☆はじめてのボーロ作りと豆乳ヨーグルトと、声かけの難しさ☆**先日、坊っちゃんをみて... | 江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

大人気のベビーマッサージ訳してベビマ教室☆
数々のイベントや講習会に参加した母ちゃんの企画も~♪

育児や空の日々のblogから、小岩周辺の子育て遊び場情報や新しいお店、いろいろなイベント情報や育児情報など、皆様のお役に立てるようまいります☆

この投稿をInstagramで見る

☆はじめてのボーロ作りと豆乳ヨーグルトと、声かけの難しさ☆ * * 先日、坊っちゃんをみてもらってるうちに。 はじめて簡単だというので、ボーロを作ってみました🎵 本当に簡単! お嬢にも大好評☆ (小さいのがプレーン。大きい方がアーモンド入り。) ぜひ☆お子様と作ってみてください🎵(*^^*) 市販のボーロが苦手で(^^;食べれない私(^-^; (あのなくなる感じが苦手です。マカロンも同じく。。) これなら食べられます🎵(*^^*) * 二枚目。 はじめて豆乳ヨーグルトを買ってみました! 普通のヨーグルトになれているので。。 ちょっと抵抗がありますね(^^; 牛乳、ミルクアレルギーの坊っちゃん。 乳酸菌は、いいのかな?? ボーロも豆乳ヨーグルトも坊っちゃんの為にと思ったのですが。。 どちらもあげられなさそうです。。。( ω-、) なので。 豆乳ヨーグルトでチーズケーキも久し振りに焼いて☆ 食させていただきました。m(_ _)m (口みたい) * * 昨日小学校に入って、一学期が終わりました! 日々頑張っているお嬢、坊っちゃんとの時間は、早く。 お嬢といる時間が短いので。 あっという間に、小学校卒業気分です。。( ω-、) (まだ3ヶ月しか過ぎてないのに(笑)) * お嬢は、小学校にあがり。 極度に不安や怖がるようになりました。 (トイレの花子さんとかおばけとか ← そういう時期なのね~。) また、気遣いなところで、我慢しているなぁ~と思う部分も多く。 普段泣かないお嬢。 疲れすぎて思うようにいかず。 出来ていたことが出来ない悔しさから泣いたら。 親切な方々色々声かけしてくださったんです。 有り難いことです。m(_ _)m ······しかし。 事情やお嬢の性格、気持ちを知らないので。 (当たり前ですが) 声かけの内容が「う~ん。。」と思っていて。。。 普段泣かないので。 思いっきり泣いてスッキリして。 自分の中で、自分の気持ちを自分で整理する。 ストレスを発散させる為にも。 私は、泣いて欲しいんです。m(_ _)m そこで周りがゴチャゴチャ言うと、子供も整理しずらくなるので。。 そういう時の親切な大人の方への対応の難しさ。 * 赤ちゃんを寝かしつけてる時にテンション高く声かけられるのもちょっと困惑するときもありますよね。。。(^^; * 子供が困っているとき。 子供が愚図っているとき。 (↑眠いとかでなく) 坊っちゃんの容態が思わしくないとき、 ただ注目するだけでなく、一言かけてくれると情況の共有が出来る。 声かけの有り難さ!m(_ _)m * * 傍観者が多い現代。 声かけって、本当に有り難いけど。 難しいですね。。。 子供には、声かけ簡単ですが☆ * * 熱帯夜。。 モヤモヤついでに眠れません。。。 あー。坊っちゃんをかまいたい☆ (↑触ったり話しかけたら、即起きてギャン泣き間違いなし。。。( ω-、)) * * * * * #手作りお菓子#はじめての#ボーロ#豆乳ヨーグルト#チーズケーキ#声かけの有り難さ#声かけの難しさ#赤ちゃん#子供#小学生

イベント・ワークショップ・交流会『うぶか』さん(@ubuka.baby)がシェアした投稿 -