ライブスコープセッティング! | C馬ワールドneo!ラストステージ

C馬ワールドneo!ラストステージ

fishingteamライヴベイターズ監督です!
宜しくお願い致します!
( ̄ー ̄)

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100006259424374

Instagram
https://www.instagram.com/cima_kantoku/

ライブスコープのテクニック色々なところで公開されてますよね!


例えば逃がしのテクニックとか出てます!


C馬も日々勉強の為に見てますけど、本当の事はシークレットにしてるから画面上では見せないのか?


正直解りません!(笑)


C馬の中の逃がしは、よくあるような逃がしも使うけど、バスが気が付いて喰わないから逃がしを使うのでは無くて、逃がしを使ってバスに気が付かせてスイッチが入ったバスにそのまま逃がして行って喰わすイメージです!


実際には驚く程遠くからバスに気が付かせる事が可能です!



この時に逃がしでバスに気が付かせてフッキングに持ち込んだテクニックですけど、実はこの上の逃がしも有るんです!


旧吉野川で見えバス相手にしてヒットに持ち込んだけど、平井ちゃんが邪魔で何も映ってなかったです!(笑)


この未公開なアクションがそのままライブシューティングでも可能だったりします!


ただ理屈は解ってある程度は出来てもC馬の経験不足で失敗も良くします!


練習出来る魚影の濃いフィールドとタイミングが大切になります!


そう言えば吉川久遠ちゃんの動画公開されてましたね!



LV34とLV32のダブルフォアードモードでしたね!


遠距離を34で喰わせを32でやっているイメージかな?


ダブルフォアードはC馬もやってましたけど、シャローライブシューティングならパースペクティブの方が恩恵が多かったので、現在はLV34フォアード&LV32パースペクティブっていう感じです!


LV32だと範囲が狭くラグが無いので使い分ける方も居ますよね!


これが今の最新ライブスコープセッティングみたいです!


実は今は新しい切り口のスペシャルセッティングを開発中です!




このもう1つのフットスイッチをチラ見せしただけで、感の良い知り合いから何を作っているのか解ったみたいで、どうしても作って欲しいとか言われました!(笑)







これが凄くヤバいセッティングでまだまだ全然使いこなして無いっていうよりも、高梁川は魚影が少ないので練習するチャンスが少なすぎです!(笑)


弥栄合宿とかしたいです!


このセッティングが使いこなせるようになれば、新しいスタンダードとしてのライブスコープセッティングが完成すると思います!


多分セッティング煮詰めたら34パースペクティブで32がフォアードもしくはもう1画面追加で34&32のダブルフォアードで34パースペクティブっていう感じかな?


LV62をエレキでパースペクティブ&ヨーテラスにしたら凄い事になりそうだけど62見た事が無いので!(笑)


何しろ狭い範囲で捉えて探していたのに広い範囲で捉えるようになるから凄い事ですね!


角度さえ合わせば沖に浮いているバスも完璧に映るみたいです!


C馬は体感して無いので解りませんけど、立木や流木が角度を変えるとフォアードで居ないと思ったけど、パースペクティブならバッチリ映る事だけは体験しました!


そんな訳で特別に動画を公開です!




コレさえあればシャロー~ディープまで瞬時に対応可能です!


ヨーテラスっていう名前です!(笑)


タクちゃんに作成お願いしたんですけど、何とか完成しました!


これはヨーテラス1号で現在は色々とマイナーチェンジした2号が出来てます!


これを叩き台にしてk-customから完璧な製品版がいつか発売されると思います!


ヨーテラスは個人の趣味の領域なので強度や耐久性とかどうしても越えれ無い壁があるのですが、k-customの山本代表なら凄い製品を作ってくれると思います!


皆様お楽しみに!


( ̄ー ̄)ハイ