いつかは新宿に還ろう -229ページ目

正月って

昔は 初売りって言っても
3日からだった

今は 大体2日からで パルコとか イオンとか1日からも開いてて

なんだか 便利すぎて
正月の特別感 
いっぱい買い込まなぁ
みたいなのは
なくなって

絶対に 行かないんだけど
山籠りしたい って 
一瞬思ったりする

欠点

年はとってもこうはなりたくない ブログネタ:年はとってもこうはなりたくない 参加中
欠点がある
とかないとか


人の欠点って
意外と 人間くささだったりして

なんか ダメな人だなぁ
思いながら
いとおしかったりする

世間一般では 決して
素晴らしいとはいわれないけど
そんな人達に囲まれるのも
悪くはない

年月

街なかを歩いて

耳にする曲に

懐かしいっ

って思う

目にする場所に

思い出が呼び起こされる

その記憶 瞬間は 
木で云う 年輪の一つひとつみたいな

なかなか意識する事はないけど
その一つひとつを
くっきりと刻んでいたい