びんばば | うちの息子は喋らない~発語ゼロ2歳からの成長記~

うちの息子は喋らない~発語ゼロ2歳からの成長記~

自閉症+知的障害の疑いがある息子の成長記録です。

週末は二日連続でお出かけ


土曜日は、地元の公園

午後から行き、途中ファーストフードを食べに出て

また戻って遊ぶ

18時くらいに帰りたかったけど、小学生のヤンチャ系お兄ちゃんたちに仲間に入れてもらい

ウッキウキで走り回ってる

この状態で無理やり連れて帰るのは不可能

なので最後まで残る汗


日曜日は、シーパライルカ

母の運転する車でGO

かめちゃんは、さっそく中のキッズパークが気になる

別料金を払って、「遊んでいいよ」

中は子どもが好きそうな隠れ家的アスレチック!

90分で、ちゃんと終わってくれるだろうか

何とか「ご飯食べに行こう!」「また戻ってくるから!(ウソ)」と言って、出口へ

ギリギリ時間内ショボーン

ご飯食べて、次はメインの水族館!

目を輝かせお魚を「びんばばー!」と指さし

相変わらずブリンバッバブーム...

感動したとき?何となく?よく言ってます

水に手を入れて、感触遊びもできるので、そこも楽しそうにはしゃいでました

ダメだと言ってるのに、波立てるむかつき

水族館も、キッズパーク以上に楽しんでいました


イルカショー観て、アトラクションも二個乗って

充実した一日でした

やっぱりお金掛かる施設は裏切らないと思います←

たまにはぜいたくもよいですね!