共通テスト応援ラン | にぎやか家族@京都

にぎやか家族@京都

2男2女のママです。
浪人生長男の受験、高校1年次男の陸上のお話がメイン。
塾講師の長女やネイリスト目指してる次女も時々登場。
その他に趣味のランニングや京都のグルメ、毎日の弁当など…
日々の出来事をご紹介。

昨日は塾の北大路校舎で、公立御三家の直前特訓やった次男。


初の北大路校舎なので、行きは道案内に同行。

共通テストの長男より先にお家を出るので、お見送りできず…もやもや



ママと次男で8時前にお家を出て、阪急烏丸駅で地下鉄に乗り換え北大路へ←長男の試験会場のひと駅先


烏丸や北大路駅では、地下鉄のホームにお巡りさんがちらほら目

今朝はやたら駅でお巡りさんを見かけるけど、

共通テストの日やしか⁇


韓国で入試の日に遅刻しそうになった子を、パトカーが送ってくれたニュースを見たことあるけど、

まさか京都もそんなことしてくれるわけ無いよね…と思ってたら



夕方のニュースで

↓↓↓



えぇーーーアセアセ

絶対遅刻できひんから、泣き寝入りする子がいるんやとか。

弱みに漬け込んで、絶対許せへんムキー





次男を送り届けて、北大路(うちから7.5Kmほど)から帰宅はランで。



烏丸通りを南下してると、




翌日の全国女子駅伝の看板が目




駅伝コースを走りながら、



↑↑↑

去年の11月にPTAの和菓子教室でお世話になった和菓子屋さんの前を通り←駅伝コースになってる。


打ち合わせなどで、何度か訪れたお店。最近ご縁があるわ。



さらに南下。


長男が共通テストを受ける同志社大学前の烏丸通りも女子駅伝のコースになってる。


長男は烏丸通りから少し西に入った新町校舎にて受験やけど。





新町校舎にそっと手を合わせて、念を送っといた。(長男はまだ到着してへんけどアセアセ




そこからお次は府立医大へ。←学校の名簿順で長男の前の子までが府立医大で受験。




受験生のみんながんばれーーーーグー



の写真を撮ろうとスマホを取り出してみると、着信履歴が。しかも長男から…ポーン





すわっアセアセなんかアクシデントかっ⁉️



ビクビクドキドキしながら慌ててリダイヤル。

長男

「いやーお金忘れたから、ワンチャンママが近く走ってたら(もらおうかな)とオモて。ICOCAに入ってたしいいわ。」

って。←チャージしたICOCAを渡してる。



前日、

ママ

「明日、次男(北大路に)送って、帰りはランニングで同志社に念を送りに行くね。時間的に会えるかもね。」


長男

「そんなんいいから。絶対やめてや‼️」


って、大学周りに接近禁止令出したクセにえー




府立医大を通り過ぎ、御所の東側(裏道)を走ってると

前から長男の高校の制服の子が目


よーく見ると国立医学部志望の陸上部仲間やん飛び出すハート

嬉しくてAくんに

「頑張ってね‼️」とエールを送る。


長男とはクラスも同じ。

全国インターハイを有力視されてたのに、予選中に怪我してDNSと境遇も似てる←うちは有力視されてへんけど…ガーン


Aくんの叔母さんには長男・次男とも小学校時代にお世話になってるし、めっちゃご縁があるね指差し




府立医大の後は、


こちらへ神頼みにお願い





陰陽師の晴明神社⛩



長男誕生の時に、晴明神社で命名してもらい

「この子は将来化学者になる。」と言われ、


化学者=京大


とそこからママの京大洗脳教育が始まった。←赤ちゃんの時から耳元で

「京大へ行こな‼️」とささやいてただけやけど。



なので晴明神社で

「あなたが化学者になる。って言うたんやから、責任取って京大に入れてくださいね。」と

安倍晴明さんに責任転嫁祈願お願い




前日までは万全の体調で共通テストに臨めますようにお願いとちっちゃいお願いやったけど…



体調万全で臨めたら、何も望みません。

とお願いしときながら、


今度は受からせてくれ〜‼️

と、どんどん要求がエスカレートてへぺろ←人間は欲深い生き物やな。





トータル15Kmラン