簡単な自己紹介を英語で | 日記

日記

はじめまして。英語講師でライターの順と申します。英会話、Toeic,英文法、ビジネス英語、資格講座・セミナー等開講しています。わくわくすること、楽しいことが大好きです。日々楽しい毎日を英語を絡めながら書いています。よろしくお願い致します。

本日から専門学校の授業が始まりました。

初めての授業ということもあり、生徒さんに英語で自己紹介をしてもらうことに。 

ターゲットセンテンスはこんな感じにしました。

I am ○○ . 私は○○という名前です。

I am from ○○ . ○○出身です。

I like ○○. 私は○○が好きです。

I am into ○○  ○○にはまっています。

若い子の好きなものや、はまっているものをきくのは

とても楽しいです。l

I like lemon. とか I like ポン酢. と言った子がいて、

ちょっとなんとコメントしていいか迷いましたが。笑

そういう私はキャラメルにはまっています。


{21861EC1-A666-47EA-9E1A-FA65E2F70BA2:01}


このキャラメルを持って、

いろんな国旅したい今日この頃。

それにしてもキャラメルむちゃくちゃ食べてるな。