本日から専門学校の授業が始まりました。
初めての授業ということもあり、生徒さんに英語で自己紹介をしてもらうことに。
ターゲットセンテンスはこんな感じにしました。
↓
I am ○○ . 私は○○という名前です。
I am from ○○ . ○○出身です。
I like ○○. 私は○○が好きです。
I am into ○○ ○○にはまっています。
若い子の好きなものや、はまっているものをきくのは
とても楽しいです。l
I like lemon. とか I like ポン酢. と言った子がいて、
ちょっとなんとコメントしていいか迷いましたが。笑
そういう私はキャラメルにはまっています。
このキャラメルを持って、
いろんな国旅したい今日この頃。
それにしてもキャラメルむちゃくちゃ食べてるな。
