB8:01}

{0C4677F9-C407-4C7A-AE76-F38E44A7A16A:01}


最後はここ。
並んで待つからか、ここのが個人的に一番すきです。

{A40C5731-CA6F-480B-A77F-83ADB723D9BD:01}


i love アサイボール。

ハワイバージョンスタバカード。一枚5ドルからプリペイドできるから、毎回買ってたら新たに三枚コレクションが増えた。

日本ではコーヒー二杯目が本日中だと100円で飲めるけど、ハワイはどうかなっと思ってレシートみたら、本日2p.m以降レシート持参でパン類をを1ドルでゲットできるらしい。試しに再来店したら、サンドイッチ以外ならどれでも1ドルで買えるとのこと。せっかくだから日本にないような濃厚なもの・・・と吟味してたら後ろに並んでた白人のおばちゃまが、パンプキンクリームチーズマフィンが絶品と一押し。ほんとはもっとアメリカっぽい大きいのを選びたかったけど、あまりにオススメするので、違うのを選びずらくなり 笑、マフィンにすることに。これも旅の出会いで楽しむ秘訣だろう。

デルタの朝食。
20時半発のフライトで、最初にナッツとドリンクサービスがでてきて
ディナーは22時くらいだったかな。

それからすぐ寝て光が窓から差したのがま日本時間で2時半頃。モーニングが出たのは3時。ハワイ時間だと朝だが胃はまだ日本時間。
まるで受験生の夜食のようだ。
(受験生は起きて勉強してるが、私は寝てただけ。笑)
ハワイタイムに合わすため、いただきます。
{421BA162-BC96-463C-997D-1EED49104F7F:01}



ゲートに行くまで途中でスーツケースをもった職務中のパイロットさんにHi!と声かけられる。
私が乗るデルタのパイロットさんだ。
アメリカ人はフレンドリーである。

小さめのスーツケースを四つも持ってたから、何が入ってるかきいてみた。

clothes, food, computer  and  working stuff....

未婚なら素敵な出会いだった?だろう。

素敵な旅になる予感。。。

旦那さん、搭乗前にマッサージと片手にビール。すっかりオフモードだ。

{34DCB287-847B-46B8-805C-997245BA0098:01}

{68ED01A1-A590-4747-A3D2-9CF893A1B768:01}



頂いたお菓子の箱を利用して、姪っ子ちゃんと、クラフト&英才教育。遊びながらの勉強~。
仕事のキッズレッスンにも使えて一石二鳥。
読んだアルファベットorフォニックスのところに消しゴムを入れて遊ぶゲーム。

入れば1ポイント^_^


お祭りの出店にある当てものゲームのイメージです。

{AC873C92-A2EA-41C4-AF83-8014F02DD030:01}

{43BB05EC-92FA-4F00-83B3-4A7212BDCA64:01}



{EFAD355C-7171-4BF4-B138-5E5CA49515F5:01}

{9D3818DB-320D-43B0-81B1-F9264AF0B60B:01}



今日はおばあちゃんの49日。
無事に天国へ行けたかな。

おばあちゃんは、今どんなとこにいるかわからないけど、優しい可愛いおばあちゃんが行ったところだから、間違いなく素敵なとこだと思う。

でもこの現世にしかできないことが多分あるだろうから、そこに行くまでいろんな事に感謝して楽しい面白い人生にしたいと思う。^_^

{72220456-B7CA-4B8D-BA4B-15996B8B7D3E:01}





旦那との会話の流れで長所の話になった。
私の長所をきくと、自分勝手なとこれと
B型のとこ、やって。これって長所なんやろか!?笑