崖っぷち大逆転だったGF対抗戦 | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

 

 

お疲れ様ですm(_ _)m

 

又もや更新が暫く滞ってしまいすんません。

まあ、ブログ作成の仕様については

此間治ってツベも貼り付けられる様には

なっていたのですが、

そのタイミングで仕事が恐ろしく忙しい状況に

なりまして、実質此処ん所の5日間で

7出勤と、よくよく考えると

色々とおかしな状況になっています(笑)

(要は当務込みの連続夜勤です)

 

そんな中でGF対抗戦も執り行われて、

5日間で15戦、終わったんですが

初日は安定の二勝スタートだったんですが、

 

そこから二日間で、

一勝二敗と苦戦して

 

 

勝ち点は三日目終了時に4点と勝ち越しの8点に

到達するにはかなり厳しい状況に・・・・

そして、四日目も同じく一勝二敗と、

 

 

 

最終日を迎えるに当たって、勝ち点5と、

完全に崖っぷち、大差勝ちを

しない状態を考えた場合、勝ち越し褒賞の条件は

残り三戦を全勝しなくてはいけないと言う

状況に追い込まれました。

 

まあ、此間久々に負け越したので

連続勝ち越し記録が如何とかは最早気にして無いんですが、

流石に毎度助っ人しに来て頂いてる方々も含め

そうそう負け越していたのでは申し訳が立ちませんし

正直、キツイとは思うんですが

やるだけの事はやっておこうと頑張った結果が

 

 

 

・・・如何してこうなった(笑)

 

まあ、端的に言うと最終日だけで三連勝した上に

大差勝ちによる勝ち点ボーナスが

二点入ってこうなったのですが(大差勝ち二回)

正直な話、部長としての精神的負担が大き過ぎるので、

見せ場を作ってやろうと狙ってやった訳ではありません(笑)

 

出来れば三日目に勝ち点8稼いで残り二日を

悠々と回したいオイラにとっては、

非常にキツかったのですが

この展開、割と助っ人さんや部員の皆さん的には

楽しかったと言ってもらえる事もあり、

まあ、最終的に勝てば良いのかな?と

思う様にしますが、

まあ、オイラと攻キャプのお二人、

あと相方の副部長辺りは戦々恐々だったと思います(笑)

お疲れ様でしたm(_ _)m

 

そして、ウマ娘さんですが、

こっちではLOHが絶賛進行中でした^ ^

まあ、その間に何となくガチャ回してたら

 

ありゃ?何かこの人こんなに真面目と言うかマトモだったっけか?

 

 

 

 

此処で久々に貼れるようになったツベを投入しますが、

実際にLOHに出張って貰ったのは、育成の結果

 

 

序盤では完全にエース扱いだったタップダンスシチーさんと、

 

 

安定感ではピカイチだったシュヴァルさんと、

 

 

序盤は何故かイマイチな出来でしたが

最終的にはやはりエースだった

我らがカフェ御大の三人で挑んでました^ ^

 

 

そして、一応今回はプラチナ3迄は行きましたが、

このレースイベント、割と時間がない時でも

サクサク進行できるので、今の状況を鑑みますと

ある意味有り難かったです^ ^

 

と、先日の更新でツベを貼れてなかったので

マギレコから此方のお方と

 

 

 

 

 

此方のお方のキャラ紹介的な奴をペタリ。

 

 

 

 

 

 

やはり今までの登場キャラに比べると

明らかに異彩を放っておりますが、

こう言う変化は良いと思います^ ^

あと、やはり大御所様の演技は良い意味でヤバイです^ ^

 

そして、明後日に迫った日本ダービーですが、

去年は応援してたハッタン産駒の

タスティエーラさんが戴冠しましたが、今回はどうでしょうか?

 

 

 

 

今年も牝馬でウォッカさん以来の戴冠を目指す

レガレイラさんや、

この前の皐月賞で個人的にヤバさすら感じた

末脚を見せつけたジャスティンミラノさんなど

中々に見所のあるダービーだと思うんですが

 

 

 

個人的には、ジャスティンミラノさんが軸になりますかね?

何となく距離適正はレガレイラさんが有りそうな気はするのですが、

皐月賞での走りっぷりを見てると、

何となく応援したくなりました^ ^

 

まあ、想定一番人気だと思うので、

金額が如何のとかは今回は余り考えないことにします(笑)

 

にしても、此処ん所

勤務体制が日勤夜勤と

入り混じってる状況がありまして、

チョイと更新も含めて色々と立ち回りにくいですm(_ _)m

 

取り敢えず36時間戦うのは勘弁願いたいです^_^