Jun Photo Diary -14ページ目

Jun Photo Diary

写真を媒体に旅、日常での出会いの記録を綴ります。

 

今年は例年に比べて桜の開花が遅く、開花期間も長かったため、

 

春の訪れをいつも以上に心地よく感じることができました。


不安定な天候が続くなか、土曜日の晴れ間を狙って神奈川県の町田町・寄地区を訪れました。

 

この地は川沿いに咲く枝垂れ桜と新緑が美しく、

 

訪れるたびに心が癒される、私のお気に入りの場所です。


市街地ではすでに桜の季節が終わりかけていましたが、寄の集落ではちょうど満開を迎えており、

 

力強く咲き誇る桜から大きなエネルギーをもらいながら、撮影を心ゆくまで楽しみました。

 

撮影を終えて機材の片付けを済ませ、車で帰路についた頃、

 

ちょうど雨が降り出し、間一髪で濡れずに済みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                               #SONYα CR   #24-70GM

 

 

 

最近、仕事の関係で横浜・根岸エリアを訪れる機会が増えている。


この地域は海岸に近く、川や海には多くの船が停泊している。


海岸線には石油コンビナートが立ち並び、根岸駅からは全国へと燃料が運ばれていく。


また、根岸公園の桜が美しいことで知られる場所でもある。


まもなく桜の開花を迎える季節。

 

今年は根岸公園へ足を運んでみようかと考えている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多忙な日々が続き、ブログの更新が滞っておりましたが、マイペースで再開いたします。

 

先日、2月末にパシフィコ横浜で開催されたCP+(シーピープラス)2024

 

「CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW」へ足を運びました。

 

当日は20℃を超える春の陽気で、最新のカメラや写真関連製品をじっくりと見ることができました。

 

久しぶりに訪れたみなとみらいの街並みも楽しむことができ、充実した一日となりました。