結婚式① | うちの息子は喋らない~発語ゼロ2歳からの成長記~

うちの息子は喋らない~発語ゼロ2歳からの成長記~

自閉症+知的障害の疑いがある息子の成長記録です。

昨日は、従妹の結婚式でした

結婚式なんてぼっちの私には一回しか経験ないけど

従妹は小さい頃からプールや遊園地行った大事な関係

かめちゃんもいるし、遠いので泊まりで出掛けました


一昨日、母が荷物を持ってウチに来て私たちと合流

かめちゃんはベビーカーで駅まで徒歩

それからずっと電車

乗り換えは一回、祝日だからかずっと座れました

しかし荷物がすごいあせる


現地に着き、ファーストフードで食事

かめちゃんは最近電車もレストランも大人しいニコニコ

その後近所の無料児童館(来る時スマホで調べた)行くけどやってない…

なのでそのままホテルへ

ダラダラして、夜は三人で居酒屋生ビール

かめちゃんはもりもり“とんぺい焼き”というメニューを食べる

味はもちろんd(˙꒳​˙* )

家でも作ろう!!


夜はベッドの隙間何十センチか空いてるので

それをジャンプするのが楽しくて仕方ないかめちゃん


ニコニコ「ばあ!」

おばあちゃん「はーい」

ニコニコ「まあ!」

ニコニコ「はーい」


と二人の間を行ったり来たり

もちろん寝る時はスマホで、寝相悪いかめちゃんにベッドの隅に追いやられ眠りにつきました