何処に向かってるん? | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

お疲れ様で御座います( ̄^ ̄)ゞ

 

何気に更新の方もイマイチノリが悪いと言うか、

現状ろくすっぽパソコンが使えない環境に居るので

真面目にようつべ貼り付け機能の復活を求めてます(笑)

 

ってか、パソかAndroid系のケータイだとスムーズなのかな?

iPhoneでツベのアプリ入れてるとかなりやりづらいです。

 

加えてチョイと仕事も、佳境というか

更に人事移動等の煽りを喰らう格好で、

GW終わった直後から、いきなりフルスロットルな

バタバタが続いています(笑)

なので、更新も不定期だったり若干軽めな

更新が主になるかもしれませんm(_ _)m

 

・・・・・、で

 

何かまたチョイとコワモテな魔法少女?

が現れました。

(まあ、上のイラストはチョイと可愛い)

 

コマンド→とりま余ったチケットでガチャ回す

 

 

で、ゲットしたのが此方のシィさん。

 

何か非常にパンキッシュな雰囲気で、

前回に引いたユゥさんに比べると、

まあ、人としての原型は留めてる感が

あるのですが、今回のCVはかなり渋めと言うか

控えめに言って、非常にカッコイイ系の

ハスキー低音ボイスで、なるほど・・今はつべが貼れませんが

ブラックラグーンでホテルモスクワの首領だった

バラライカさん役の小山茉美さんでした^ ^

にしても、何気にアラレちゃんとバラライカさんを

同時にこなす時点で、さすがはレジェンドと言うか

とんでもない技量の持ち主であると思います^ ^

 

っと言うか、何かゲームキャラの方向性が

別ベクトルに向かいつつも、キャスト面でも

妥協しない当たり、ある意味流石と思わざるを得ませんw

 

そして、GFでは・・・

 

 

 

もふっぴが出ない代わりにぺんたんが矢鱈と出て来てるので、

とりまガールの皆さんに貢ぎまくってます(笑)

 

それ以外の何物でも無いんですがね^ ^

まあ、二日後には対抗戦も始まりますので

それまではノンビリとやっています^ ^

 

そしてウマ娘さん、

取り敢えずでは、忍者ストーリーイベントが終了し、

 

 

次はLOHになる訳ですが、今回のイベント

恐らく育成キャラ的には、忍者クリークさんが目玉感が

有りましたが、

ストーリー的にはノーリーズンさんが

意外性というか、良いキャラしてました^ ^

 

そしてオイラはおはガチャのみ回してましたが

 

 

ある意味主役は此方とばかりに

ヤエノさんをゲット!

何気にプロパー版は手元にまだ無かったので

イメージとしては、バンブーさんと近いイメージでしたが、

(ルックスも似てるし、品行方正を旨としてる所も

共通点を感じます)

見た目の割に、バンブーさんは割ととっつき易い

「〜っす〜」みたいな砕けた口調なのに対し、

ヤエノさんは本当に硬派というか、礼儀を重んじる

大真面目キャラになってます^ ^

 

当時、この世代はオグリさんの存在感が強すぎるのと

加えて平成三強の一角だった、クリークさん、

イナリさんが目立っていた為、

個人的には、ある意味不遇な

イメージが有りましたが、何気に世代の

クラシック戦線で皐月賞を取ってたり、

90年には天皇賞秋で、オグリさんに勝利してます^ ^

 

初手の育成では、

 

チョイとステータス盛れませんでしたが、

長距離育成も進めつつ、ボチボチ育成したいと思いまする^ ^

 

にしても、時間が欲しいです(笑)

あと、ヴィクトリアマイルは

ヴィクトリア参りましたm(_ _)m

 

三連複でマスクトディーヴァさんと、

フィアスプライドさんの

二頭は抑えてましたが、

テンハッピーローズさんは流石にマーク出来んかったです(笑)

まあ、当たったら大騒ぎしてたでしょうけどね(笑)