オリジナルコースレッスンが始まりました。 | +。o* rose de biscuit(ローズ デ ビスケット) *o。.+ロザフィ教室(埼玉 蓮田・白岡・久喜エリア)
こんばんは。

バラのハンドメイドアクセサリー「ロザフィ」教室 rose de biscuit(ローズ デ ビスケット)のjunです。

台風の影響で風の強い一日でしたね。
洗濯物が早く乾いたのはいいけど干していたシャツが1、2枚おっこちていました(^▽^;)


今日から以前に初心者体験と1dayレッスンを受講していただいたお二人がオリジナルコースレッスンをスタートしました。

まずはお道具と教材のセットをお渡ししてひとつめのレッスン課題<バレッタ>にとりかかりました。

最初に基本になるロザフィの巻き方をおさらいして、少し大きいバラの作り方をレクチャー。

photo:01

基本的にオリジナルコースでは作るアイテムは決まっているものの決まり事はなく好きな色、好きなデザインで製作します。

大きいバラは最初はロザフィを巻くところから悪戦苦闘。
私もレッスン生として始めた頃は、すごーく苦手でした。
そして今も得意ではありません(・Θ・;)

さっそくおふたりとも色選びをして製作に・・・。
私が過去に作った課題作品を参考にしながら、成形のコツや失敗の原因になりやすいことなどをお話したりしました。

みなさんロザフィに集中しはじめると無言になります(笑)
とはいえ、女性が集まればおしゃべりはつきなかったりもして楽しい時間を過ごさせていただきました。
(途中、なんどもわが家の赤ちゃんが大騒ぎしてしまってましたが)

最初は思うようなバラの形にならないかもしれませんが、とにかく巻いて巻いて練習あるのみですo(^▽^)o

時間の関係で仕上げは宿題になりました。
次回、できあがったバレッタを見せていただくのを楽しみにしています( ´艸`)

今日はありがとうございました。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

rose de biscuit(ローズ デ ビスケット)は、バラのハンドメイドアクセサリー"ロザフィ"のオーダー製作・販売ご自身で作ってみることができるお教室を埼玉(蓮田・白岡・岩槻・久喜エリア)でおこなっています
現在
わが家には0歳児の赤ちゃんがいるためレッスンについては自宅教室のみとなります。また赤ちゃんのお世話をしながらのレッスンとなってしまうため、ご了承いただける場合のみお申し込みをお受けしております。申し訳ありません(;´・ω・`)ゞ詳細はこちら