【オンラインで学ぶ】

 

40代からこそ輝く人生を

\病院では教えてくれない/

「効く!」セルフケアを手に入れる

 

3か月で体質改善をして

薬に頼らず健康とキレイを叶えて

ごきげんな毎日に♪

 

アロマ薬膳アドバイザー

胡桃じゅん(くるみ じゅん)

 

 

はじめましての方は、コチラから自己紹介をみてくれたらうれしいです

 

 

 

薬膳の一番良いところはここ!

 

 

私、食べることが大好きです。

 

 

なので、

 

 

ただの風邪ならまだしも

胃腸炎とか

吐き気を伴う風邪とか

病気の時に

いつも思うのが

 

 

このまま食べれなかった

どうしよう・・・涙

 

 

胃腸炎とかって

ちょっと食べたり飲んだりしても

吐き気がスゴイじゃないですか。

 

 

なので、食べることが怖くなって

それが続いたらどうしよう・・って

心配になるんです(どんだけ食い意地ww)

 

 

私、自分で美味しいものを

食べられなくなったときは

 

 

もう、人生終わりで良いです。。

 

 

本気でそう思ってるので

ピンピンコロリを目指しています。

 

大口開けて食べてますw

 

 

そんな私なので、

 

 

〇〇しか食べないダイエット

 

 

断食道場

 

 

 

肉・魚を食べたらダメなどの

健康法とか

 

 

絶対続かないって

思いますw

 

 

なんで、たっかいお金払って

食べるのガマンするん??

 

 

食べるために生きてるのに!

 

 

って思っちゃうんですよねw

 

 

もちろん、体質や自分の考えに

合っていて

ベジタリアンでいる人

マクロビをやる人も

いるし、それも立派な健康方法だし

良いと思うんです。

 

 

でも、

美味しいものは、なんでも

食べつくしたい!!

 

 

って思ってる私には

ムリ・・・・苦笑

 

 

そんな私なので、

何を食べても良い薬膳は

ほんとぴったり。

 

 

そう、薬膳の一番いいところは

 

 

何を食べても良い

 

 

ところ。

 

 

もちろん、自分の体質や

体調の様子を見て

 

 

今は、これを控えたほうがいい

 

 

これを食べすぎないほうがいい

 

 

そういう考え方はあります。

 

 

でも、

 

肉は食べちゃだめ

 

魚も食べちゃだめ

 

玄米じゃなくちゃだめ

 

 

そういう考えはないんです。

 

 

何事もバランスよく

体調に合わせて食べていきましょう。

 

 

そして、お悩みが顕著な時は

そのお悩みを改善する

食べ物を食べましょう。

 

 

というのが薬膳です。

 

 

 

 

 

薬膳の考え方の一つに

 

 

「整体観念」

 

 

という考えがあります。

 

 

これは

 

 

人間は自然の一部であること

人と自然、体と心は

お互いすべてつながっているので

すべてのバランスがとれるように

考える

 

 

という考え方です。

 

 

人間は自然の一部なので

自然からの影響がとても大きく、

体は季節ごとに、その影響を

受けやすいので

 

 

季節にあった食養生を

することが、

健康で、元気でいるためには

とても大切なんです。

 

 

 

 

 

秋は、夏からがらりと空気が変わり

乾燥の季節に入りますね。

 

 

すると、乾燥の影響を

体は受けます。

 

 

乾燥による体の変化や症状として

 

・便秘

 

・乾燥肌

 

・咳

 

・肺炎

 

・風邪

 

 

などが表れます。

 

 

なので、秋は

乾燥の対策をして

体を潤す食養生を心がけることが

大切になってきます。

 

 

秋に一番影響を受けるのは

「肺」なので

 

 

肺をケアする食養生が

秋の薬膳の中心となってきます。

 

 

湿気と暑さの影響で

体の中の水分を追い出し

体を冷やすことを

心がけていた夏とは

大違いですね。

 

 

 

日本は四季がある国です。

季節から受ける体の影響は

年間を通じて、大きく変わります。

 

 

だから、季節の変化に負けない

体と心を作る食事が

とても大切になってくるんです。

 

 

季節の特徴を知って、

季節の変化に対応するために

何を食べたらいいのか

どのように過ごしたらいいのか

 

 

それをマルっと学べるのが

この秋スタートする

 

 

季節の変化に負けない

体と心を作る♪

 

 

毎日がごきげんになる

季節の薬膳講座

 

 

ですおねがい

 

 

 

 

月に2回、各2時間で

3か月、しっかりがっちり

学んでいただき

 

 

どの季節でも、

快適に、体も心も元気で

過ごしてもらえる知識を

つけてもらいます。

 

 

毎月満席でご予約いただいている

カウンセリングに来ていただいている

お客様からも

 

 

絶対受けます!

 

 

じゅんさんから学びたい!

 

 

一緒に、明るい楽しい

人生をつくるために

じゅんさんから、

ずっと健康でごきげんになれる

ことを、たくさん学びたいです!

 

 

色々と薬膳を調べていたけど、

カウンセリングを受けて、

やっぱりじゅんさんから学びたいと

思いました!

 

 

そんなうれしいお声を

いただいています照れ

ありがとうございますピンクハート

 

 

毎月実施してる

体質診断&カウンセリングは

コチラ↓ 

心と体の悩みを解決する❤体質診断&カウンセリング

 

 

 

9月はすでに予約で満席になってしまいました。

 

 

今、さらにご希望をいただいていて

1,2枠追加予定なので、

もしご興味ありましたら

ご連絡くださいね。

 

 

近日追加募集をかける予定です!

 

 

 

秋は、美味しいものがたくさんです!

秋の旬のものをたくさん

食べて

 

 

元気ときれいを取り入れるのが

今から楽しみですラブ

 

 

何食べよう~~って

毎日考えながら

お腹を鳴らしていますw

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございましたハートのバルーン

 

 

今日もみなさまにとって

ハッピーな一日でありますように虹

 

 

 

体質改善カウンセリング

(1時間/zoom)

 

★9月枠は予約で満席です★

ありがとうございました❤

 

あなたの体のグラフ作ります虹

 

 

約60問の質問に答えていただき

あなたの今の体の状態のグラフを作ります。

 

 

・基本体質

・今の体調

・体が本当は苦手としてるもの

・あなたに合ったダイエット方法

 

などがわかります。

 

 

体質グラフを見ながら

自分にあった食事や生活のヒントを

お伝えします。

 

・自分を変えたい

・自分らしく生きたい

・痩せたい

・ストレスから解放されたい

・癒されたい

・ただ話をきいてほしい

・アドバイスがほしい

・前向きになりたい

・客観的な意見が聞きたい

・お肌のお手入れ方法

 

 

などなど、

心と体を整えるための、食と養生のお話をしながら

楽しくカウンセリングをしていきます。

 

 

詳細はこちらから

体質診断&カウンセリング