共通テスト後の志望校どうする問題。 | にぎやか家族@京都

にぎやか家族@京都

2男2女のママです。
浪人生長男の受験、高校1年次男の陸上のお話がメイン。
塾講師の長女やネイリスト目指してる次女も時々登場。
その他に趣味のランニングや京都のグルメ、毎日の弁当など…
日々の出来事をご紹介。

この土日は大学入試共通テストやった長男。




土曜日、テストを終えてニコニコで帰ってきた。


長男

「地理、ワンチャン100点かもラブラブ」ってポーン


「チリワインチャン100エンカモラブラブ」って聞こえたわニヤリ←空耳アワー




回答を全部埋めたら100点と思い込んでるうちの子たちガーン←そもそもマークシートもやもや


パパ

「じゃあ、80点ぐらいやろ。」と…


まぁ、がっかり暗い顔で帰ってきいひんでなにより指差し



学校からは1日目が終わった後は、絶対自己採点するな注意と言われてるそうで。

一喜一憂して翌日の試験に影響が出るねんて。





そして共通テスト2日目の日曜日。


この日は都道府県対抗全国女子駅伝の日。

開催地は京都。


スタート&ゴール地点の西京極総合運動公園では各県人会が物産店を出すからそれを楽しみにしてたけど、

午前中は次男の家庭教師の先生が来はるから行けず…ガーン

青森県人会のりんごを買いたかったな🍎←安くて美味しいねん



女子駅伝には長男と同じランニングクラブ出身の◯ちゃんが出場するから、

沿道応援に行きたかったけどこちらも断念泣



テレビで◯ちゃんを全力応援📣



相変わらず可愛かったラブラブ


中学受験して進学校に通いながら、滋賀から毎週末ランニングクラブ練習のために京都へ通い、見事全中に出場キラキラ

高校では怪我に泣かされてたようやけど、こうして滋賀県代表として女子駅伝に出場拍手

文武両道美少女。←天は二物も三物も与え過ぎちゃう⁇





楽しみにしてた女子駅伝が終わり、うとうと1時間ほど意識を失い(お昼寝とも言う)、

そろそろ夕飯準備とオモタらケータイに着信がピリピリ



京都の韋駄天娘べーやんさんからやった。




滋賀のお父さまが獲ったワカサギを、うちまで持って来てくれはったラブありがたい飛び出すハート

滋賀県民は良い人ばかりラブラブ



産直のワカサギイルカ






さっそく夕飯はワカサギ麻世の天ぷら酔っ払い





大きな鯛がお安かった(398円)ので、鯛めし。



おめでたい事がありますようにお願い






2日目のテストも無事に終わり、これまたニコニコで19時過ぎにご帰宅の長男泣き笑い



長男

「物理が簡単やったんやけどラブラブ


でたっ指差し

パパもママもはいはいと聞き流してたら、



自己採点したら1問ミスの98点やったとポーン


うちの子、天才なのか100点飛び出すハート


物理は高3前期の仮評定に1が付いた教科アセアセ

故障して京都インターハイに出られるかモヤモヤしていた暗黒時代は、全くノー勉もやもや

藁にもすがる思いであちこち治療行脚で授業も休みがち。

テストを配られても、やる気無しで問題も見ずに白紙提出。←怪我回復のために脳を休ませてた⁉️


担任には

「このままでは卒業も…」と言われてた物理やったのに、

半年で挽回できて良かった泣き笑い







共通テスト模試ではいつも7割ほどやったのに、本番では8割強獲れたって泣き笑い←陸上も本番だけ強い




京大生の家庭教師の先生が、去年の共通テストで8割弱やったそうで。


陸上部ママにはセンター試験が思ったより悪かったからと、

阪大を諦めて京大へ行った人がいてるんやけど…ポーンスゲー



共通テストの割合が低い京大をダメ元で受けるか⁉️←金のエンゼルの確率


少しでも可能性がありそうな阪大にするか⁉️←銀のエンゼルの確率



さぁ、どうする⁉️←50年以上生きてて金のエンゼルが当たったこと無いけどなえー