イザナミついに運極達成‼ | 新潟市の入管手続専門(在留資格、ビザ)行政書士 島崎潤の"J's Law life"

新潟市の入管手続専門(在留資格、ビザ)行政書士 島崎潤の"J's Law life"

入管手続(在留資格、ビザ)を専門としている新潟市の行政書士です!
【主な内容】
・入管手続(在留資格、ビザ)
・行政書士試験や自分自身が現在勉強中の試験、その他勉強法
・サッカー(アルビレックス新潟)
・ゆる~い日常(笑)
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

突然ですが、アルビの話をします。アルビの話に限らず、このブログから発信される情報はほぼ主観に基づく個人的な見解なので、そのような視点でご覧いただけると嬉しいです。

ディフェンスライン大丈夫なのかな。

中盤、前線は楽しみな選手がいて、むしろボランチあたりは飽和気味とさえ思える層が揃ったと思いますが。

もちろんシステムにもよるけど、従来の442を承継するのであれば間違いなくボランチと2トップは極端に人数不足ということはないでしょう。

しかし、キーパーを含めたディフェンスラインはどうでしょうか?

右サイドバックは川口、松原がいてそこに早川が絡んでくれば十分だと思っていたら川口がエスパルスに移籍。

左サイドバックはコルテース、前野がいてそこに同じく早川が絡んでくれば十分だと思っていたら前野がキャンプに不在とのこと。

センターバックは昨年の主将が移籍したことによりあくまでも昨年のJ1での実績を考慮すると計算できるのがイム、大野、舞行龍のみ。増田と西村は下部リーグで経験は積んできたにせよJ1での経験という観点からみると現時点では確実に計算できるとは言い切れません。両選手がダメだと言っているわけではなく、経験を要するセンターバックというポジションにおいてあくまでも現時点で計算に入れるのが怖いというだけで、むしろ期待しているんです。

キーパーも失点を重ねた(もちろんキーパーやディフェンスだけのせいでは決してありませんが)昨シーズンから全く変化のない顔ぶれ。

とにかく全選手の成長に期待する必要があり、それ以上に成長できるベースが必要となります。つまり、昨年のように怪我、怪我、怪我では成長してそれを試合に還元することなどほぼ不可能なのです。

そんな状況だからこそ、今の時点での離脱情報などを目にするとsensitiveになってしまうのです。

…と、一見するとnegativeな意見ばかりと取られるかもしれないですが、これは期待のあらわれであり、アルビの成功を強く願っているのです。

個人的には山崎・伊藤のドリブル、ラファエルの決定力には期待していますし、小林・加藤・小塚の技術はこれまでにない攻撃のアプローチをもたらしてくれると今からわくわくしています。

とにかく早くシーズンが開幕してほしい気持ちです。早くもアルビ禁断症状が…笑

アルビについてがっつり本格的にブログに書いたのは多分、これが初めてに近いからこれを後々見返してみるのもおもしろそうですね。ただ、アルビへの強い思いや、アルビ情報の発信・受信に対する欲は本当に強いという自負があるので今後もちょくちょく更新するかもしれません。

今日は主にDFについて書いたので、MFやFWについても書く機会を設けたいと思います。

今回はこれぐらいにしておきます。



さて、最後にやはりこの話題に触れてしまいました…。


1/25(月)17時現在で行政書士試験合格発表まで1日と16時間


本格的に不眠症です笑

では。