静岡県で薬局開業案件・・・
静岡県で薬局開業案件を開発中です。
近日、開業希望薬剤師さんに案内を出来ると思います。
そこで静岡県にて開業を検討可能な薬剤師さんからの応募をさせていただきます。
下記よりお願い申し上げます。
盛業できる優良案件ですので早いもの勝ちです!
四国エリアにて薬局開業案件開発中です・・・
四国エリアにて薬局開業案件開発中です・・・
いよいよ四国へ上陸してのプロジェクト開始です。
皆さん私が気まぐれで国内の各地に出没しているかの如くお考えになっている方も多いようで・・・「コンサルタントさんはいいですね。日本各地の温泉に入れて」などとご意見を賜りますが・・・心外ですね。
別に私は温泉が目的で仕事をしているわけではありませんよ。
温泉は好きですけど
それぞれ諸事情により時間を見つけて足を運んでおり、決して私が旅行気分で仕事はしておりませんよ。
仕事は真剣に取り組んでおりますので誤解のないようお願い申し上げます。
勿論、仕事第一ですが時間をつくりクライアントさんともしくは一人で温泉など地元の名物を堪能することはコンサルタントの役得ですのでご容赦ください。
今回も成果につながるかはまだ分かりませんが、強力な人脈で案件を引き寄せたいと思います。
ラス前リーチの一発ツモ!?みたいな感じでしょうか?
麻雀をしない方には意味不明な例えになり恐縮です。
薬局開業案件の確保に関して申し上げれば確率的には上記と同じくらいです。
簡単にはツモることは出来ません!
薬局開業案件の確保までに私がどれだけの時間とコストをかけているか?
実際に薬局開業案件を確保した方でないとご理解いただけないと思います。
想像していただければある程度推測できると思いますので申し上げますが・・・大手薬局チェーンはわざわざ薬局開業部隊の人材を雇用してこのプロジェクトに取り組んでいます。
薬局出店案件の確保・開発の最前線は実弾の飛び交う正に戦闘エリアです。素人が丸腰で突撃したところで怪我をするか?最悪は首を取られるまでありますのでご注意ください。
脅かすつもりは全くありませんが、過剰な表現ではなく命がけの現場ですのでその覚悟がある方は是非調剤室から飛び出して戦闘エリアへ行ってみてください。
私は何度か?クライアント薬剤師さんから「コンサルタントさんはいつもこんなことに取り組んでいるのですか?失礼ですが長生きは出来ないと思いますよ」と心温まるご心配をいただいたことがあります。
開業する薬剤師さんも命がけならコンサルタントの私も命がけですのでお互い様です。
それがプロの仕事というものですよね。
だからこそ戦友だと私は思います。
本題に戻りまして・・・四国エリアにて開業希望の薬剤師さんを募集致します。
宜しければ下記よりご応募いただけましたら幸いです。
http://
案件が確定次第順次クライアントさんに薬局開業案件をご案内申し上げます。
私のブログを読破して是非プロの薬剤師さんを目指してください。
余談ですが・・・
四国エリアの温泉・地元の美味しいお店があれば是非ご教示頂けましたら幸いです。![]()
実父の薬局を継承して社長になりましたが・・・
ご無沙汰申し上げます。
現在複数の案件をサポートしております。
また、新規のプロジェクトを開始しましたので師走に関係なく暴走しております。
下記は皆さんに是非ご一読いただきたい内容でしたので時間を取り掲載いたしました。
薬局二代目若社長より下記のメールを賜りました。
しばらくコンサルタントさんのブログの更新がなくお忙しいことと思います。新規で独立開業をする薬剤師をサポートしているようですが、薬局経営コンサルタントのサポートはお仕事としてお取組みでしょうか?
もし可能であれば弊社・私の薬局経営についてご相談させていただきたいのですがいかがでしょうか?
私は実父の薬局(3店舗)を継承して社長になりましたが・・・今後のことを考えると社長として薬局経営をする自信がありません。
その他・・・長文でした。
新規で開業する薬剤師さんの立場からするととても恵まれている薬剤師に思いますがいかがでしょうか?
しかし、私はこの薬局二代目若社長の相談は身に染みて理解することが出来ます。
経営者のスタートラインに立った状況ですね。
私の所見ではやる気のある薬剤師さんが独立開業をして1店舗の薬局を持つことはリスクの低い事業で成功率はとても高いと思います。
今回の事案のように3店舗の薬局企業を継承して存続・生き残りを図ることの方がある意味で言えば創業者が事業を0から1にするよりも大変な仕事になる場合があります。
なぜなら事業とは0から1に出来たら、次は1から3へ・3から10にする戦略をとる必要があるからです・・・その次は10から30・30から100ですね。
学校で学習した1+1=2は事業では通用しません。
そして経営の格言で言えば
「創業は易し守成は難し」
ですね。
企業が100年生き残るこということはとても至難の業であると言えます。
二代目(後継)社長には3つの仕事があると思います。
①会社を倒産させない
②先代社長より会社を発展(改善・改革)させる
③自分の後継社長への事業継承(育成・指名・後援)
そのための「中期経営計画・戦略」が最低でも必要になります。
名経営者なら長期経営計画・戦略もありだと思います。
自信がなくても社長として孤独と戦いながら仕事を取り組む以外選択肢はありません。
メンタルの弱いボンボンの社長さんは厳しい現実から逃れるために外車に乗ったり、身なりにお金をかけたり、愛人を囲ったり、高級飲食店に入り浸ったり、ギャンブルに時間を費やしたり、一時でも現実から逃げるために(ご本人は無意識に)虚勢を張ってしまうのでするがこれではせっかくの企業が倒産への坂道を転がるように進んでしまいますよね。
時代は相違しますが、本質は現在の企業経営と戦国時代の領国経営と全く同じだと私は思います。
*私が歴史を学んだり研究したりしているのはそのためです。
社長として一国一城の主として企業を守り抜く義務があると思いますがいかがでしょか?
薬局二代目若社長!
ここまで申し上げれば分かりますよね。
あなたには今以上に仕事をする以外に選択肢はないです。
少なくともスタッフの10倍は仕事をしてくださいね。
*会社を発展させている社長はスタッフの1000倍以上の仕事をしています。それでもまだ路頭に迷ういそうなときには遠慮なくご連絡ください。
我に秘策あり・・・
戦国時代の軍師の如く薬局二代目若社長のコンサルタントとしてビジネスという戦を共に戦いましょう!
日本経済再生のポイントは中小企業再生にあるというのが私の経済アナリストとしての見解です。
下記は私のサポート案件になります。
このレポートは次回になります!?
*内装工事完了・調剤機器搬入完了です!
毎回毎回薬局開業にはドラマがありますね。
開業希望の薬剤師さんへ
私を怖がらずにどしどし自分の夢や想いをぶつけてください。
真剣に生きている人間ならきっと夢へ挑戦する同志として共感いただけるエネルギーを私から充電していただけると思います。
気合い!



