【東京渋谷区&オンライン】

 

40代からこそ輝けく人生を

\病院では教えてくれない/

「効く!」セルフケアを手に入れる

 

3か月で体質改善をして

薬に頼らず健康とキレイを叶えて

ごきげんな毎日に♪

 

アロマ薬膳アドバイザー

胡桃じゅん(くるみ じゅん)

 

 

はじめましての方は、コチラから自己紹介をみてくれたらうれしいです

 

 

 

乳がんの不安を前向きに変える力

 

 

子供の夏休みが終わって

解放感!!

を味わっているママさんも

多いのではないでしょうか?

 

ママが

やったー!夏休み終わった!!

って叫んでると

 

 

え、なに、そんなに

うれしいの?って

子供に不審がられたという

友人もいたので、

 

 

喜びはほどほどにw

 

 

 

 

先日、カウンセリングに

いらした受講生様も

ママさんでした。

 

 

私と同じく

乳がんを昨年患って

今はすべての治療も終了したそうです。

 

 

でも、まだ体のだるさもあり

疲れやすく

不安もあるので

 

 

いろいろな視点から

体を整えることを考えたいと

私のところにお話を聞きに来られました。

 

右側が私ですうさぎ

 

こちらの受講生さんMさんも

もともと健康や体には

気を付けている方です。

 

 

パーソナルトレーナーなどの

お仕事をされていて

健康意識は高い方です。

 

 

でも、

 

 

ガンは突然やってくるんですね。

 

 

ガンって不公平なんだか公平なんだか

わからないくらい

誰にでもある日突然やってくるものです。

 

 

人生って不公平だな、、って

私もガンになったときに思いました。

 

 

Mさんも、私も、

乳がんになったときに

思ったのは

 

 

「まだ死ねない」

「まだ諦められない」

 

 

という気持ち。

 

 

Mさんは、3人のお子さんのいる

ママさん。

自分のため、というよりも

まだ幼い子供のためにも

 

 

まだ絶対死ねないし

頑張らないと、、という気持ちで

手術後、治療もきちんとして

そして栄養学なども学びながら

 

 

自分の体をガンに負けない体にするために

頑張っていらっしゃいます。

 

 

私も、まだ今は死ねない、、と思ったのは

両親の介護があったからです。

 

 

正直、もちろん

まだまだやりたいことはあるし

まだまだ食べたいものもあるし

と、自分の欲もありましたが、

 

 

やっぱり、

本気で頑張らなくちゃって

思う理由は、特に女性は

 

 

誰かのため

 

 

という人が多いんじゃないかなって思います。

 

 

だから、不安を抱えていても

誰かのために頑張らなくちゃという

前向きな力へと

変えていけるんだと思うのです。

 

 

女性って、弱くもあるけれど

強い生き物ですよね。

 

 

 

 

 

そんなMさんの

体質診断では、

 

 

瘀血といって、

血の巡りが悪くなっている症状が

見られました。

 

 

女性のガンと瘀血の関係は

とても密接です。

 

 

女性の病気は、血の病気と

深くかかわっていることが多いんですよね。

 

 

体質診断後は、

瘀血に良い食べ物、生活の仕方(養生)

について、アドバイスをさせていただきました。

 

 

ご自身でも色々と勉強をされて

食事も普段から気を付けて

いらっしゃるようなので

 

 

★自分の体質を再認識できました。

 

 

★体質が分かった上で、

何を食べたらよいか、

何をしたら良いかが、明確になりました。

 

 

★アドバイスをもらって

いただいた資料を私も冷蔵庫に貼って

気を付けるようにします。

 

 

と、とても前向きに進んでいく

感想をいただきました。

 

 

同じ乳がんを患った一人の女性として

絶対にあきらめないで

頑張っていきましょう!!

 

 

と、いつも以上に

心から応援を送る気持ちで

いっぱいになりました。

 

 

もう、優勝が懸かった高校野球の

応援団の気持ちです。

 

 

 

思い切ってインスタからDMをしてよかった。

と、行動をしてもらって

本当にうれしい気持ちでいっぱいです。

 

 

カウンセリングに来ていただいて

インスタやブログではお伝えしきれない

たくさんのことを

心を込めて、たくさんお話を

させていただきました。

 

 

健康方法って色々あるから

ネットで検索をしていると

どれが正しいのか

わからなくなり、

 

 

情報迷子になる

というお話も出ました。

 

 

ほんとそうですよね~。

 

 

水は2リットル飲んだほうがいいの?

 

玄米食のほうがいいの?

 

 

 

そんな話もでました。

 

 

詳しくは書ききれませんが、

私がいつもお伝えしているのは

 

 

なにごともバランスが大事

 

 

ということ。

 

 

水だって、飲みすぎは毒になります。

正しい健康方法や、

ダイエット方法は

自分の体質にあってこそ、

効果があるんです。

 

 

そして、何かに偏りすぎた

食事をとることは

体のバランスを崩して

病気になりやすくなります。

 

 

自分の体質を知って、正しい食生活を

していくことが、一番大切です。

 

 

 

まずは自分の体質を知って

自分にあった食事と生活で

今、抱えている体や心の悩みを

解決できるヒントを見つけてもらう

 

 

それが、体質診断&カウンセリングです。

 

↓をクリックで詳細が見れますラブラブ

 

 

 

9月、、実は8月のうちに

すべての枠が満席で埋まってしまい

 

 

追加希望のリクエストを

インスタDMでいただいたので、

2枠だけ、追加しました。

もうこれ以上の追加はありませんので

 

 

ご希望の方はお早めに

お申込みくださいね♪

 

 

 

健康は一時の食事で作られたり

体調が改善するわけではなく

 

 

やはり毎日の食と生活が

大切です。

 

 

しかも、体は自然からの

影響を受けやすい。

 

 

だから、季節ごとに

体調の変化を感じ取って、

対策できることがとても大切です。

 

 

その知識をしっかり

身につけて

毎日の生活に役立ててもらうために

 

 

季節の薬膳3か月講座を

スタートします。

 

 

カウンセリング受講生様からは

すでに

秋からの季節の体質改善講座も

絶対受けたいです!楽しみにしています!

 

 

と、嬉しすぎる

言葉をいただいておりますラブ

 

 

しっかりサポートできるように

少人数でやる予定なのですが

 

 

すでに、定員以上の方から

絶対受けます、、って声をいただいていたりして

 

 

ますますやる気が出ています爆  笑

 

 

 

ママさんたちは

夏休みが終わって

体と心の疲れが

どっと出てくるころだと思います。

 

 

夏休み、頑張った分

少しゆっくりできるといいですね♪

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございましたハートのバルーン

 

 

今日もみなさまにとって

ハッピーな一日でありますように虹

 

 

 

体質改善カウンセリング

(1時間/zoom)

 

★9月枠募集★

*満席だったので、2枠だけ追加しました!

 

あなたの体のグラフ作ります虹

 

 

約60問の質問に答えていただき

あなたの今の体の状態のグラフを作ります。

 

 

・基本体質

・今の体調

・体が本当は苦手としてるもの

・正しい食事と生活の仕方

 

などがわかります。

 

 

体質グラフを見ながら

自分にあった食事や生活のヒントを

お伝えします。

 

・自分を変えたい

・自分らしく生きたい

・痩せたい

・ストレスから解放されたい

・癒されたい

・ただ話をきいてほしい

・アドバイスがほしい

・前向きになりたい

・客観的な意見が聞きたい

・お肌のお手入れ方法

 

 

などなど、

心と体を整えるための、食と養生のお話をしながら

楽しくカウンセリングをしていきます。

 

 

詳細はこちらから

体質診断&カウンセリング