お久しぶりです。


歯列矯正の現状報告です!



なんと



前歯に隙間ができました。



他の方と同じくらいのペースなのかな??



ブラケットが外れることもなくなってそれだけで嬉しいわけですが笑



ほんとにごく僅かですが日々動いてるんだなと思います。


両サイドの八重歯も噛み合わせた時に痛みがあったり



八重歯付近の歯も噛み合わせたときに違和感があるくらいです



もっと上顎が拡大すればいいなぁぁ。。



ただ接客業やってて思ったんですけど



歯列矯正すべき人はたくさんいるわって思いました。



自分より歯並び悪い人多くてビックリしたし



口臭凄い人いたし笑



買いに来る暇あるなら治した方が・・・



って思っちゃうくらい笑笑



それほどまで日本の歯列矯正は浸透してないし



美意識が低すぎるのが辛い。




なんか歯列矯正をステマしてるように聞こえるけど




してます!歯列矯正推してます!



でもヤブ医者もいるのが現状で、みんなに歯列矯正をしてもらっても



必ずいい先生に巡り会えるというのとはまた違う問題になって来るわけで



まだまだ金銭面で悩まれてる方が多いのが現状ですよね。



男性は特に他にお金使った方が有効的だという考えの人もいるから



結論としてはおまかせします!ってことです笑笑



まあ当然ですよね。