フォトスタジオ | うちの息子は喋らない~発語ゼロ2歳からの成長記~

うちの息子は喋らない~発語ゼロ2歳からの成長記~

自閉症+知的障害の疑いがある息子の成長記録です。

今日は、母の運転する車でフォトスタジオへ

かめちゃん四歳のバースデイフォトお祝いケーキ

毎年撮ってるけど、今年から少し安いスタジオへ


車の中ではイヤイヤ泣きまくりかめちゃん

スタジオに着くとうっきうきニコニコ

お姉さんにベッタリ甘えモード

スタッフお姉さん、カメラマンお兄さんに笑わされ大爆笑

「ひぃやぁぁぁぁぁぁ!!」と金田朋子ばりの超音波ボイスをずっと発していた


母+私+かめちゃん、私+かめちゃん、かめちゃんピン

衣装二着レンタル

データ50枚で18000円


スタッフさんが

「データ75枚にすると、今日撮ったパターン全て入れられますが、どうします?」

データ25枚追加は7500円

私「...50でいいです悲しい

母「せっかく撮ったんだから買いなさい!出してあげるから」

と、追加分出してくれました


かめちゃんは、基本「○○を○○して」といった指示は間違わない

よく笑い、人も大好き

自閉的な部分も、知的の遅れもないように見える

ただ...ただ喋らないだけぐすん