人懐っこすぎ問題 | うちの息子は喋らない~発語ゼロ2歳からの成長記~

うちの息子は喋らない~発語ゼロ2歳からの成長記~

自閉症+知的障害の疑いがある息子の成長記録です。

昨日は、療育園のあと歯医者さん

歯科検診で虫歯が12本ありました…

 

そのあと、近くの公園に行くというので、入ってみる

そのまま一人で遊んだり、周りの小~高校生に絡んだりで

「帰ろうよ」

「や!」

両手をパーにして“いっぱい”のジェスチャー

結局閉園の19:30まで残ってました

 

高校生のグループにも、堂々入ってく

隣にちょこんと腰かけ、ニコニコ

抱っこしてもらって、大声で笑って…

普段目立たず輪を乱したくない主義の私とは大違いアセアセ

皆さん、遊んでくれて本当に親切です

 

家に帰ると遊び疲れて、そのまま寝てしまった

私はご飯食べて自分のことやって

夜寝ると、深夜に起こされる

結局明け方まで起きてた模様

色々付き合わされ私も寝不足

 

朝は雨の中ベビーカーでバス停まで行く

かめちゃんは昨日と同じTシャツ…

せめて公園二時間くらいで帰ってくれたら

お夕寝もしなくて済んだのかな

上手くいかない子育て…泣