【東京都・全国オンライン】

 

 

アロマ薬膳で思い通りに人生をデザイン♪

 

心と体と経済の自立で豊かな人生を実現

女性の自立を応援★

 

 

アロマ薬膳プロデューサー

胡桃じゅん(くるみ じゅん)です。

 

 

はじめましての方は、コチラから自己紹介をみてくれたらうれしいです

 

 

 

睡眠薬なしで安心して眠りたい

 

 

 

あったかくなりそうで、

夜になるとちょっと寒い・・

 

 

なんだか、本格的な

暖かさまであと一歩というかんじですね。。

 

 

季節の変わり目は体も辛いけど、

メンタルも不安定になりがち。

 

 

特に春は

肝の機能が高ぶってしまい

イライラしたり

不安定になったり

上半身がふわふわしたりするんです。

 

 

そして血が足りなくなると

不安になったり

眠れなくなったり・・・。

 

 

生活も大きく変わることが多い4月は

精神的にも落ち着かず

 

 

不眠になり、

食欲がなくなってきてしまい

体も心もしんどくなってきてる

 

 

でも

 

 

自分も家族も

体を壊しちゃいけない。

体だけは、食べるもの・生活で

守っておかなくちゃ

 

 

そんな時に、

そうだ、じゅんさんに、また

相談をしてみよう!

 

 

 

と私を思い出してくれて

カウンセリングを受けにきてくださった

リピーターの受講生様の

カウンセリングをしてきました。

 

 

 

私を思い出してくれて

そして、私を信じて、頼ってきてくださって

 

 

それだけで、胸が熱くなりました照れ

 

 

 

あぁ、、私も辛いことがいっぱいあったけど

あの時に経験したからこそ

 

 

あの経験をお話することができて

誰かの役に立てているのかもしれない。

 

 

そう思ったら、

苦い、ツライ過去も

良かったんだと思えて、

しっかり過去を乗り切れた気がしました。

 

 

 

受講生さんが、今、抱えていらっしゃる

悩みが、10年前の私とリンクして

痛いほど辛さや苦しさがわかって

涙があふれてきました。

 

 

 

私が経験したこと、

その時に思ったこと、

そしてそれを乗り越えた、

今だからこそ思うこと

 

 

今だからこそ、あの時の

自分に、してあげたいことを

お話させていただきました。

 

 

お話をたくさんお聞きして、

そして、私からもお伝えをしていき

 

 

お話してよかった。

 

 

心が軽くなりました。

勇気がでました。

 

 

やっぱり、こんな時だからこそ

体を壊さないように

体が健康でいるために

大切なのは、正しい食事だと

改めて思いました。

 

 

さっそく、私ができることは

やっていきたいと思います。

 

 

お話をして、相談させてもらって

本当に良かったです。

このご縁に感謝です。

 

 

そう言っていただけて

さらにさらに

私は涙が止まらなくて

 

 

号泣してしまいそうになるのを

こらえました。

 

 

そんなカウンセリングの中で

お悩みの一つであった

 

 

不眠・眠れないとき

体はどういう状態なのか

何を食べたらいいか

 

 

 

色々あるんですが

一部ご紹介しますね。

 

 

 

お試しいただいた受講生さんからは

 

 

アドバイスのおかげで

なんだか気持ちも安心したのか

睡眠薬なしで眠れました照れ

 

 

とご報告を頂き、本当に良かったと

うれしくなりました。

 

 

 

 

不安で眠れない、

心配事や悲しいことがあって

眠れない。。

 

 

そんな時、

体の中では

血が足りない状態となっています。

 

 

特に、足りないのは

心の血です。

 

 

中医学では、心は、

精神、脳、と繋がっていると

考えられています。

 

 

心が、気持ちがざわざわして

不安なことばかり

つらいことばかり

頭の中も、気持ちの中もいっぱいになって

 

 

そればかりが体と脳を支配してしまって

いる時、

本来、心(心臓)にあるべき血が

必要以上に消耗されてしまっています。

 

 

そして、そんな心の状態は

精神・脳ともつながっていて

心がざわついて、色々と考えすぎてしまっている、、

つまり、脳も休めていない状態なんです。

 

 

心の血が足りなくなって

心と脳と、精神を休めることができない状態なので

 

 

そんな時は、ぜひ

心の血を補い、精神を安定させてあげるのが

不眠をやわらげるコツとなります。

 

 

【不眠に良い食べ物】

 

・なつめ

ドライのなつめをそのまま

おやつがわりに食べても良いですし

 

 

お酢に漬けておいても食べやすい。

 

 

ジャスミン茶などに細かくちぎって

入れてなつめ茶に入れても良いです。

最後になつめは食べちゃいましょう。

 

 

おすすめはなつめのワイン漬け。

瓶に入れたなつめがひたひた以上になるくらい

赤ワインを注いで、つけておきます。

 

 

ワインもほんのり甘くなって

ホットワインのような味わいになるし

(温めると、さらに眠り効果がアップしますね♪)

なつめ自体も、良いおつまみ、おやつになります。

 

 

 

 

 

なつめチップスは、本当に手軽なおやつになります。

カルディでもたまに売ってますので、

見てみてください♪

 

 

 

 

 

 

他にも、精神を安定させて、

安眠効果がある食材としては

 

・ゆり根

 

 

・蓮根

特に、蓮の実の芯である、蓮芯茶は安眠茶として

有名です。

 

 

 

 

 

・卵

あと、卵も精神安定に良い食材なので、

 

 

ゆり根やレンコンを入れた

茶碗蒸しなんて、最適な安眠食事の1つですね。

 

 

秋・冬はゆり根も出回ってくる季節になるので

ぜひまとめて買っておいて、

使えるように保存しておくのが

おすすめです♪

 

 

 

 

 

私は、健康って

体が元気なだけじゃなくて

心も元気であることだと思っています。

 

 

だから、

私のカウンセリングに来る方は

体の悩み、体調の悩みだけじゃなくて

 

 

心の悩み、本質の悩みを

お話してくださることも多いです。

 

 

体の不調が、心の悩みから来ている場合も

本当に多いんです。

 

 

心と体の悩みを聞きながら

解決策となるヒントを

見つけていく

体質診断&カウンセリングは

コチラ↓

 

4月はあと2枠です

 

 

 

 

 

先日、カウンセリングを行った

受講生さんからは

 

 

薬膳をもっとちゃんと学びたい!

 

 

じゅんさんから学びたい!

 

 

知れば知るほど

薬膳、おもしろいです!

 

 

薬膳の3か月講座も

習ってみたい!!

 

 

と、嬉しすぎる

言葉をいただきました。

 

 

次は6月にスタート予定です。

もうすぐ募集をかける予定ですが、

気になる方は、先にご連絡くださいね照れ

 

 

 

 

今、絶賛開催中の

季節の薬膳講座は、

毎回2時間があっという間で、

 

 

お伝えすることもありすぎて

2時間以上のお時間をかけて

みんなで熱く学んでいます。

 

 

 

本当にこの講座を受けてよかった!

 

 

こんなに詳しく、しっかり学べるなんて

想像以上の価値がありました!

 

 

毎週、わくわくが止まらない!!

 

 

と言っていただいていますピンクハート

 

 

今週末は、第1期で

とっても仲良くなった

薬膳講座の生徒さんたちとみんなで

 

 

中華街ツアーも行くんです爆  笑

 

 

私が特別食材を持ち込み、

シェフに頼んで

特別コースを仕立ててもらっています。

 

 

今からとっても楽しみですラブラブ

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございましたハートのバルーン

 

 

今日もみなさまにとって

ハッピーな一日でありますように虹

 

 

 

 

 

体質改善カウンセリング

90分(初回の方)・60分(リピーター様)/zoom)

 

 

あなたの体のグラフ作ります虹

 

 

 

【日時】

 

4月

20日(木) 20時

27日(木) 20時

 

12日(水) 満席になりました

13日(木) 満席になりました

15日(土) 満席になりました

 

 

 

3月 すべて満席

2月 すべて満席

1月 すべて満席

12月 すべて満席

11月 すべて満席

10月 すべて満席

 

 

【場所】
zoomオンライン
パソコン・タブレット・スマートフォンの前


※zoomというアプリを使用します。
初めてで不安な方は
お申し込み後に手順等お伝えしますので
ご安心くださいね^^

 

 

まずは約60問の質問に答えていただき

あなたの今の体の状態のグラフを作ります。

 

その体質グラフを見ながら

あなたにあった食事や生活のヒントを

お伝えします。

 

 

心と体を整えるための、食と養生のお話をしながら

楽しくカウンセリングをしていきます。

 

 

【料金】
7000円 税込 →春の特別価格 6000円
★事前振込になります

 


【お問い合わせ・お申込み】
ここをクリックしてくださいね
↓↓


お問い合わせ・申し込み