歯列矯正してからまるまる一週間。。。
クワドヘリックスをつけて上顎を拡大中も、まだ効果なしです。(笑)
そりゃそうか、と納得。
まだ一週間しか経ってないのです。
先が長すぎて早く歯並び治れば良いのにと毎日思ってしまいます。(笑)
仕事の方はというと、
接客、販売をしているもので!どうもさ行だけが突っかかってしまいますね。
クワドヘリックスの副作用はここまで酷いものかと思って、昨日ふと
クワドヘリックスが外れても一生このまま滑舌悪いままなんじゃないか
とふと思ったら恐ろしいことだと思いました。
クワドヘリックスつけた当初は、は行、さ行、が行、が喋れなかったですが
他の人がおっしゃった通り、人間は器用なもので
時間が経つと慣れてしまうみたいで今ではは行、か行は言えるのですが
さ行が壊滅的にダメですね。
「レシートの他に領収書はご利用でしょうか?」
が
「レヒシィートの他にりょうひゅうひょはご利用でひしょうか?」
となってしまいます。
あの、釈由美子さんとかがさ行に特殊な発音してますよね。
あれと全く同じになりました。(笑)
さ行を言いたいのに、かんか空気が入ってさ行とは行が混ざっちゃう感じ。
辛い。
ちなみに痛みは全くありません。
痛みが来ても大したことないと自信あります。(笑)
クワドヘリックスをつけて上顎を拡大中も、まだ効果なしです。(笑)
そりゃそうか、と納得。
まだ一週間しか経ってないのです。
先が長すぎて早く歯並び治れば良いのにと毎日思ってしまいます。(笑)
仕事の方はというと、
接客、販売をしているもので!どうもさ行だけが突っかかってしまいますね。
クワドヘリックスの副作用はここまで酷いものかと思って、昨日ふと
クワドヘリックスが外れても一生このまま滑舌悪いままなんじゃないか
とふと思ったら恐ろしいことだと思いました。
クワドヘリックスつけた当初は、は行、さ行、が行、が喋れなかったですが
他の人がおっしゃった通り、人間は器用なもので
時間が経つと慣れてしまうみたいで今ではは行、か行は言えるのですが
さ行が壊滅的にダメですね。
「レシートの他に領収書はご利用でしょうか?」
が
「レヒシィートの他にりょうひゅうひょはご利用でひしょうか?」
となってしまいます。
あの、釈由美子さんとかがさ行に特殊な発音してますよね。
あれと全く同じになりました。(笑)
さ行を言いたいのに、かんか空気が入ってさ行とは行が混ざっちゃう感じ。
辛い。
ちなみに痛みは全くありません。
痛みが来ても大したことないと自信あります。(笑)