総合的にツキ加減は平たいのね(笑) | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

 

 

お疲れ様でございます(`_´)

前回の更新からまた今日まで夜勤日勤

入り混じっての連勤続きでしたが、

此処にきて漸くお休みが来ました^ ^

一日だけですがね(笑)

 

まあ、仕事以外では出来る事が限られているので、

もうスマホゲームと競馬と野球とたまにアニメとか

音楽とか飯のことぐらいしか話題が作れない事に

オイラの人としての器の狭さを痛感する訳ですが、

そんなことは今に始まった事では無いので

一向に気にも止めずに突っ走ろうと思います^ ^

 

で、先ずはウマ娘さんの方に行きましょうか?

 

此間、首尾よく衣装違い含む三人目となるタキオン先生を

引けたオイラなのですが、無償ニンジンも

150回位回せる分が有ったのですよ^ ^

 

先週のピックアップは特に今のところ特別に何かと

言うことの無いノースフライトさん。

 

一応、短距離マイル戦線に於いて

かのバクシン委員長こと、サクラバクシンオーさんと

牝馬でありながら、堂々と争っていた名牝が

モデルと言うことですが、年代的にも

オイラがまだ未成年でしたし、素人目に見て

そこまで有名な感じでは無かったので、

(その点では当時高校生〜社会人一年目辺りで

オイラでもイメージに残っていた、テイオーさんとか

ライスさんとかは凄いのでしょうが)

 

別に今回はデイリーのみでスルーして良いかなと

思っていました。

 

結果↓

 

 

 

 

・・・・・・・・如何してこうなった?

 

因みにヒキ自体は全く弱い訳ではありません。

と言うか何故にそんなに突っ込んだ?

と言う所もあるのですが

 

 

 

 

因みにリザルトのスクショは撮り損ねましたが、

 

他にも

 

 

 

フジキセキさんを開花させたり、

ウェディングマヤノちゃんを引いたり、

色々引けたのですが、

何でそんなに突っ走ってしまったのか?

 

色々と自己分析をしつつ、己を鑑みて見たのですよ。

先ずはファーストインプレッションとして、

如何も登場時のオシャレな雰囲気に呑まれたっぽい(笑)

 

 

 

それも更に自分を深く内省し

突き詰めて見つめ直してみると、ある事に気付かされました。

 

・・・何か最初のスキップしてる足が

 

実に良い!

 

恐るべし脚線美!

 

と言う訳で気付いたら170連位まで回してしまっていたので

そのまま200回ぶん回して何か手に入れてしまいました(笑)

 

 

何かキャビンアテンダントさんっぽさをそこはかとなく

感じるのは、名前が飛行機絡みだからでしょうか?

 

 

 

とは言っても、マイル戦とはいえバクシン先生に、

マイル適正でAを付けさせなかった功績は

牝馬である事を差し引かなかったとしても

偉大であり、あと見た目が普通に良いと言うのも

わかり易くポイント高いと思います。

ってか、成績見たら短距離Bにするんなら

マイルは乗っけからS評価で良いんじゃね?

という位、良い意味で特化したキャラと言えますが、

ハッたん大先生と共に、如何もオイラはこの手の

スペシャリストタイプに結果的に弱い+

ヒキも弱い様です(笑)

 

(因みにハッたん師匠も二回とも天井迄ぶん回してます)

 

ただ、育成したら何か良い感じに仕上がったのは

 

 

 

初手ではマヤノちゃんだった事は内緒(笑)

 

まあ、育成は気長に進めたいと思います^_^

 

タキオンさんのレポートイベントはとりま無事に終わり、

 

 

なんか↑の四人のイラストが可愛い^ ^

 

取り敢えず、火星人プラスのオイラは今大殺界ど真ん中

である事を痛感しつつも、

回せるガチャっぽい物は一通り

回すべきと、プロスピで余った二枚のゴールド契約書と

イベントで引っ張った、3分の1確率でTSが引ける

Sランクの契約書を、テキトーに引いてみたんですが

 

 

 

え?

 

何か10連で狙っても中々出来ないヒキが炸裂しました(笑)

 

ってか、ガチのMVP投手が二枚連続で出る事自体

極めて稀な事だと思います^ ^

 

金子千尋投手は、かなり前にこのブログでも

取り上げた事があるかもですが、

全盛期における

ピッチャーとしての力量に関しては

全体的なバランスに於いて隙が見当たらない

史上最強クラスのコンプリート投手だと

思ってます。

 

 

 

心憎いのがステータスで一枚目の球種ステータスが

 

 

こちらになるのですが、球種が多いですが

決め球なんじゃろ?って感じです。

 

殿下の宝刀でもある、バッターから見て

変化しないで眼前で止まると評された

チェンジアップが見当たりません(笑)

と思ったら第二球種欄に

 

 

 

やっぱりA評価で居ました(笑)

しかも落ちる球がスプリット二球種に振られていて

遅いストレート扱いで設定される芸の細かさ^_^

 

にしても、このお方を2024年度バージョンで引けたのは

非常に大きいです^_^

 

と、現在における最新のMVP右腕+新人王、村上頌樹投手です!

我がヤクルトにも村神様が居られますが、

去年度の村神様はある意味此方かもしれません^ ^

 

去年度から台頭してたのは自分も知ってましたが、

去年のステータスでは出てきたばかりと言うのもあり、

チョイと過小評価されてるなと思ってました。

 

今回の球種ステータスがこちらですが、

 

 

第二球種は二つともE評価なのでほぼ見せ球ですが

第一球種は全てが決め球としても違和感無いレベルで

しかも内三球種が微妙に変化するファストボール系、

其処に落ちる球と、大きく緩急を付けられる

スローカーブに

これは金子投手にも言える事ですが、

制球力まで完備と、隙の少ない投手だと思います^ ^

 

まあ、個人的に感じる事が有るならば

御二方とも

少々運が悪い感じがするかなと^_^

 

金子投手は幻のノーヒッターをかましてますし

(西武の西口さんと似た物を感じます)

 

 

 

村上投手も、去年の防御率1.75を鑑みると、

この内容で10勝7敗はちと不運感が有ります(*´-`)

因みに今年も現時点では2勝4敗ですが、

防御率は2.03と内容は充分にエースの投球です(`_´)

 

 

 

 

 

 

個人的なピッチングスタイルとしては、

以前に居たピッチャーの中で近いと思ったのは

川上憲伸さんですかね?

カットボールとスローカーブを有効に使えて

制球力があるという所に共通する物を感じます^ ^

 

 

 

この人に関しては自らホームランぶちかまして

自援護する所を何度か見てますので、

村上投手ももしかしたらそんな場面を

垣間見ることもあるかも知れません(笑)

 

 

 

 

 

さて、後は今週の競馬ですが

先のノースフライトさんも活躍した安田記念、

実はオイラが良い加減ウマ娘で出てこないかな?

と思ってるジャスタウェイさんも勝ってる

 

 

 

 

このレースですが、今年はどうでしょう?

 

と言った所で、自分は今回は明確に

 

 

ソウルラッシュさん軸で行きます!

もちろん人気は有るのですが、

今回の一番人気は恐らく

ロマンチックウォリアーさんになるのでしょう。

然し乍ら

ハッたん信奉者としては此処は心中すべきと

考えます(笑)

 

 

あと、ヒモとしてはステラヴェローチェさんと、

ヴォイッジバブルさんは倍率的には美味しいと思います^ ^

 

まあ、後は気長に暗躍しときましょう(笑)