ちょっと無理してみよかな。 | にぎやか家族@京都

にぎやか家族@京都

2男2女のママです。
浪人生長男の受験、高校1年次男の陸上のお話がメイン。
塾講師の長女やネイリスト目指してる次女も時々登場。
その他に趣味のランニングや京都のグルメ、毎日の弁当など…
日々の出来事をご紹介。

前期試験を受験後、アオハルな大学生活を夢見て、初美容院(しかも大都会大阪)でサラストヘアにした長男。


お勉強するには前髪が落ちてきて邪魔らしく、

100均の髪留めを買って前髪をとめてお勉強してるもやもや




ママ

「前髪邪魔やったら、また坊主にしたら⁇」


長男

「ホンマやな。このまま伸びたら受験の頃には肩までイッちゃうな。」




今はこんな感じ(※注⚠️あくまでイメージ図)







       1年後

        ↓

こんなローニン生になってる!?アセアセ




早急に坊主にしてくださいお願い






ママは今朝、

運を動かそうと久しぶりに鴨川ランへ。

※運を動かすから運動なんですって指差しへぇ〜





真横から撮ろうとしたら、サギに逃げられたニヤリ







この1ヶ月、1ミリも走ってへんかったから、

12Km走ってスッキリ泣き笑いチョーキモチイー



これで(運動したし)きっと運が動いてくれるはず飛び出すハート






今日はこのブログを読んで

↓↓↓


成長するためには、自分の壁を超えなければならない。

いつも通り普通にやっていたら、永遠に壁は超えることはできない。

つまり、ちょっと無理をすることだ。


少し無理をするとは、コンフォートゾーンを抜け出すこと。

コンフォートゾーンとは、ストレスのない、居心地の良い場所をいう。

コンフォートゾーンを抜けて、アウェイを体験することだ。

アウェイは、居心地の悪い、すぐにはなじめない場所。

無理をするとは、自分に負荷をかけること。

負荷をかけることで、新しい世界が開ける。


ちょっぴり無理して生きることができる人でありたい。」(by人の心に灯をともすより)



 


ランニングも負荷をかけへんと、速くならへんしね。


 

1日4時間・週3パート(今年の6月で丸5年)のママ。パート先はうちから3分。パート仲間はほぼママ友←ママがヘッドハント


居心地の良い場所を抜けて、この春は就活を頑張ってみよかな。と思った54の春指差し←もうすぐアラフィフから押し出されるやんアセアセ







ブログで食べてイケたら良いんやけどね指差し


ピックの収入。


奇跡の大学受験特需キラキラ

ありがとうございましたお願い







他所で買うなら、ぜひこちらから泣き笑い



ハレの日はどれを着る

↓↓↓











忙しくなったら、頼ろうか検討中。

↓↓↓