京大か⁇阪大か⁇ | にぎやか家族@京都

にぎやか家族@京都

2男2女のママです。
浪人生長男の受験、高校1年次男の陸上のお話がメイン。
塾講師の長女やネイリスト目指してる次女も時々登場。
その他に趣味のランニングや京都のグルメ、毎日の弁当など…
日々の出来事をご紹介。

共通テストの結果に喜んでる長男に


ママ

「カッテカブトノオヲシメヨ‼️」

と言うと、


長男

「⁇⁇」

「またママがなんか変なこと言ってる…」ってポーン


きっと言葉の意味が分かって無いみたいアセアセ


ことわざや慣用句を知らなさ過ぎるもやもや

これやから国語が…




共通テスト8割強で大学をググると




地方国公立大医学部もイケるやん泣き笑い←欲の皮が突っ張ってきた…



ママ

「滋賀医大とかど〜おラブラブ


長男

「だから←  医学部は全く興味ない‼️」


と瞬殺泣チッ



パパが大学病院系ドロドロドラマが大好きで、白い巨塔とか医龍とかリピし過ぎやねんプンプン


見るたびに

「医者にだけはならへん方がいいで。」

とママとは逆洗脳してたからなもやもや





すっかり気持ちは大阪ラバーな長男。


ママ

「京大は諦めんの⁉️」


長男

「諦めとかちごて、前から阪大も気になっててん。」えっ初耳アセアセ


ママ

「死んだお爺ちゃんお婆ちゃん(ママの両親)は大阪人やから、

東大の次は阪大って言うてたけど、

京都にいたらやっぱり京大やわ。自転車で通えるし…」←あくまで交通費にこだわるニヤリ


長男

「大学院で京大に行ったらええやん。」←元々佐々木塾(ランニングクラブ)の桂坂練習(京大工学部大学院周辺)で、

立派な学舎を見て京大大学院を目指したんやしな。


ママ

「あっ、学歴ロンダリングやね‼️」


長男

「阪大からやったらロンダリングにならへんハッ


と、すっかり取らぬ狸たちの会話指差し




さっそくママは交通費を皮算用💵


阪大(うちから40kmほど)まで阪急やと学割定期で1ヶ月5500円ほどポーン

阪急は学割やと激安〜ルンルンありがたい



京大(うちから6km)まで市バスで通うと、

1ヶ月8280円。


と、京大の方が交通費が高くなるポーンなぞやわ

京都市バスはいつも混んでるしなプンプン



交通費が安いから、阪大もええかなと思えてきた指差し単純










阪大はなんか知らんけど…世界1位タイやねんてポーンへぇ〜




大手塾の共通テストリサーチ結果から、本日最終志望校判定が出るらしい滝汗

それ次第やな指差し






ブドウ糖で集中力アップ

受験に必携

↓↓↓





強カフェインで眠たくならないらしい。

受験勉強に必須

↓↓↓





風邪ひかないように毎日飲んでる

↓↓↓





【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー