怖っ! | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

 

人間は時として己のキャパを超える事案に遭遇すると

恐怖に駆られてしまうモノですが、

忙しい最中でも、決してスマホゲーは欠かさないオイラ。

 

そんな中、何となくマギレコのガチャページを見たら・・・

 

 

!?ぅえ?

 

えーと、魔法少女の方ですよね?

魔女じゃ無くて。

 

実はこの時点で一回引いて居たのですが、

当初はネタになるまいと、スクショは撮ってなかったのです。

 

が!何かを訴えられている様な異様な存在感に

ついつい駆られてしまったのと、

ステップアップ一回分だけ、有償石が残って居たので

(恐らくは以前のリコリココラボの時の残りです)

何かに導かれる様に、一回だけ10連ガチャ回して見たのです。

 

 

え?

 

 

何か一発で引いてしまいました(笑)

 

 

で、実際にキャラを鑑みると何やら悪い人を

無くそうとしてるみたいなので

恐らく悪気は無いと思われるのですが、

口調といい、前後に脈絡を感じさせない物言いだとか

何か単純に悪巧みする悪党よりも、

何か飛び出すか判らない系の、イノセントな違和感と言うか

空恐ろしい感じがヒシヒシと伝わって来るキャラです:(;゙゚'ω゚'):

(本人がその気になったら理屈抜きで、無邪気に相手を殺せるタイプ?)

 

 

そして、CV担当のお方を見て、更にビックリ!

まさかの大御所登場と言うか、

まあ、ある意味の狂気すら感じさせる

怪演は相当な実力とキャリアが無いと難しいかと思いますし

 

 

某佐賀県で伝説の山田さんを演じ切った事でも、印象に残ってますが

また決まった台詞しか無い形で、的確に感情表現するのは

かなり難しいと思います。

 

今回のユゥさんに関しては逆に台詞は色々と普通に

有るのですが、兎に角テンションがオカシイ^ ^

抑揚の付け方が明らかにピントずれしてまして、

勿論、これは狂気面を強調する為に意図して

行われてるのは間違いないと思いますが、

それにしてもヤバさを感じます:(;゙゚'ω゚'):

 

そして、その狂気に引っ張られたかどうか判りませんが、

偶々守備良く明け休みを本島で取れた所で、

本来は睡眠をとるべきなのでしょうが、

変なテンションだったので

 

 

何だか良く判らない作戦を強行して

 

 

 

何か臨時収入を得ておきました(笑)

換金所で、後ろのおばちゃんが目を丸くして

良くこんなに出したもんだねぇと、

感心されておりましたが、余り褒められたモンでは

無いのは確かであると思われますm(_ _)m

 

そして、睡眠不足に陥りながら夜勤を潜り抜けて

現在に至っておりますが、

GFのハンターイベでは、何かチームとして

 

初めての全勝達成!

っっても、偶々こっちのチームに良い意味で

ヤバ気なポテンシャルをお持ちの方が

いらっしゃってくれたので、何か此方としては

申し訳ない気もしますm(_ _)m

 

ただ、こんだけ色々と乗っちゃってると、

逆に後が怖い部分も有りますので、

少し慎重に生きて行こうと思ってます(笑)

 

多分無理だけど・・・・・(・∀・)

そもそもホントに慎重な人はギャンブルしません♪

 

まあ、そんな中である意味平常運転になりつつある

ウマ娘さんの方ですが、

 

 

 

 

 

おはガチャで着物シチーさんゲット!

 

しかも何故か名目に含まれている8種ピックアップでは無く、

サウンズオブアースさんのガチャから降臨されると言う

これまた意味不明なヒキをさせて頂きましたw

 

因みに次回のチャンミは恐らく本日のメインイベントと

言ってもいい天皇賞春モチーフになりそうなので、

取り急ぎ

 

 

 

此方のお方とか、

 

 

 

此方のお方に出張って貰う形になりそうです。

 

まあ、鋭意育成中という事にしといて貰いましょう(笑)

 

そしてこの御二方にとってマストなレースだったと言える

今年の春天ですが・・・・

 

ホントはドゥレッツァさんが、

能力的には本命と見てるのですが

得てして其処に感情論を持ち込むのがオイラでして

ブッチャケ、ハッたんのお孫さん二頭

(タスティエーラさん、テーオーロイヤルさん)

を三連複の軸にして勝負しつつ、

其処にドゥレッツァさん、ディープボンドさん、

マテンロウレオさん、

そして前に華麗なベリーロールジャンプを

決めてヒヤヒヤさせられたシルバーソニックさん辺りを

絡めて三連単も手を付けようと思います^ ^

 

因みにこういう時は、かなり手広く浅く賭けるのが

オイラな感じなので、どの馬券を買ったかは

厳密に此処には書ききれません(笑)

つか、アテにもならんとは思いますが(・∀・)

 

まあ、硬く来たらトリガミ、

少し穴が来てくれたらそれなりという感じです^_^

 

あ、因みにハズレたらオケラ街道です^ ^

 

個人的には同じハッたんさんの孫でも、

去年のダービーでど本命のソールオリエンスさんに

勝って、自分も勝たせて貰ってるので、

 

特にタスティエーラさんが勝ってくれたら

今回は馬券に関わらず嬉しく思う所です^ ^

ではでは、戦況を見守るとしましょう^_^

 

 

注、何かツベがエラーで上げられないので

治ったら記事手直しする可能性大です^ ^