『共育プラザ南篠崎』『南篠崎つつじ公園』 | 江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

大人気のベビーマッサージ訳してベビマ教室☆
数々のイベントや講習会に参加した母ちゃんの企画も~♪

育児や空の日々のblogから、小岩周辺の子育て遊び場情報や新しいお店、いろいろなイベント情報や育児情報など、皆様のお役に立てるようまいります☆

毎度お世話になっておりますm(__)m“共育プラザ”様通?の“うぶか”です(^^;)




先日初☆『共育プラザ南篠崎』様に行ってきました☆
“瑞江駅”からも近いんですね!


これで残るは『共育プラザ平井』のみ!


………電車やバスに乗っていかないと行けないので、ちょっと考えさせていただきます。m(__)m



今回は“リズムであそぼう♪”に参加しました♪
『共育プラザ南小岩』でもお馴染みの、元幼稚園教頭?でボランティアの“星野様”とピアノのお姉さん(すみません。覚えられませんでしたm(__)m)で楽しく歌を歌ったり♪歩いたり、ピアノ演奏を聴かせていただきました♪


こちらには、ベビーベットが無かったですが、クーファンはあるようで、他で見られなかった手作りおもちゃがたくさんあって、楽しかったです♪



どの『共育プラザ』様も保育園と近い施設なんですかね。
『共育プラザ南小岩』様は、“南小岩保育園(区立)”
『共育プラザ一之江』様は、“ 一之江第一保育園(区立)”
『共育プラザ小岩』様も、すぐ前に“富士見保育園(私立)”
『共育プラザ葛西』様も、すぐ近くに“白百合保育園(私立) ”があり、まだ行ったことのない『共育プラザ平井』様も“西平井保育園(区立) ”があるみたいですね。





そして京成バスの“共育プラザ南篠崎前”←わかりやすいですね(^^)の公園『南篠崎つつじ公園』は、遊具がいっぱいありました☆



雨上がりだったので、ブランコのみでしたが、また今度晴れた日に行ってみたいです☆

つつじがきれいなのかな~?



バス停に“暁幼稚園”と書いてあったので、この辺りなんですかね~。