出来る事が出来なくなると・・・ | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

非常に不便に感じてしまうものです(`_´)ゞ

 

いや、のっけから何やねん!

と、

 

と、此方の方から猛烈なツッコミを喰らいかねない事請け合い

ですが、去る4月23日以降、

ようツベの動画検索貼り付けの機能が使えなくなってる件で

自分も出来なくなって気付いたんですが、

此処の所二年くらい更新において

かなりこの機能に頼り切ってたなぁと痛感してます。

 

実際の所、自分の言葉のみで事柄を説明するよりも、

動画を見た方が判りやすいし早いという点で、

この機能は実に素晴らしいと思うのですが、

(特にお勧めの音楽紹介なんかは、この機能が無いと

能書きのみで伝える事になりますが、正直ピンとこないw)

 

いきなり無くなると途端に不自由さを感じます(笑)

 

実際に全く貼り付け出来ないわけでは無いのですが、

オイラの様にPCで更新出来ない状況が多い人は

非常にめんどくさく、尚且つツベのアプリを

入れてるiPhoneの人は更に面倒な事になってまして

流石に片手間で出来るシロモンでは無い感じです(*´Д`*)

 

そう言う訳なので、いつになったら治るかな?

と暫く様子を見てたんですが、

一向に治る気配が感じられ無いので(笑)

いい加減更新しとこうと思い更新してます^ ^

 

まあ、動画絡みは治ったところで、

手短な更新を短期的にやっても良いですし、

此処の所、忙しさにかまけて期間を空ける、

代わりに記事は全般的に長文になる、

の循環で、何か気軽に更新出来なくなってる感を

非常に感じてますm(_ _)m

 

で、今は何やっとるの?

何ですが、大まかな所は何も変わってません(笑)

 

マギレコでは、此間取ったユゥさんを恐る恐る育てつつw

 

GFではクレーンで取った、もふっぴのぬいぐるみを

 

 

 

東雲様に献上しつつも、

何やら、通常のヒーローイベとは別に

 

 

何か双六的な、こないだの課外活動よりは

若干テンション上げられそうなイベントが始まってまして

何よりも褒賞が

 

 

何気に初めてパチ屋で見た、スロットのARTで

良い感じの状態の時に出てきた、URのクロエさんが

(この人の言動が面白いから興味が出てきて、

ゲームを始めたと言う経緯が有ります)

有る程度ちゃんと走れば、キッチリ手に入ると言う

(まあ、性能は今のURに比べればソコソコですが、

コストの割には強力なカードに違いは無いです)

 

有難いイベントがあるので平行して、回してます^ ^

 

ウマ娘さんの方は、

長距離チャンミに向けて、

新しい忍者ストーリーイベントを進めつつ

育成を進めていますが、

 

 

 

 

 

長距離適正Sは絶対条件になって来るので

今の所この四方から出す形になるでしようか?

実は良い感じに数値は盛れたライスさんと

ヘリオスさんが居たのですが、残念ながら適正が付かず、

ここいら辺は運の要素も非常に強いです(・∀・)

 

ホントは更に此間のNHKマイルの話とかも、

逆に前にやろうと思ってたのですが、

リアルタイムで出来なかったので、

この辺りは動画貼り付け機能が治って、

ネタが無かったら、おいおい更新するかもです(笑)

 

マジで早く治って欲しいです^ ^