予備校生になりました。 | にぎやか家族@京都

にぎやか家族@京都

2男2女のママです。
浪人生長男の受験、高校1年次男の陸上のお話がメイン。
塾講師の長女やネイリスト目指してる次女も時々登場。
その他に趣味のランニングや京都のグルメ、毎日の弁当など…
日々の出来事をご紹介。

火・水と予備校の説明会に出かけた長男。


説明会に参加すると、どちらの予備校に入るか確定する前に自習室を使わせてくれる。ってことで

来年に向けて木曜日からせっせと自習室へ。


ママ

「春休みやし、ちょっと気晴らしに遊んで来たら⁇4月から本格的スタートでええんちゃう⁇」


長男

「いや、来年は絶対後悔したくないから。」と。




昨日、長男の予備校費用の入金完了悲しい

100万円ほど←ここに夏期講習やら冬季講習やら直前講習やら…さらに課金地獄が待ってるもやもやオーコワイ


※世帯主の前年収入が600万円未満なら30万の補助があるんやて。←来月から失業のパパ。来年やったら当てはまったのに…アセアセ



晴れて⁇(心はくもりやけど)無事予備校生になりました。



附属中学から6年間陸上部の中長パートで一緒の2人(中学時代は上にも下にも中長パートがおらず、3年間3人だけで走ってた…)は

無事国立医学部と旧帝大に合格拍手ブラボー


国立医学部(塾なし合格)の女子は、部活引退後(6月〜)毎朝3時半起きで1日15時間お勉強してたと聞き、


長男

「自分の勉強は全然足りひんかった。」と猛反省



来年の共テまで、あと10ヶ月ポーンアセアセ


戦いはすでに始まっているようです不安




予備校へ通うのに、またまたお弁当生活が始まるみたいタラー

ママもがんばるね指差し






最近のおうちごはん


受験が終わって、久しぶりに家族揃って食卓を囲んだ1週間泣き笑い




火曜日

ちぢみパーティー🎉



ちぢみと鉄板焼き



ちぢみ




肉肉肉





水曜日



アクアパッツァ、ブロッコリーと卵のサラダ、牛肉&鶏肉のグリル、クリームシチュー




アクアパッツァ





鯛がお安かったので、飛び出すハート






木曜日


天ぷらまつり



天ぷら、豚生姜焼き、穴子ちらし寿司、ぶろっこりー、お味噌汁





えび、ちくわ、黒舞茸、ごぼう、なすび、さつまいも






穴子ちらし寿司







木曜日



中華野菜炒め、ニラ玉、大根とツナと紫蘇のサラダ、牛スジカレー





メインは牛すじカレー







これからお仕事が忙しくなる(予定)から、

色々試してみよ飛び出すハート

↓↓↓
















おしゃれな食器も欲しいな。

↓↓↓
















入学式(ハレの日)に‼️

↓↓↓