【東京渋谷区&オンライン】

 

40代からこそ輝けく人生を

\病院では教えてくれない/

「効く!」セルフケアを手に入れる

 

3か月で体質改善をして

薬に頼らず健康とキレイを叶えて

ごきげんな毎日に♪

 

アロマ薬膳アドバイザー

胡桃じゅん(くるみ じゅん)

 

 

はじめましての方は、コチラから自己紹介をみてくれたらうれしいです

 

 

 

おなかがちゃぽちゃぽする原因はコレ

 

 

だんだんと、少しずつですが

太陽の強さが和らいで

風も涼しくなってきたかな??って

感じる今日この頃ですね。

 

 

と思えば、また夏復活?!

っていう暑さが来る日もあるんですけどね。

 

 

なんだか、今年の夏は

雨がひどかったり、信じられない猛暑が

続いたり、と、

なんだか不安定な気候に

振り回されていた気がします。

 

 

そういうときって、体調を

崩しやすいんですよね。

 

 

そんな天候にやられてしまって

結構改善してきたのに、

また、夏になって不調が増えてきた、、と

リピーター受講生さんの

カウンセリングをしてきました。

 

 

 

昨年から、食事のアドバイスをしてもらっていて

落ち着いてきていためまいが

また最近ひどいんです・・。

 

 

というお悩みでした。

 

 

この夏は、雨も多かったので

湿気も多くて

めまいや、むくみなど

湿気に関連するお悩みが

とても多いんです。

 

 

手足が冷えてる

お腹は少し下痢気味

 

 

足のむくみは感じないけど、

顔や頭のほうがむくんでいる気がする

 

 

ストレスが多い

眠れないわけじゃないけど、眠りが浅い

 

 

いろいろと症状をうかがう中で

私が質問したのが

 

 

お腹が、ポチャポチャしますか?

 

 

ぽっちゃりしてきましたけど・・・。

 

 

って、そっちじゃなくてですね。

お腹が、ぽちゃぽちゃっと音が鳴ってる感じします?

 

 

します!え?聞こえましたか??

 

 

いえいえ、さすがにzoomですしね。

聞こえません・・ww

 

 

って一緒に大笑いした後、

 

 

何でわかったんですか?

これ、何がいけないんですか?

 

 

ということでカウンセリングを

進めていきました。

 

 

結論からいうと、

めまいの原因としては

 

 

・胃腸が弱ってること

・水分の飲みすぎ

 

 

が原因になっていそうでした。

 

 

★胡桃さんが、私の生活を

見てるんじゃないかとびっくりしました!

 

 

★良かれと思ってやっていたことが

実はめまいを引き起こしていたなんて

ショックでした・・・!!

 

 

★本当の原因を知ることって、

やっぱり大切なんですね。

定期的にカウンセリングを受けて

アドバイスしてくれるのも

本当にありがたいです!

 

 

 

と、もう、

えへへ~って、

顔がニマニマしちゃうような

うれしいご感想をいただきました。

 

 

ずっと私のインスタを

みてくださっていて、

 

 

頭取れるくらい、うんうん、ってうなづきながら

毎日読んでます!!

と、嬉しいことを言ってくれて

 

 

もう~クルミカンゲキ(ヒデキ風に)ラブラブ

 

 

思い切って、インスタからDMをしてよかった!

と、行動をしてもらって

出会えてうれしい!!

 

 

と言ってもらえて

私こそ、めちゃくちゃうれしいんです♪

 

 

カウンセリングに来ていただいて

インスタやブログではお伝えしきれない

たくさんのことを

心を込めて、たくさんお話を

させていただきました。

 

 

めまいは、体の中の水分が多すぎることでも

起きます。

 

 

この方は、事務仕事になってから、

座りっぱなしの仕事が多く、

エコノミークラス症候群にならないように

 

 

気を付けて、今までよりも多く

お茶や水など、水分を多めに

飲んでいたそうです。

 

 

で、お腹がぽちゃぽちゃするように

なってきたと。

 

 

胃腸が弱くて、

水分の代謝がうまく行ってないと

お腹に水分が溜まってしまって

ぽちゃぽちゃというときがあるんですね。

 

 

体に余計な水分が溜まってるので

冷えやすいし、その結果

全身の巡りも悪くなり

 

 

血流も悪くなって、それもめまいの

原因になってしまうこともあります。

 

 

とにかく、胃腸を温めて

胃腸の「気」を上げるための

アドバイスをさせていただきました。

 

 

あと、東京に通えるということだったので

巡り悪くて、めまいがあまりにひどいようなら

鍼もおすすめですよ、とお伝えし、

 

 

私が一番信頼する

鍼灸師の先生もご紹介してさしあげました。

 

 

 

1日2リットルの水を飲むのがいいとか

そういう健康法? ダイエット法?

が流行っていたりしますが、

 

 

それって体質に合っていないと

とても危険なことでもあるんです。

 

 

水だって、飲みすぎは毒になります。

正しい健康方法や、ダイエット方法は

自分の体質にあってこそ、効果があるんです。

 

 

だからこそ

自分の体質を知って、正しい食生活を

していくことが、一番大切です。

 

 

 

まずは自分の体質を知って

自分にあった食事と生活で

今、抱えている体や心の悩みを

解決できるヒントを見つけてもらう

 

 

それが、体質診断&カウンセリングです。

9月募集中です。

すでに予約をいただいて

満席になっている枠もあるので

お早めにご予約ください♪

 

 

 

↓をクリックで詳細が見れますラブラブ

 

 

 

水分のとりすぎに気を付けたり

胃腸の気をアップされて

温める食事をきをつけている

受講生様。

 

 

鍼にも行かれたようで、

 

 

めちゃくちゃスッキリしました!

 

 

鍼の先生にも、私と同じことを

アドバイスされました~!

 

 

で、食事については

わからんから、じゅんさんに聞いてくれって

言われたので、

アドバイス頂いた食事を

続けています!

 

 

だいぶ、お腹のぽちゃぽちゃ感は

なくなってきています!

 

 

とのこと。

良かったです~~照れ

 

 

勝手に自分でいいと思っていた

食生活は、実は合ってないと

体調を崩すんだって、改めて

思いました。

 

 

改めて教えてもらって

納得したし、自信をもって

食事に取り入れていきます!

 

 

秋からの季節の体質改善講座も

絶対受けたいです!楽しみにしています!

 

 

と、嬉しすぎる

言葉をいただきました。

 

 

しっかりサポートできるように

少人数でやる予定なのですが

 

 

すでに、定員以上の方から

絶対受けます、、って声をいただいていたりして

 

 

ますますやる気が出ています爆  笑

 

 

そろそろ猛暑も落ち着くころです。

 

 

夏の風の中にも秋を感じてきていますね。

体も秋への準備をしていきましょうね。

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございましたハートのバルーン

 

 

今日もみなさまにとって

ハッピーな一日でありますように虹

 

 

 

体質改善カウンセリング

(1時間/zoom)

 

★9月枠募集スタートしました★

 

あなたの体のグラフ作ります虹

 

 

約60問の質問に答えていただき

あなたの今の体の状態のグラフを作ります。

 

 

・基本体質

・今の体調

・体が本当は苦手としてるもの

・あなたに合ったダイエット方法

 

などがわかります。

 

 

体質グラフを見ながら

自分にあった食事や生活のヒントを

お伝えします。

 

・自分を変えたい

・自分らしく生きたい

・痩せたい

・ストレスから解放されたい

・癒されたい

・ただ話をきいてほしい

・アドバイスがほしい

・前向きになりたい

・客観的な意見が聞きたい

・お肌のお手入れ方法

 

 

などなど、

心と体を整えるための、食と養生のお話をしながら

楽しくカウンセリングをしていきます。

 

 

詳細はこちらから

体質診断&カウンセリング