怒涛の一週間 | うちの息子は喋らない~発語ゼロ2歳からの成長記~

うちの息子は喋らない~発語ゼロ2歳からの成長記~

自閉症+知的障害の疑いがある息子の成長記録です。

月...なんか熱っぽい、実際7℃あった

火...バス遠足(午前中)

水...母子通園

木...家族会

金...内職&ジモティーの取引

土(今日)...昼~閉店までかめちゃんとヨーカドー


今の体力ゲージはゼロ

ポスティングのバイト始めようと申し込みしたけど、こんな生活で果たしてできるのかあせる

そもそも返信来ないし笑い泣き


バス遠足は、クラス皆でママさんも一緒に公園へ

片道30分、現地30分くらい

皆、母&子でペアになって遊ぶ感じ

かめちゃんは同じクラスのお兄ちゃんに絡もうとするも、お兄ちゃんは珍しく泣いてる

そのあとお兄ちゃんがロッククライミングしてるとこ見て、パチパチ拍手拍手

初日に「うちなんて一言も喋れない」と仰ってたママさん

「かめちゃんは一人で食事できて、すごいです」と言ってくださった

私はいつも他人をうらやむ側で、何も返せなかった...


今日はいつもの駅ビル(ヨーカドー)へ

「どこ行きたい?」「びう!びう!ニコニコ」とやり取りできるようになったので、少し楽になりました

閉店間際、かめちゃんは恐竜のぬいぐるみに、ひとつひとつおもちゃの食品サンプルを食べさせてる

店員さんに促され、だっこで連れて帰る

疲れてたので「タクシーで帰ろうか」「たぐぢぃ!たぐぢー!ニコニコ

駅前にはいつもタクシーなんか停まってない

「○○駅(一駅)で乗ろうか」「いやー怒り

仕方ない、タクシー会社に電話するか...と思ったら、タクシーがやってきた!

なんというミラクルキラキラ

タクシーの中では「たぐぢー!だぐぢー!ニコニコ」と元気いっぱい 


来週は、のんびり自分のことできるといいなぁ