正月って
昔は 初売りって言っても
3日からだった
今は 大体2日からで パルコとか イオンとか1日からも開いてて
なんだか 便利すぎて
正月の特別感
いっぱい買い込まなぁ
みたいなのは
なくなって
絶対に 行かないんだけど
山籠りしたい って
一瞬思ったりする
3日からだった
今は 大体2日からで パルコとか イオンとか1日からも開いてて
なんだか 便利すぎて
正月の特別感
いっぱい買い込まなぁ
みたいなのは
なくなって
絶対に 行かないんだけど
山籠りしたい って
一瞬思ったりする
欠点
ブログネタ:年はとってもこうはなりたくない 参加中欠点がある
とかないとか
人の欠点って
意外と 人間くささだったりして
なんか ダメな人だなぁ
思いながら
いとおしかったりする
世間一般では 決して
素晴らしいとはいわれないけど
そんな人達に囲まれるのも
悪くはない
年月
街なかを歩いて
耳にする曲に
懐かしいっ
って思う
目にする場所に
思い出が呼び起こされる
その記憶 瞬間は
木で云う 年輪の一つひとつみたいな
なかなか意識する事はないけど
その一つひとつを
くっきりと刻んでいたい
耳にする曲に
懐かしいっ
って思う
目にする場所に
思い出が呼び起こされる
その記憶 瞬間は
木で云う 年輪の一つひとつみたいな
なかなか意識する事はないけど
その一つひとつを
くっきりと刻んでいたい