ゲーム実況 | うちの息子は喋らない~発語ゼロ2歳からの成長記~

うちの息子は喋らない~発語ゼロ2歳からの成長記~

自閉症+知的障害の疑いがある息子の成長記録です。

最近は、DSでレゴシティというゲームをしてるかめちゃん

これはかめちゃんが産まれる前...まだ男の子か女の子かわからない時に

妊娠中暇だから買ったゲーム

いつか子どもと一緒にプレイしたいと思ってた

もちろん私自身も楽しんでた

(ドラクエやらFFやらのRPGはできないのであせる)


普段からゲーム実況を見慣れてるせいか、わからないとこは「まあ!」と私に任せて隣で見ている

テキトーに喋りながらプレイしてみる

「あ、また轢き殺しちゃった」

「あひゃああああニコニコ笑

「ママ、てきとさんみたいなYouTuberになれるかなぁ?」

「えぃ!グッニコニコ


あとGoogle Play開くのを覚えて、

毎日お願いされて一ゲームインストールしては

翌日こっそり消してる(どうせ飽きてるし)


ピクミンのDSも欲しいけど、中古で2700円か...うむうーん