ついに奇跡を起こす!(笑) | 新潟市の入管手続専門(在留資格、ビザ)行政書士 島崎潤の"J's Law life"

新潟市の入管手続専門(在留資格、ビザ)行政書士 島崎潤の"J's Law life"

入管手続(在留資格、ビザ)を専門としている新潟市の行政書士です!
【主な内容】
・入管手続(在留資格、ビザ)
・行政書士試験や自分自身が現在勉強中の試験、その他勉強法
・サッカー(アルビレックス新潟)
・ゆる~い日常(笑)
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

おはようございます。

いよいよ、行政書士試験の合格発表が近づいてまいりましたが、生きている心地がしないですね。

それはそうと、当ブログでも度々ご紹介しているように今は英語の勉強に力を入れています。

語彙とリスニングのテキストはもうすでに購入していて、語彙の本は2周目に突入しているわけですが、これらとともに英語学習の根幹をなす文法についても密かにリサーチを続けていました。

その結果、僕が狙いをつけたのはこちら!!

↓↓↓

キク英文法 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)

ネットでも評判が高く、コンパクトに要点がまとめられているテキストとのことで、forestやネクストなどを周回させる方法は取らない(取ることができない)と考えていた僕にはまさにピッタリな代物でした。

だがしかし!

どこの書店でも見つからないのです!

Amazonでも新品は売られておらず、出版元のサイトでも在庫切れ…

挙げ句の果てにはAmazonの中古やオークションでは元値の3~4倍以上の値が付いているではありませんか。

そうです、色々と調べた結果、どうやら絶版になっていたようです。

BOOK・OFFなど古本屋にも何軒も足を運び、ネットでもちょくちょく検索はかけていたのですが、そうそう都合よく見つかりません。

この本は諦めて他の本で文法を勉強すると決め、改めてリサーチをしていたのですが、話は昨日に遡ります。

いつもはあまり行かないショッピングモールを訪れ(目的は雑貨屋さんと夕飯の買い物)、目的を果たして帰ろうとしていたところ、たまたま車を駐車した所の出入口付近に小さな書店があったのです。

もちろん、その存在は知っていたのですが、近所に大きな書店がありますし、そもそもその書店が入っているショッピングモールにあまり行かないので、決して頻繁に立ち寄るお店ではありませんでした。

しかしその日の僕の直感がその書店に寄れと強く訴えかけてきます(笑)

キク英文法捜索にケジメをつけるためにも、ここでなければ改めて狙いを定めた文法本を購入しようと、そんな気持ちでその書店に入りました。

資格試験のコーナーで半ば諦めながら羅列された本を見ていました。

と、その時!!

夢にまで見たゴールドの表紙!!

はじめは信じられませんでした!

そうです!

そいつは確かにそこに存在していたのです!

絶版になってからも誰にも買われることなく、ずっと僕を待ち続けてくれていたのです!

あまりにも衝撃的すぎて本を手にとるまで1分程要してしまいました。

もちろん即買いです!

そして我が家にやってきたその本がこちら!




いや~、素晴らしいね!

その本屋に心の底から感謝です。

感謝のメールを送ることを真剣に検討中です(笑)

もう待ちわびすぎてこのまま保存しておこうかとも思うほどです(笑)

まぁ、それは冗談として、これから文法テキストとしてしっかりと使い潰していきます。

ここまで購入の段階までにドラマがあった本はありませんでした。

ニヤニヤしながら内容とにらめっこをして使い方などの戦略を立てていきたいと思います。


「昨日、普段はあまり行かないお店で英文法の本を購入した。」と、内容的には一文で収束することを長々と語ってまいりましたが、いつもながらそのような話を最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。

それでは、今日はこの辺りで失礼致します!