だっこ&おんぶブーム | 発語ゼロ2歳からの成長記

発語ゼロ2歳からの成長記

2020年3月生まれの男の子。二歳の時点で発語なく療育スタート。現在療育園の年中です。

今日は雨なのでYouTube

かめちゃんは独り言で「めよんー(メロン)」とよく言っている

今日はメロンパンを食べながら「めよん、めよん、めよんばんー」になったお願い

最近はだっこ&おんぶを求めてくる

「ママ、リュッグ!ニコニコ」というと、おんぶ

部屋の中でおんぶです


昨日は久々の動物園

駐車場から入口もだっこ

入ってからも「だご、だごー」

「自分で歩きなさいむかつき

「いや不満

「じゃ、もうお出かけ行かないからね?今日が最後のお出かけだからね?」

「いやぁぁぁぁ大泣き

結局、だっこと歩きを繰り返し移動

園内の公園を見つけると、ウッキウキで駆けていく

動物より、公園目当てで来た方がいいかも?(公園は奥の方にある)

次から周り方変えよう

公園でいっぱい遊んで、人も少なくなってきた

「もうオカピは見れないね」と他のファミリーが話してる

私もオカピの場所は知らない

すると母が「こっち、こっち!」と…

かめちゃん抱えてダッシュDASH!

少し前、私の妹&甥と来てたから覚えてたのか?

閉園時間ギリギリにオカピが見れました



よかったねニコニコ
帰りにまた出口付近の公園で遊びたがる
「まだ時間あるから、遊びたいなら走って!」
というと、だっこ降りてダッシュDASH!
閉園ギリギリまで遊びました