『アナと雪の女王』『エビカニビクス』 | 江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

大人気のベビーマッサージ訳してベビマ教室☆
数々のイベントや講習会に参加した母ちゃんの企画も~♪

育児や空の日々のblogから、小岩周辺の子育て遊び場情報や新しいお店、いろいろなイベント情報や育児情報など、皆様のお役に立てるようまいります☆

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


こんばんは。逆上がりのできない“うぶか”です。。



覚えなきゃいけないことが山ほどです!!

開業準備のためのお勉強は、もちろんなのですが!


お嬢と遊ぶため……育児のための歌にダンスなど♪

最近やっと(すみません(;^_^A今頃ですが。。)『アナと雪の女王』の歌詞を一部覚えました☆\(^o^)/

お嬢も前より歌える部分が増えました☆

やはり『育児』は、『育自』であり、自分自身も育ち『共育』共に育っていきますね☆


あっ!『共育プラザ』様ですね!!さすがです!素晴らしい☆m(__)m





最近お嬢のブームは『でんぐり返し』と『エビカニクス』です☆

『でんぐり返し』は、首が怖いので迷っていましたが、やりたそうなお嬢、もうすでに同じくらいの子でもやっていることを知り、いざ挑戦!!


やはりあぶなっかしいので「必ず見てるときだけね!」と言って、夜布団で行ってますが、なかなかきれいに出来ました☆\(^o^)/

先日、初☆逆上がりもうまく出来ました☆
もちろん、私が補助してます。
普通に鉄棒で、前回り??を手伝うより“逆上がり”のが楽でした。
落とさないようにと、こちらは必死ですからね。(^^;)


お嬢も回ったときの達成感か、何度も「もう一回」と言ってました♪

私に似ず、素質ありです☆




そして『エビカニクス』♪
“ケロポンズ”様の曲なんでしょうか??



こちら、以前から色々なところで一緒に踊ったことがありましたが“You Tube”様でも載っていました。

私にも良い運動です♪