高梁川釣行! | C馬ワールドneo!ラストステージ

C馬ワールドneo!ラストステージ

fishingteamライヴベイターズ監督です!
宜しくお願い致します!
( ̄ー ̄)

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100006259424374

Instagram
https://www.instagram.com/cima_kantoku/

チャプター開催フィールドでは1位~2位を争う位難しい高梁川ですが、最近本当に難しいです!


これだけ通っているのに平日でも気を抜くと軽くホゲます!(笑)


ただホゲるとまだまだ下手くそだなと改めて思う事が出きるし、次の戦略を考える事も出来るし、釣れ無くても色々なセッティングを試せるので辛いながらもそれなりに楽しめてます!


高梁川のハードルが高いので他フィールド行くと、気持ちが楽々になるメリットも有ります!(笑)


連休は土肥ちゃんのお別れ会をして純粋に釣りに行きました!




土肥ちゃんが釣ってくれたので一安心です!


その後はイノッチがビッグバスを掛けてブレイクして残念でしたけど、シャローにビッグバス発見しました!


色々考えてヤッパリファットヤマセンコーで狙うと、スキップでスイッチが入って喰って来ました!


前の記事アブソルートで書きましたけど、大ファイトでしたけど無事キャッチ出来ました!






50オーバー2500クラスのビッグバスでした!


平日が暇だったのでシャローライブシューティングの練習をしながらバスを狙いましたけど、丸ホゲでした!(笑)


第二土曜日が休みになったのでまたまた出撃しました!


前回はホゲホゲだったので今日は半分は釣りに行きましたけど、全然釣れ無くて!


「高梁川って本当に釣れない!」


ってボヤイテ居ると目の前でボイルが有りました!(笑)






またまたセンコーで大ファイトでしたけど、余裕でキャッチ出来ました!

マックスフィクサー&アブソルート5ポンドの組み合わせはヤバいですね!

バレるとかブレイクとか気にしないでファイト出来ます!

そう言えばマックスフィクサーは2023年のタックルオブザイヤーロッド部門で大賞をとってましたね!


正直マックスフィクサーが良すぎてマックスフィクサー×2本&シューティング用にソリッドマックスXL×2本ホバスト用にフェンウィックのミッドローリングスペシャル一本が絶対に外せないタックルで、足りないところをソリッドマックスULで埋める感じです!


正直マックスフィクサー&ソリッドマックスXLがあれば底物系はオッケーです!


色々なロッドを使ってきたC馬ですが、ボート釣りでのこの二本はどんなロッドよりもあらゆる面で優れているから今現在は使っている感じです!





携帯なので面倒なのでやりませんけど、こんなチャートグラフがあればマックスフィクサーは全ての項目で最高クラスだと思いますしソリッドマックスXLなら感度と子バスのキャッチ率はマックスフィクサーを上まわるかも知れないです!

絶対的な性能を求めるスピニングロッドをお探しの方はこの二本のロッドを候補にしてみて下さいね!

( ̄ー ̄)ハイ